みなさんが惹かれる人ってどんな人ですかはてなマーク


私は「尊敬できる人」です。
いつもこのブログでものろけさせてもらっていますが、私は大好きな彼を尊敬していますドキドキ
もちろん、優しい・価値観が合うなどもありますが、過去の恋愛を振り返っても、私は「尊敬」は外せませんビックリマーク


私の彼は、私たちが日常生活で毎日目にするものに関わる仕事をしていますテレビ
私はもちろんのこと、きっとた~くさんの人を元気にしたり、楽しませたりしているのだなぁといつも見ています。
仕事はとっても大変そうですが、そんながんばる彼を尊敬しているし、心から愛していますラブラブ
もちろん、仕事以外でも尊敬している面はたくさんあります。


大学の時に、お世話になった教授が「夫婦は尊敬し合わなくては駄目」とおっしゃっていたのもずっと頭に残っていますキラキラ
それが末永く仲良しでいられる要因だとか。
この教授のことも私は尊敬しています。


「尊敬」って大切なんだなぁと思います。

じゃあ、私は彼から尊敬される人間なのかはてなマーク
きっとまだまだだ・・・あせる
でも、めっちゃ愛されてるけどねドキドキ
いつも大切にされているなぁって感じていますドキドキ


とりあえずは目標を立てて、達成するためにがんばらないとビックリマーク




と、なぜこんなことを書いたのか・・・先日のお昼休みでの出来事。

その日はA子とお昼に行ったナイフとフォーク
最近、やたらと誘われる。
断っていたが、「聞きたいことがある」と懇願され、承諾した。


A子は最近、仕事中でも「彼氏、元気?」とか「彼氏と会ってる?」とかいろいろと聞いてくるのである。
仕事中にこういうことをみんなの前で聞かれるのは本当に私は嫌むかっ
無視していた。


A子と外に食べに行くのは本当に嫌なので、(過去の記事はコチラ )社員食堂に行こうと今度は私が懇願した。
A子は承諾してくれた。


「聞きたいことって何ですか?」

早速、私はストレートに聞いた。


「うん、あのね、くるみちゃん、彼氏のことで悩んでいるんじゃない?」



A子が言っている意味が全然分からなかった。



「彼氏のこと、全然あたしに話してくれないじゃない。大丈夫?」



いつからA子に彼氏のことを話さなくてはいけないという義務が出来たのだろうかはてなマーク
私は本当にビックリしてしまい、私の口は見事に開いていたと思う叫び


多分だけど、私は今までA子に直接、「私、彼氏います」と言ったことはないと思う。

しかし、


「家が遠いから、なかなか会えないんでしょ?」


と言われた。
家が遠いということ、なぜ知っているはてなマーク
私は絶対にA子に言った覚えはない。
(本当は距離的には遠くないのですが、ちょっと面倒な位置なのです。車ならすぐです)



「何か悩みがあるならいつでも言ってね。」


はぁ・・・・汗


A子は思いっきり先輩ぶっているのが分かった。



「それで、くるみちゃんは彼のどこに惹かれたの?」


かなり無理があったと思うが・・・私がA子に彼氏のことを相談しているという場面に向かっている。
私はとにかく空気を変えたかった。


「私は彼を尊敬しています。」

はっきり言った。


「はぁ?尊敬?」



A子は鼻で笑った。



「ねぇ、あたしはそんなことを聞いているのではなくて、優しいからとか、かっこいいからとか、そういうことを聞いているのよ。」


明らかに、A子は上から目線で私に恋愛のアドバイスをしている。
私はA子に相談したくないのに、というか、相談することもないし・・・ダウン



「もちろん、優しいですよ。価値観も合うし。あとはその、彼を尊敬しているという部分も大きいと思うんです。」


A子はまたも鼻で笑った。
もう私は話を通じさせようとも思わなかったし、私のことをもうこれ以上話すのが嫌だった。
なので、A子に私は聞いた。


「A子さんはどんな人に惹かれますか?」


A子はあつ~く語り始めたメラメラ



「身長は180センチ以上、髪型は短髪で、肌がきれいで、優しくて、収入が安定してて・・・・・・」


この後も、何たらかんたらたくさん言っていたが、あまりにも多すぎて忘れたあせる
それじゃあ、彼氏出来ないよなぁと思ったガーン



「ねぇ、一番最後はどこにデート行ったの?」


「誕生日ってどうやって祝ってくれたの?」


「クリスマスは何をあげて、何をもらったの?」


「彼は外見はどんな感じなの?」


話を逸らしたつもりだったが、質問攻撃を受けた。

そして、最後にこう言われた。


「これからは恋愛のことは何でも相談して。」



なぜはてなマークはてなマーク


絶対に相談しない・・・
というか、相談するような悩みもないし。

ラブラブだもん。
すごいお節介で、逆に「A子が迷惑です。」とA子に相談したい。


前にある社員から聞いたのだが、「A子は恋愛の達人ぶるけど、全く達人に見えない」という話を聞いた。
これか~と思った。
どんな達人ぶりなのか興味はあるが、今後何があっても相談はしないだろうハートブレイク