祭放送予定・ジャッキーを語り合いました | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
自然の景色を眺めたりと遠出好きですが、中でもうさぎ探しの旅へ良く行きます☆彡

前半放送予定・後半ただの雑談です↓おじぎ↓

 

 

まずはわかる範囲での放送予定を~!

 

*地上Tvhで日曜14時から

・4/21:ダブル・ミッション

*BS松竹東急で月曜20時から(一部変更有)吹替完全版

・4/22:蛇鶴八拳 

・4/29:カンニング・モンキー/天中拳

・5/6:拳精

・5/13:龍拳 

・5/27:クレージー・モンキー/笑拳

・5/30(木):少林寺木人拳 

*BS12トゥエルビにてGW企画(吹替版)

・4/30(火)

 18:00~五福星

 20:05~大福星

・5/1(月)

 18:00~プロジェクト・イーグル

 20:02~ドラゴン・ブレイド

・5/2(火)

 18:00~ドランクモンキー酔拳 

 19:58~ポリスストーリー

 

ウキウキ作品ばかりなのに観きれない・・とりあえず録れる限り録りきってから考えよう~

 

貴重な放送ばかりですので、ご覧になられる方はぜひ、容量を空けられつつお楽しみくださいー★

 

 

 

 

ジャッキー・チェン祭な放送があちこちで嬉しくも、追い切れいないという嬉しい悲鳴に、いつもなら放送作の感想ですが、容量空けに忙しく鑑賞不可の為、ちょっと一服話です↓おじぎ↓

 

折角の大量放送に、兄に連絡して観たい作品を聞くだけだったはずが、案の定作品語りになりました・笑

 

話している内に、それその作品ちゃうよ!という記憶違いの兄でしたが、それは自分もだったことを痛感しました・苦笑

 

 

兄も私も拳シリーズが大好きで、今回の石丸博也さん限定復活による吹替完全版の話に、さっそく拳シリーズをご所望・笑

 

ジャッキー=石丸博也さんなファンにとっては本当に嬉しく、勇退されたのに関わらず過去作や新作の為に復活してくださったその心意気に、心から感謝致します↓おじぎ↓(深々)感激!!

 

ただ、拳シリーズは大好きな作品でありながら・・・

兄:あれだろ~爺ちゃん死ぬやつが天中拳だろ?

私:それ笑拳だよ

兄:ヘンな兄弟子いなかったか?

私:そっちが天中拳な

兄:あれなんだっけーせい拳じゃなくて・・

私:拳精ね

兄:扇で闘ってユンピョウ出てるのなかったか?

私:それ拳シリーズじゃない、ヤングマスターじゃ

 

・・・色々頼むぜ~と面白かったです・笑

 

ですが、私も人のことは言えなく、飛龍神拳を実はチビの頃に観てたんだなーと・・しれっとジャッキーの誕生日記事を直しました(苦笑)他にも記憶違いありそーだなーまいっかー

 

 

その後のご所望はジャッキーがアクションの引退宣言をされた後の作品を観たいらしく、ちょうど私が観られてない時期とかぶっとるーそしてその辺りの作品放送が少ない・・

 

そんなこんなでいつの間にやら観てない作品についてお互いに教え合うということになり・・・

 

兄:何か、列車の映画なかったか?あれどんなん?

私:レイルロードタイガーかな?列車だけで物語が進んでくんだけど、対日本軍のお話ながら軽快で面白かったよ。

 

ジャッキーの息子さんも出演されてますね☆

 

私:新宿インシデントってどう?

兄:アクション封印してて、あっても素人みたいな動きしてる、俳優としてのジャッキーを観るなら良いと思うよ。

 

動ける人の素人動きって逆に難しそうだなと~

 

私:1911は?

兄:それも俳優としてがメインで、英雄の話。

 

私の英雄(ヒーロー)はジャッキーです☆彡(聞いてない・蹴)

 

兄:スキップトレースは?

私:地上で放送あるから観ろ!!相棒感がラッシュ&シャンハイみたいでヒドく面白いよ!冒頭とラストにびっくらポン!

 

中盤モンゴル美女たちとの歌唱シーンがお気に入り♪

 

スキップトレースは観たのだろうか・・放送前のやりとりなので情報は間に合ったはず。観なくて損するの兄だからいっかー

 

 

そんな話をして、じゃあ拳シリーズとエトセトラね~と終わらそうとしたら、ドニー・イェンの何かない?と兄。

 

幸か不幸か唯一観られるCS様で丁度ドニーさん作品を放送してくださっている・・・手間を増やすなー!CS様には大感謝★

 

で、容量ない中でドニーさんの作品の録画にもあけくれつつ鑑賞も☆先生な兄貴分ドニーさん最高にイイね!!まさに作品タイトル通りのスーパーティーチャーかと!

 

問題児たちに寄り添って・教育問題も考えて・自身の過去とも向き合ってと、約1時間40分によくおまとめになられたなーと、細やかながらシンプルにわかりやすい脚本にもアッパレ~!

 

アクションは少なくもドニーさんなのでちゃんとシビれさせてくれます!!ワイルドで温かくて悪そうな良い人!(褒め言葉)こんな頼もしい先生がいる学校なら楽しいだろうな~♪

 

何より仰天歓喜だったのが・・・ビリー・ロウさん?!生徒の父役でしたが相変わらずヤな奴がお上手!笑(褒め言葉)

 

そのヤな奴感から一変、愛娘へ本音をぶつけた時には思わずホロリでしたよ~彼に泣かされる日が来るとは思いませんでした(笑)今までで一番好きなビリーさんかもしれません☆彡

 

 

気づけばドニーさん作品の感想に・・カテゴリはジャッキーなのに(笑)とりあえず、ジャッキーからドニーさんまで兄と色んな話をしました。話は楽しいけどいつも私が損な気が・・

 

まあでも、ジャッキーという共通の話題がなかったら多分殆ど話さない兄弟かもしれません。破天荒な兄と根が真面目な私(自分で言う?)なので、不仲ではなくもここまで喋らないんだろうなと。ジャッキーに感謝感謝です↓おじぎ↓深々

 

 

以上、放送お知らせ&どーでもな雑談でした↓おじぎ↓

 

とりとめのない話にお付き合い頂き謝謝ー☆