8/28まで!影アート作品展示中です!!@郡山市立美術館 | 光を当てると浮かび上がる影アートBlog

光を当てると浮かび上がる影アートBlog

不自然なおもちゃの集合体かと思ったら、、、
光を当てた時だけ見える影アートだった!!!

〜と、言うような影アートを製作してます♪

こちらでのお知らせ遅れましたが、、、

 

実は↓こちらの企画展「魔法の美術館」にて作品展示中です!!場所は郡山市立美術館!!!

 

 

 

 

10作品ほど選抜させて頂きました!

なるべく分かりやすく、説明不要でも楽しめるようなメンバーを選びましたニヤリ

 

 

「魔法の美術館」は体験型で老若男女、誰でも楽しめる展示です💡
今回の展示に関しては、私の作品以外は体験型のメディアアート作品がほとんどで、

私の影アートは箸休めのような感じかな、と思いますニコニコ

 

 

初日までちょろっと滞在しましたが、見てくれた人達の反応を見て、さらに色んなアイディアが浮かんできたり可能性が広がった気がしました😌


そして、、
実はこの展示自体なんと10年程前、見に行った事がある展示でした。

その時めっちゃ感化されて、とても印象に残っていました。
こんな光の使い方があるのか!!と、感動したし、デジタルな部分で感動するのは勿論、アナログな部分では座布団1枚取られたような気持ちになりました。


その約10年後まさか自分が展示する側になるなんて、、、
連絡頂いた時は部屋でジャンプしました😂

 

 

お近くの方、ぜひ足を運んでみてください!

8/28まで!郡山市立美術館です!

 

会期 2022年6月18日(土曜日)~8月28日(日曜日)
開館時間 午前9時30分から午後5時まで(入館は午後4時30分まで)
休館日 毎週月曜日
7月18日(月曜日・祝)は開館、翌19日(火曜日)は休館
観覧料 一般800(640)円 高校・大学生・65歳以上500(400)円
( )内は20名以上の団体料金
中学生以下、障がい者手帳をお持ちの方は無料