世界一わかりやすい!アートブログ

を目指して、世界のアート作品を紹介します(^^)

このブログを通してアートが好きになったり、楽しんでもらえたら嬉しいです♪♪

こんにちは!
さとーです(´∀`)

つい、誰かに紹介したくなるような分かりやすいアートを紹介しています!

たくさん記事があるので、
初めての方は良かったら目次をご覧ください☆

読者登録*コメント*メッセージ*大歓迎です(^^)
一緒にアートを楽しみましょう♪

テーマ:
こんにちは!
さとーです(^^)


またまた一定方向から光を当てると絵が見える影アート作ってみましたー!!





この青い謎の集合体に光を当てると…


じゃんっ!!



本を読む女の子が浮かび上がります!

いかがでしょうか(^^)?

スマホをいじってる今時の女子にも見えるらしいです(笑)



拡大して見ると…



こんな感じです。

今回は展覧会のチラシを再利用して作りました。
ちょっと厚い紙だったので、これを選びました★


髪留めの部分を、女の子なので赤くしてみたり、
なんとなくアルファベットを配置してみたり…

遊んでみたりもしました(^^)



そして、壁掛けタイプでコンパクトサイズなので…



なんと…!!



あなたの家でも気軽に再現できます!!(笑)




…まあ、単純に作ったものを保存できるようにしたい、と思ってこのサイズにしたんですけどね(^^;)

でも、実際に生で見て、感想聞いてみたかったりもするんですよね。。。



また、次も作るので是非楽しみにしててください♪♪
ちょっとずつレベルアップしていきますよー!!




いいね♪と思ったら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログへ



過去の作品と関連記事も良かったら見てみてください♪

■家にあるものだけで作った光を当てると浮き出てくる影アート

■光を当てると文字が浮かび上がる影アート

■ただの石膏彫刻かと思ったら…うにょうにょ~と伸びちゃった!

■本を切り取って立体化した作品

■日本人心がくすぐられる「和風コンセントカバー」
AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
さとーです(^^)


前回の「家にあるものだけで作った光を当てると浮き出てくる影アート」に続き、また影アート作ってみました!


じゃん!!!!




今回は文字にチャレンジしてみました(^^)


統一感を出したかったので、同じ材料だけで影を作りました。


その材料とは、、、

あなたの家にもきっと、ある…


割り箸です!!!




部屋を明るくすると…





こんな感じで、よく分からない割り箸の集まりです(笑)




横から見ると、ちょっとオブジェっぽいです。




私、"さとー"って名乗ってたから、
本当は「EMI」じゃなくて、「SATO」にしたかったんですが(笑)


「割り箸で文字の影を出したい!」って思った時に、
"S"と"O"の影を割り箸で作るのが難しい事が分かり、断念しました(^^;)


そして、前回の作品は、床に直置きで、しかも生活用品だったので、制作後は保存できず跡形もなく片付けましたが…

今回は、保存できるように紙の上で作品を作ってみました♪
これで、いつでもどこでも再現可能です(^^)


影アート面白くてハマってます!!
また作ったら発表するので、良かったら見てみてください♪




そして、ちょっとしたお知らせですが…

先日オープンしたばかりの『ギャザリー』という リクルートライフスタイルさんが運営するサイトで初期キュレーターとして書かせて頂きました(^^)

他のキュレーターさんの記事も面白いので、良かったら見てみてください♪

『写真にしか見えない絵まとめ』
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1140654348000088701




この記事を「いいね♪」と思ったら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログへ



過去の関連記事も良かったら見てみてくださいね♪


■家にあるものだけで作った光を当てると浮き出てくる影アート

■ゴミが人のようだ!!

■ガラクタを集めて投影した影絵が絵画のようで凄い!

■『茶こし』で人の顔を表現したアート

■夜になると浮かび上がる、お見事!!な看板


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
さとーです(^^)


ある一定方向から光を当てると浮き出てくる、影アートを紹介したいと思います!

じゃん!!




猫ちゃんの影!!!!(ノ゚ο゚)ノ


これ、影から作られてるんですよー!!!!


しかも、「家にあるものだけで影を作った」と言うんだから驚き。。。




…なんて、いつものブログのように、人ごとのように書いてますが…



すいません。。。m(_ _)m



私が作りました!!!!(笑)





こんな感じで1つの照明を当てて影を作りました(^^)

照明の近くにチラシみたいなのを置いてるのは、床からの反射を防ぐためです。

反射すると、影が2つできて猫の影がくっきりしないためです。


部屋を明るくすると…




よく分からない部屋小物の集まりですね(^^;)
何も知らずに誰か入ってきたら、間違って片付けられそうです(笑)


マニュキュア、キャンドル、フレグランス、布キレ、割り箸から出来てます。
これ1つでも欠けると、違う影になります。


この作品を参考にして作ったのですが…

思ってたより、だいぶだいぶ!難しかったです(- -;)
しみじみと、その作品の凄さが分かりました。。。


と、いうことで!!


もしよかったら感想を聞かせてください!
今後の制作の参考にしたいです♪



いいね♪と思ったら応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログへ


関連記事も良かったら見てみてください(^^)
■ゴミが人のようだ!!

■ガラクタを集めて投影した影絵が絵画のようで凄い!

■『茶こし』で人の顔を表現したアート

■ペイントされたようにしか見えない影のアート

■夜になると浮かび上がる、お見事!!な看板
AD
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。