低スペックのパソコンでもDMMゲームが普通に遊べた‼動作が重い時の対策方法 | 怪しいショップ店長の暴言

怪しいショップ店長の暴言

スロプロから社会的地位を確保する為に、ショップ運営を始めたクロコのブログです。ウェブマネー・ビットキャッシュ・DMMマネーなど電子マネーの買取/現金化→電子マネーを使った携帯電話料金の現金化。Skype・電話での相談も始めました!!



欲しかったけど、どのネットショップでも在庫切れだった【スティック型PC ASUS VivoStick TS10】が到着‼

新世代のAtom x5-Z8350 プロセッサーを搭載とは言え、メモリーも2GBと遊び程度にしか使えないのを覚悟で購入‼

早速chromeブラウザーをダウンロードして<ネット検索・YouTubeでの動画鑑賞>をしてみたけど思ったより快適なレベル(=⌒▽⌒=)


そしてクロコが唯一パソコンでゲームをするDMMゲームですが。。。。


遅延が酷くて、ゲームになりません×(千年アイギス)


千年アイギスは結構重いって実感があったので、出来たらいいな程度でしたが・・・とても遊べるレベルではありません。


所詮2万円以下で買えるスティクパソコンはこんな物か(^▽^;)


何か弄れば多少マシにならないかな!?って色々触っていると普段使わない初期ブラウザー【Microsoft Edge】を思い出して、試しにこれでDMMゲームにログインして千年アイギスをプレイすると。。。。。


普通に動きましたwwwwwwww(サクサクの快適とは言えませんが)


えっ?Microsoftのブラウザー はインターネットエクスプローラーのイメージの悪過ぎて全く触って無かったので、驚きです!!


ちなみに、ウィキペディアなどでも重い場合は【chromeブラウザー】を推奨しているので、逆にMicrosoft Edgeを試して無い人も多いと思います。


実感として、千年アイギスが動けば<刀剣乱舞><艦隊コレクション>は普通に動くはずです。


遅延が酷くてDMMゲームが遊べないって諦めてた人は一度【Microsoft Edgeブラウザー】での起動をおススメします。