ラックス定植★続 | 草色…庭仕事~~Garden diary

草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します

今日は昨日に続きまして~濃い黄色のラックス アルテミス(^^)の定植。昨年50株購入したもの。ノートを見返すと……昨年は年明け1月8日に植え付けしてました……

それでこのボリューム。今年はまだ年内ということもあり(^o^)まだまだ大きくなるんじゃないかなとちょっぴり期待しながら……

ほぼ発芽してくれてます。株のばらつきは当然ありましたが、まだまだこれからの成長が楽しみ♪♪

橋渡って最初に目に飛び込んでくるエリアなので、元気カラーのアルテミスはここに植え付けすることにしました(^^)

中央にチェリーセージが頑張って咲いてくれてたのですが~~一旦プランターに上げて植栽の準備(^o^)

だいたい先ずは配置して場所決めてから植え込み開始……結構いい株でしょ♪♪

またこんなに沢山の花をきっと咲かせてくれることでしょう(^o^)v橋渡ってすぐですよ~~。



他にも優しい色のラックスたちもいます。昨年の写真……ちょっと色変わったかな??こんな色入れたかな??って一瞬考えた……大好きな色……



こんな柔らかい黄色もあります。春らしい優しい印象です(*^^*)ここは3年間株分けしてないラックス……今年は少ししないと溢れて来そう(*_*)

セリンセや矢車草……絵になるスミレをまとめたエリアでした。個人的に好きなちょっと変化のある植栽だったかな。

凄いの一言\(^o^)/本当に溢れますね(*_*)きっと……今年は……ちょっと考えなきゃ~~他の花の組み合わせも……これからですが(*_*)

ラックスの特長でもある雨に強い!!!
原種の血が入っているのでワックス塗ってあるみたいにピカピカ光っています。ガーデンには本当に本当にピッタリです(*^^*)

これは4月半ばの1枚~花持ちも抜群……いうことなしです\(^o^)/切り花でもビックリするくらい持ちますよ♪♪小さなつぼみまで、しっかり開いてビックリしたのを覚えています。

濃い黄色から柔らかい優しい黄色まで……色幅も豊富なラックスシリーズ。。。合わせる花で雰囲気が全然変わりますねぇ(^^)毎年違う景色が作れるのもラックスの魅力です(*^^*)今年はどんなカラーでまとめるかな♪♪皆さんも昨年と違うパターンにチャレンジしてくださいね(^o^)v