事務所研修 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

おはようございます。

昨日の夜は、好きなだけビールを飲めていい気分の黒川明ですだから何?

これから、ビールの季節が始まりますね!あっそう


ところで、昨日の午前中は週に一回の事務所内での研修でしたメガネ

例によって、全員が講師です。


発表した内容は、こんな感じでした。


【Tさん】

エクセルの中級ワザメモ

・表の縦横を瞬時に入れ替える

・条件に合うセルだけ色を変える

・ショートカットキー 等々


これは参考になりました。

個人的には【CTRL+P】で印刷。

これは使えますビックリマーク


【Mさん】

紙を電子の状態で保存・加工するソフト「ドキュワークス」のマニアックな使い方説明。

このソフトは、もうウチには欠かせません!!


・FAXは紙で出さない

・雑誌は読んだらスキャンする

・打合せなどのメモ、研修のレジュメなどはスキャン

便利すぎです合格


【Oさん】

企業会計原則について。

これを見たのは税理士試験の時以来なので、復習になりました耳


【私】 ← いつも一番長いDASH!

・リスケジュールに応じない銀行への対処

・仕入先などへのリスケ

・銀行と良い付き合いをするテクニック 等々


みんな頑張ってくれてますOK

この研修は大変ですが続けて行きたいですアップ