放送予定・ラッシュ&スタント&ヨガ&成龍拳&ダブル&蛇鶴の感想 | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
自然の景色を眺めたりと遠出好きですが、中でもうさぎ探しの旅へ良く行きます☆彡

ジャッキー・チェン祭放送をわかる範囲にて、以下。

 

*BS松竹東急で月曜20時から(一部変更有)吹替完全版

・4/29:カンニング・モンキー/天中拳

・5/6:拳精

・5/13:龍拳 

・5/27:クレージー・モンキー/笑拳

・5/30(木):少林寺木人拳 

*BS12トゥエルビにてGW企画(吹替版)

・4/30(火)

 18:00~五福星

 20:05~大福星

・5/1(月)

 18:00~プロジェクト・イーグル

 20:02~ドラゴン・ブレイド

・5/2(火)

 18:00~ドランクモンキー酔拳 

 19:58~ポリスストーリー

 

拳シリーズは永久保存版!!その他もワクワクな放送に、焼く時の組み合わせをどうするかという贅沢な悩みが(笑)追い切れてませんがCS様で以前放送された作品の再放送などもあります☆

 

来週は天中拳や~!個人的に思い入れのある作品の為変なドキドキ感が(笑)妙な師匠・ヘンな兄弟子・奇妙な通りすがり・ユニークな各派閥の方々など、ヘンテコな人大集合!(笑)二人のヒロインは可憐&艶やか☆彡可憐な娘の父は良識人で安心(?笑)OP歌と共に素敵に残念な夢は中盤にもあり最強!!ま、夢ですが・笑

 

ご覧になられる方はどうぞお楽しみに~♪

 

 

 

 

 

 

ここからは放送作品について放送順にちょこっと感想を。

 

*ラッシュシリーズはちゃんとは未鑑賞の為、嬉しきことを★

 

・ラッシュアワー:クリス・タッカーさんの認識作で山寺宏一さんがピッタリ~!ヒドい相棒さんですが、その凸凹感がまた可笑しく、シリーズで睦まじく続いていくのが良き☆彡

 

・ラッシュアワー2:動ける美女チャン・ツィイーさん、美女VS美女や終盤バトルなど存在感凄し!!ジャッキーはアメリカン美女とほんのりロマンスも☆ケネス・ツァンさん拝めて嬉し!

 

・ラッシュアワー3:真田広之さんご出演に公開前から楽しみな作品でしたが、動きが軽やかでやはり素晴らしいです!!危険な扇やナイフ投げで襲いかかる殺し屋美女に工藤夕貴さんも☆

 

三作とも大遅刻な鑑賞にて終盤バトルから拝み、共通として高所から相棒と落下するも各作品で落ち方が違うという、バラエティに富んだ危険さは高度ながらも必死なおかしみが微笑ましい・笑

 

 

*酔拳Ⅱ:列車下での刀ジャッキーVS槍ラウ・カーリョンさん凄し!!カーリョンさんは身体に刻まれてる動きをされているというか、やはり動作が格段に違うように感じます。ティ・ロン様&アニタ・ムイさんの夫婦漫才感に、ラム・チェンインさんとユン・キンタンさんもこんな風だったのかな~と勝手に妄想♪ウォン家付人のお声が桜井敏治さんでスイカ頭にしか聞こえん・笑

 

 

*カンフースタントマン 龍虎武師:スタントマンたちのドキュメンタリー映画で、様々な作品の名シーンと共にインタビューも。痛そうなことを簡単そうにこなすスタントマンって凄い!!と思う反面、少し前に書いた心意気の一致記事に置き換えた時、命懸けだったんだなーというやっぱり感も。生の本気だから広く響くのだなと。ラストのラムさんへのオマージュに感動☆彡

 

 

*ポリスシリーズは以前の記事にて割愛↓おじぎ↓

 

 

*カンフー・ヨガ:神話との繋がりに歓喜★ジャッキーのアクションは勿論、若手の方々も頑張られておりました!女性陣が華やかで、ヨガを活かした動作が多く、柔軟性がしなやかでジャッキーとの高度遊びな息ピッタリ技も素晴らし!!ラスト敵味方問わず仲良く踊り出した時には、インド映画チックならではだなーとほっこり!美麗的神話の軽快なアレンジにウキウキ~♪

 

 

*成龍拳:チビ鑑賞時は残虐で重いという記憶から印象に残っておらず、今回ちゃんと見直すと、純粋な恋愛と悲恋に切なくなりました。特に悲恋では、敵かに思えたシュー・フォンさんの秘めたる想いにグッときます(涙)フォンさんはカンフーキッドの制作を務められた方で、お顔を拝めて嬉しく凜とした美女で剣舞も美技☆彡闘い時にかかる歌にバトルが一層熱くなります!!

 

 

*ダブル・ミッション:恋人とお熱くも子どもらに嫌われ、冴えない会社員が実はスパイって、仲良くなり正体もバレてとベタな展開は予想つくけど面白い♪長女に生い立ちを語る場面、孤児だったが血の繋がらない兄弟たちがとの話に、血の繋がらない兄弟はジャッキー自身の話に聞こえてよりホロリ。敵さんが演者も声優も遊びまくっててヒドい・笑(褒め言葉)七つ道具ほしい!

 

 

*蛇鶴八拳:OPでデンジャラスアイズの槍に狂喜!!刀&トンファーVS二人槍も圧巻!!チビ時天中拳を先に観てた為、美しいキム・チンランさんがめんこい坊や風で仰天!一瞬可憐な装いも♪器用な横笛使いにノラ・ミャオさんも麗しい☆彡チビ時は強くて修行もないジャッキーが新鮮で今観てもクールガイ★クム・コンさんの隙のない構え凄し!ラストにOP歌でバトル熱し!!

 

 

蛇鶴八拳は拳シリーズ中お気に入りの一作ですが、兄同様(?)記憶違い多々でした(苦笑)寧ろ共に観た(観せられてた)母の方が話をわかってて仰天・・負傷した仲間をあばら屋で守るシーン、あいつ裏切り者じゃない?という母に、それ天中拳~と私。

 

すると、仲間を逃がそうとした瞬間そいつが裏切り・・あの顔は悪いからね~との母にヘンな汗が(笑)好きだからこそ思い返して満足してしまってたというか、好きすぎて観なかったなーと・・ありがたいことにつべさんでOP歌や表演は観られてたりするので。でも何か悔しい(笑)自然鑑賞な放送には感謝↓おじぎ↓深々

 

カンフーヨガやダブルミッションは中でも観やすかったと母。賑やかなヨガやハートフルなミッションは、ジャッキーファンではなくてもお楽しみ頂ける作品のようです♪(母談)

 

スキップトレースも面白かった(母談)とのことで、この三作が地上放送だったことに、広く親しみやすい作品たちが広く観てもらえたかもしれないのは嬉しい★放送へ感謝↓おじぎ↓深々

 

ライジングドラゴンにてアクション引退宣言をされたジャッキーですが、とはいえ普通の人が容易にマネできないことを、相変わらず簡単そうにこなされ、コミカルさも加えての凄技の数々に、宣言後もやっぱりジャッキーはジャッキーなんだなと☆彡

 

これからもお身体大事にされてのご活躍をお祈り致します!ジャッキー祭はまだまだ続きますので、引続きお楽しみにー☆

 

 

お知らせ&ちょこっと感想でした~!お付き合い頂き謝謝♪