芸術テロリスト・バンクシー | 光を当てると浮かび上がる影アートBlog

光を当てると浮かび上がる影アートBlog

不自然なおもちゃの集合体かと思ったら、、、
光を当てた時だけ見える影アートだった!!!

〜と、言うような影アートを製作してます♪

芸術テロリストってすごいネーミングですよね笑


バンクシーは…


イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家です!
社会風刺的グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描きます!

政治色の強いグラフィティを残したり、美術館などの館内に、自らの作品を無許可で展示するなどのパフォーマンスにより、「芸術テロリスト」と呼ばれています!!


問題はその絵です。。。



じゃん!
$美術館に行こう!





$美術館に行こう!





$美術館に行こう!





$美術館に行こう!





$美術館に行こう!





$美術館に行こう!





$美術館に行こう!







とにかく…




素晴らしすぎる!!!!!!




これもまた、ユーモアなセンスも素晴らしすぎますよね。


PARKとPARKINGって…笑



バンクシーは街頭などへのディスプレイにこだわりを持って芸術活動をしていて…


企業の商品とのコラボやミュージシャンのアルバムジャケットの依頼等はほとんど全て断っています!!




すごいこだわりですよね!


あのソニー、ナイキ、マイクロソフトの依頼さえも断ってるんですよ!



お金<自分のこだわり


なんですね!


バンクシーの、素晴らしすぎる作品は公式サイトで、たくさん見れます!!

絶対見てください!!!笑


バンクシー公式サイト


そして、そんなバンクシーが初監督を務めた映画が




『イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ』




今年の7月に公開されました!!!



知りませんでした!!!!あせる



映画の方も注目ですね!!



イグジット・スルー・ザ・ギフトショップ サイト