第2回セキュリテの夕べ、開催いたします!(11/16) | クルミドコーヒーのブログ

クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ

どうもこんにちは。かげやまです。

先月、直前のご案内にもかかわらず
14名ものご参加をいただきました【セキュリテの夕べ】。
その節は、本当にありがとうございました。

そして今回、
その第2回、企画させていただくことにいたしました。

------------------------------------------
  第2回 セキュリテの夕べ
  2010年11月16日(火) 19:30~21:30
  「途上国の貧困削減とマイクロファイナンス」
  ゲスト: 杉山章子さん(セキュリテ
------------------------------------------

バングラデシュの「グラミン銀行」や
ノーベル平和賞を受賞された、ムハマド・ユヌスさんというお名前
お聞きになったことのある方も、いらっしゃるのではないでしょうか。

そして実は日本からも、
こうした「マイクロファイナンス(少額融資)」と呼ばれる仕組みに
参加できること、ご存知でしたか?

知ってるよーという方も
知らないよーという方も

クルミドコーヒー、地下のテーブルを囲みながら
ゆっくりお話、いかがですか?

今回、お迎えする杉山さんは
実際にグラミン銀行でインターンをしていたこともあり
また、現在、プロジェクトで関わっているカンボジアやベトナムにも
度々足を運んでいるという
まさに、この道、最前線な方ですあし


参加費は無料。
お申し込みは、こちら(セキュリテのサイト)からご記入いただくか
お店にお電話(042-401-0321)、いただけましたらと。


お会いできますこと、楽しみにいたしておりますビックリマーク