アーケード・ミュージック・セッション 【オペラ歌手】 20150801 | 「よつば」での出来事の数々をレポート

「よつば」での出来事の数々をレポート

グローバル時代に対応した“新しいメディアシステム”を創造するプロジェクト「よつば」のアーカイブブログ。
※現在「引越し造作」作業中!

うだるような猛暑の最中・・・毎月1日開催くまで1の市 ですが、

このアーケードにこもるような猛暑を吹き飛ばしてくれる歌声が響き渡りました。


2か月1度の アーケード・ミュージック・セッション(AMS)【オペラ歌手】


圧倒的な声量で奏でる歌声は 猛暑を吹き飛ばしてくれる力 はあるが、

そもそもこの 暑さで街に人がいない という情況!

座って聞いてくださったのは10人弱と、ちともったいなかったです。


今回は 「くろさき街のイベントカレンダー」に記入されて最初の開催 でしたが、

その実効性についてはまだ継続調査が必要でしょう。

さて、今回歌っていただいたお2人

室北昌子さん

宮崎希世子さん


彼女たちの 次回の熊手銀天街での登場 は、10月3日(土)の予定 です。

このころには過ごしやすくなっているかと思うので、ぜひお気軽にお越しください。

最後に室北昌子さんよりお知らせがあります。

上記のようなイベントが 9月5日(土)響ホール(北九州市八幡東区) で開催されます。

フィギュアスケートで馴染みの音楽が、生歌で聞けるイベントです。

ぜひ皆様お誘いあわせの上、ご参加くださいね!