5月に入って、くろ助の親子遠足がありました。

授乳中のピョン吉を抱えて行くか・・・と

思っていたら、ダンナの休みが取れたので

ダンナに行ってもらいました。


今年のお弁当。

本物とちょっと違うけれど(苦笑)、、、

*ワタシの暮らし*

Cpicon はなかっぱ キャラ弁 超簡単★ by ちかりんこ☆

Cpicon 安いむね肉がメチャ柔らかいザンギからあげ by haml

■タコさんウインナー

■ジャガイモのクレージーソルト焼き

■ほうれん草のベーコン巻き

■トマト

■枝豆

■ネーブル(画像ナシ)


くろ助の好きな “はなかっぱ” のお弁当。

(ご飯はシャケおにぎり、ホッペは焼いたウインナーで。)

朝、出掛ける前にお弁当を見た くろ助は大喜び。

喜んでくれると嬉しいな。

でも、、、現地について仲良しの友達たちと

リュックを背負ったままみんなと走り回った くろ助。

お弁当の時間には、はなかっぱの顔は崩れていたらしい。

朝 ウチを出る前に完成版を見せておいて良かった(笑)。


*ワタシの暮らし*
14日(月)の夕ごはん

■豚肉とナスとピーマンの味噌炒め

■サニーレタス・キャベツ

■トマト

■ひじき煮(残り物)

■古代米ごはん


夕方、ちょっとため息をつきたくなるような事があり、

簡単ごはん。

ハァ。

と、ちょっと落ち込んで・・・でも、頑張るべ。