新年 | 綺羅星波止場

綺羅星波止場

ココロの声

みなさま

あけましておめでとうございます!

今年は去年よりもますます
自分の作りたいものを作っていこうと思います!!

仕事では縛りがあって、なかなか自由にはつくれないのでね…苦笑

その縛りが最近、苦痛になってきて。
「もー我慢ならん!!」ってことで、
自分の好きなことができるよう、今年は頑張ろうって決心しました。
このブログはその第一歩。
夢叶えるために、たくさん投稿したいと思います!!


さて、新年最初のお菓子は

☆ホワイトチョコとクランベリーとピスタチオのスコーン☆

{D93EC842-2F10-40D2-832A-78CE88882A98:01}



材料

薄力粉  200g
ベーキングパウダー  12g
塩  2g
粉糖  50g
無塩バター  50g
全卵  1/2個
生クリーム  75g
ホワイトチョコ  30g
ドライクランベリー  30g
ピスタチオ  15g

45gに分割
170度のオーブンで25分

白い生地に赤いクランベリーと
緑のピスタチオが綺麗です!


焼くときは塗り玉か、牛乳をぬるとツヤツヤに焼きあがります!
でも私は塗り忘れました…



そろそろバレンタインのメニューも考えなくては!!