金融機関と経理のセミナー | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

おはようございます。

コンビニのカップラーメンの中のバリカタとんこつを愛している黒川明ですだから何?

あれはうまいですよ!あっそう


ところで、昨日、多摩センターでセミナーを開きましたメガネ

経営者の実務セミナーですメモ


第1部 金融機関

第2部 税金、経理、会計

ということで2時間お話しました。


アンケートの結果は・・・


・金融機関についてはちょうど聞きたい内容だったのでタイムリーでした。
 とてもわかりやすくてよかったです。 黒川さんの実例もあって面白かったです。


・経営者向けの会計税務本は読んだつもりでしたが、初めて聞く話も多くありがたかったです。


・銀行の考え方、金融機関ごとの対応など大変参考になりました。
 経営者の目線でお話しいただけましたので、視点が面白く勉強になりました。


・創業3年目ですが、税金について全く知らなかったので勉強になりました。
 
・自分が法人を立ち上げるにあたって、役に立つ内容であると感じます。


・「もっと前に銀行の選び方や付き合い方を知っていたらよかったのに」と思いました。
 今回の知識を元に、これから法人化に向けて頑張っていこうと思います。


・税のことは聞いてはいたけど、「なるほど!」と理由がわかりスッキリしました。


ありがたいものです。


次回のセミナーは5月19日、テーマは会社の税金です。


↓お申し込み

http://www.kurotax.jp/article/13632449.html


【テーマ】

第1部 諸税金の概要について

・法人税
・所得税
・源泉所得税
・消費税
・住民税
・印紙税
・固定資産税
・国民健康保険税


第2部 税金と賢く付き合う方法

・脱税、節税とは
・脱税した場合のペナルティ
・会社と個人事業主の税金の違い
・会社の方が税金は有利な理由
・どこまで経費にできるか
・税務調査が入る会社とは
・税務調査とは何を見られるか
・税務調査の対応方法


【講師】
黒川税理士事務所 所長税理士 黒川明

【日時】
平成22年3月18日 19:00~21:00

【場所】
パルテノン多摩 4階学習室
(多摩センター駅徒歩2分 多摩市落合2-35 TEL: 042-375-1414)

【受講料】
無料

【定員】
15名(無料のため、すぐの満席が予想されますので、お早めにお申し込みください)


【申込】

こちらのフォームからお申し込みください

http://www.kurotax.jp:80/article/13632449.html


※無料なのは、集金が大変だからです。

出し惜しみしている、手を抜いている、あとで営業をかける等々ではありませんビックリマーク