落書きと戦うペンキ塗り男 | 光を当てると浮かび上がる影アートBlog

光を当てると浮かび上がる影アートBlog

不自然なおもちゃの集合体かと思ったら、、、
光を当てた時だけ見える影アートだった!!!

〜と、言うような影アートを製作してます♪

錯視を使った3Dアートの落書きを上手く使ったショートムービーですキラキラ



見て頂けましたでしょうか?(´∀`)

落書きを消しにきたペンキ塗りの男が、とつぜん実体化した落書きと戦いを繰り広げ
落書きが落書きの中に出たり入ったりしたり、2Dと3Dが入り混じる…


なんだか不思議な感覚に陥りました!!

でも、それが凄く面白くて…

私は、ハマって何回も見てしまいました笑



こちらも良かったらご覧ください


こちらは登場人物自身が落書きの中に入り込んで戦っていますね音譜

どちらも、ストーリー自体はかなりシンプルですが…

見る角度によって立体的に見えるトリックアートを使って、
見る人を三次元と二次元とを行き来させることによって
とても面白い作品になってますよねラブラブ


これらを、どのようにして作ったのかの説明が
動画のリンクから飛んで見てみましたが…

残念ながら、何を言っているのかサッパリでしたあせる
すいません…m(_ _ )m
文字だったら、翻訳できるんですが!(パソコンが笑)
残念です雪


落書きつながりで…
前回の落書きアートの記事ですひらめき電球

芸術テロリスト・バンクシー

個人的にバンクシー特に好きなんですラブラブ
良かったら見てみてくださいね(´∀`)