探してます 5 人の優しさが身に染みます | 空 我が道を行く

空 我が道を行く

2015年8月20日 広島土砂災害にあいましたが
皆さんの優しさで 頑張れました
これからも 負けずに 空と頑張る姿
見守ってください!

コメントくださった方
ありがとうございます

今まで
いろんな方に 今は体を休めるべきだと
ご忠告をいただいております



飼い主さんは じっと待っていると
精神的に参るので
歩き回ってた方が 気が紛れるそうです

(バカだと思われても 仕方がないけど
私でもきっと 空がいなくなったときは
同じようなことをすると思うから
気持ちが痛いほど わかるんです)

なので 
あまり役にはたってませんが
私がそばで
倒れないように 見守ってます❗️

昨日 子供が
近所の小学校のグラウンドで

犬を見た

という情報が入り
行ってみましたが
いませんでした…⤵️

猫と見間違えたのか…


違うにしろ ありがたい情報です


私は足で情報を稼ぐタイプ❗️
(刑事ドラマかって? )




さて 29日のこと

私は仕事が半日だったので
終わった足で ケイくんがいなくなった
反対側の山側へチラシを持って
聞き込み❗️


気になった場所
ゴルフ場❗️




山に囲まれてるから
可能性は大❗️

今は来てないかも知れないけど
お腹を空かせて 出てくるかもしれない❗️


少しだけの希望だけど
諦めたくはないんです

バカなやつだと思ってください😅

後悔だけはしたくない
やることやったら 諦めもつくんです

チラシを持って 聞いたけど

見たことがないですね…

と言われましたが
チラシを張らせていただくことに
🆗‼️頂きました


近くのゴルフ場のショップでも
聞き込みしたけど

見たことがないですね

そうですよね😅

飼い主さんから 預かったチラシも
後一枚のみになったので
渡すに渡せず…⤵️

すると
店員さん

コピーさせてもらっていいですか?


え?
いいんですか⁉️


本当にありがたいお申し出

ありがとうございます❗️

さらに 帰り際

寂しがってますよね
早く見つかるといいですね☺️


声をかけていただき
思わず 涙が出そうになりました


うちにいた
保護犬のロングコートチワワの
元飼い主を探すチラシを
なかなか 張らせてもらえず
最後はくじけそうに
なったときもあったから…


一言でも 優しい言葉を
かけていただくだけで
心がホンワカします🎵

人の優しさに 感謝です☺️


その後も
近くの小学校へ

ケイくんが噛まないとは限らないし
(環境が変わると怖がるから)
子供たちに何かあっても
大変なので 最後のチラシ一枚を
先生に渡して帰りました


今度は家に帰って
散歩がてら 
空とポスティングと聞き込み開始



やる気満々だわね😅
さぁ
しっかり歩いて ポスティングだよ❕

山の奥にポツンと工場?
近くには 真っ赤な紅葉🍁





はぁ💕
癒されるねぇ✨

しばらく 空と紅葉を見つめてました



ヤバい😱
ポスティングの最中だった❗️

あわてて
ポスティング始めます

近所の神社の神主さんに
事情を説明すると

好きなところに張りなさい☺️
押しピン 貸してあげるから



ありがたい❗️
ここでも 人の優しさに感謝です


世の中
まだ捨てたもんじゃないのかなぁ…



そろそろ 暗くなってきたし
一旦 家に帰り
飼い主さんに電話で

りえさん(前回の話ね)に聞いたこと

もうひとつは
チラシを配ってるときに
ちょうど水やりをしていた方に聞くと

山奥の方で 
なにやら声が聞こえたんだよね

という情報をいただいたこと

それらを伝えたところ
今すぐにでも 
その場所へ行きたそうだったので
向かったのが 前回のお話でした



夜 飼い主さんと合流したら
空のために お肉をくれました



良かったね
頑張ったご褒美もらえたね☺️



はいはーい🎵
今からあげるから 待ってね☺️






あらら
お腹いっぱいになったし
歩きすぎたのかな?

疲れてるみたい

ごめんね 付き合わせて❗️


早く ケイくん山から降りてきて❗️
お願いだから…

飼い主さんの子供たち
(虹の橋を渡ったワンコたち)
飼い主さんとケイくんを守ってあげて❗️



鳴き声をきいたとか
姿を見た

という方
連絡お願いします❗️