千年アイギスが重くて遊べない時に、遊べるようになるかも知れないテクニック | 怪しいショップ店長の暴言

怪しいショップ店長の暴言

スロプロから社会的地位を確保する為に、ショップ運営を始めたクロコのブログです。ウェブマネー・ビットキャッシュ・DMMマネーなど電子マネーの買取/現金化→電子マネーを使った携帯電話料金の現金化。Skype・電話での相談も始めました!!




DMMのブラウザーゲームが地味に重い仕様なのは知っていますか?

ブラウザーゲームなので、スマホ感覚で軽く遊べると思いきや正直ショボいパソコンだと、かなり遊ぶのが厳しいんですよね。

クロコのメインはMacbookProとサーフェスプロ4なので、流石に問題なく動くけど・・・無駄使いで買った、遊び用の低スペックPCではDMMゲームの千年アイギスは残念ながら全く遊べません(@ ̄Д ̄@;)

だけど・・・・クロコは凄い事実を発見しました!!

ウィキなどには<chromeブラウザー>が推奨とあるけど。。。。

何となく初期ブラウザーの【Microsoft Edge】で動作させたら・・・・動いたwww

あの重くて最悪のイメージしか無かった【Microsoftのブラウザー】が軽いだと(  ゚ ▽ ゚ ;)

そして、【艦隊コレクション】【刀剣乱舞】でも動作確認した所・・・まさかの動作が早くなりました!!

基本的には初期ブラウザーで入ってるので、DMMGAMEが重くてゲームにならない場合に一度お試しあれ(*^ー^)ノ