くろ助の秋の遠足がちょっと前にありました。

キャラ弁・・・超不器用な私は気が重いー。


今回のお弁当は、、、

*ワタシの暮らし*
仮面ライダー フォーゼ弁当☆


■フォーゼごはん(ハムステーキ・海苔)

■からあげ

■チーズ入り卵焼き

■星型ハムステーキ

■プチトマト

■枝豆


不器用なくせに ぶっつけ本番で挑んだので、

出来がボロボロ過ぎるぜぃ・・・。


くろ助も『わー、フォーゼだ!』と喜びつつも、

何かちょっと違う・・・みたいな顔(苦笑)。

でも最近、気を使う事を覚えたので

『嬉しいよ!』と言ってくれました。

超不器用な母ちゃんで、すまんのぅ。


皆さん、カニカマとチーズでフォーゼを作るようですが、

まだまだ暑い外に出掛ける遠足・・・という事で

火を通したモノの方が安心。

なので、ハムステーキで作りました。

そのせいもあってイマイチな出来でした・・・と言い訳。

フォーゼにちなんで、ハムステーキは☆型に型抜き。

(フォーゼは宇宙に関係したストーリーだった。)


前回の春の遠足の『はなかっぱ弁当』。(コチラ 。)

くろ助が走り回ったので、食べる時には

顔のパーツがグチャグチャだったとの事。(ダンナ談)

今回はパスタを使って ご飯とハムステーキを

固定しておきました。

(パスタは水分を吸ってお昼には食べれるようになるんだって。)

おかげで、食べる時でも崩れていなかったみたい。


年に2回だけのお弁当なので、

栄養バランスは気にせず、くろ助の好きなオカズを。


『全部 美味しかった!』と、笑顔で言ってくれた くろ助。

嬉しかったよ、ありがとう。