以前に雑誌でこんな記事を読んだ。

OLを対象にしたアンケート結果の特集だった本


『女性会社員が勤務時間内で一番ストレスがたまる時間はお昼休み』


というアンケート結果が出たそうだ。
納得してしまったひらめき電球


お昼休みくらい一人で自由に過ごしたい、でも付き合いというものもある。
好きなものを食べたい。
好きでもない人と一緒にご飯を食べるのが嫌だ。
などなど・・・

ミョ~に納得ビックリマーク

女って本当に面倒くさいと思った瞬間でもあったガーン




私は社員食堂が好きなのだが、たまにA子に外に連れ出される。
それで、とっても疲れるハートブレイク

まずはA子が決めたお店に行く。
そして当然注文をするのだが、もの凄く時間が掛かる。


「どれにしようかなぁ~。あー迷っちゃう・・・」

優柔不断なのかなって思うけど、口に入るものだからそう簡単には決められないらしい。
かなりの時間をかけ、やっと注文出来る。

そして、注文した後に、A子の後悔が始まる。


「あ~、やっぱりコッチの方がよかったかなぁ・・・」


などなどの発言が連発するDASH!




そして、周りの席で食べている人のチェックが始まる。



私はこの行動は本当に止めて欲しい!!


「あ~、アレもおいしそうだったぁ。」





「あっ、アレが付いていたんだ・・・失敗したぁ。」



「メニューの写真と随分違くない??」



近くで他人が食べているものを覗き込む。

本当に恥ずかしいしょぼん



こうして私のお昼ストレスがたまるメラメラ

付き合いも仕事のうちですね、本当。



あっ、また食べ物ネタになっちゃった・・・あせる