草色…庭仕事~~Garden diary

花が大好きで始めた花植え屋さん
 植物と向き合い日々新しい発見と感動
 いつもワクワクを忘れないガーデナーを目指します


テーマ:
こどものくにガーデンの
連日の草取りweekも
お天気に恵まれて
おかげでかなりはかどりました(^^;(^^;
ご協力頂きました皆さんには
心から感謝です(>_<)
ありがとうございました✨✨✨

たまには自分の草色のお仕事も(>_<)
昨日は
いつもお世話になってますお客様の花壇へ
植栽のお仕事に行ってきました(^^;(^^;




老人ホームの施設の入り口で
以前~シダいっぱいにされていたエリア♪
今度…砂利をひかれ花壇をつくられた所…

ローメンテナンスで
ちょっぴり夏の花も入れながら…
スッキリ仕上がりました(*^^*)


こちらは
一番奥にあるボーダーガーデン
お年寄りの方の
個室のお部屋から一望できる
共有のお庭✨✨✨
すっかり植物が成長して
イキイキしてて気持ちのいい空間へ‼!!


外回りのお手伝いの方も
きちんといらして
管理されています(*^^*)
植物も喜んでますよね‼!!


一際目についた植物~
これ何ですか???キレイーーーー!


赤みを帯びて
小さな花も可愛くて~~
冬は地上部無くなるみたいですよ(>_<)
一夏でまたこのボリューム✨✨✨
鹿児島のお花屋さんで買われたとか……
・・・欲しい・・・
ちょっぴり分けて下さいました(ToT)
嬉しい‼!!大切にしますね。
ありがとうございます(^^)


その後
アナーセンさんに寄り
このハンギングにうっとりし・・・
先日~土谷ますみ先生のレクチャー後
スタッフなっちゃん制作✨✨✨
あまりのキレイさに
本当にうっとりでした\(^-^)/
観葉植物のハンギング
超おすすめですよ(*^^*)


それから
家に帰ったら‼!!
玄関に…県広報みやざきが(^o^)v
このニコニコマーク大好きです。


いつもあまり見てなくて
パラパラめくるだけなんですが(^^;(^^;
今回ピタッと
食い付いてしまいました(*^^*)

「ゆたかさ」ってなんだろうの
見出し


日本のひなたの
「新しいゆたかさ」をみんなで
一緒に考えて見ませんか‼!!という
ものでした・・・
↑↑↑総合的なゆたかさ指数
全国10位の宮崎(^o^)v

「人を育む力」「自然」はトップクラス

「経済」39位
他「時間」「くらしの便」「安心のくらし」
の分野が改善されれば
更なる「ゆたかさ」の向上が
期待できるとありました‼!!


そこで
最後のページに
あなたの「ゆたかさ指数」はいくつ?

↑↑↑
何だかやりたくなりまして
検索✨✨✨

私は52.6点全国3位
という結果になりました\(^-^)/

ウンウンそうでしょうそうでしょう‼!!!!

だって宮崎にお嫁に来て10年
本当に恵まれています・・・
家計は(・・;)(・・;)(・・;)ん~ですが
人にも環境にも自然にも
凄く恵まれていますもの。

宮崎弁の
いっちゃが いっちゃが
意味わかりますかね?
良かよ~~よかよかみたいな(笑)

この言葉に
熊本から来た私は・・・
えーーーっ全然良くなかばい!!
と…思うことも
げんちゃん(夫)の…いっちゃがの一言で
全て丸くまるめこまれる?!(笑)

せっかちな熊本の人間も
少しだけ…ん~~ま~~良かたい!!!
なんて思えることも
なんだかほのぼの宮崎らしいというか……

気候風土からでも
そうなんかなぁ~~(^o^)v

そんなことを思った1日でした♪♪♪

ゆたかさをこんなに
広報でまとめて
発信されるって♪♪
きっと宮崎だからなんでしょうね\(^-^)/
さすが…日本のひなた♪♪♪


雨上がりましたね‼
家の草取りでもしようかな(笑)


大好きなギョリュウとアナベル
満開~~~!!!


大分からつれてきたこの子たちも
植えなきゃな‼!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。