*ワタシの暮らし*
30日(月)の夕ごはん

■煮込みハンバーグチーズのっけ

■とうもろこし

■枝豆

■スパゲッティサラダ(きゅうり・ハム)&レタス・トマト

■みそ汁(玉ねぎ・じゃがいも・わかめ)

■雑穀ごはん


【みそ汁】を出すのを忘れ、途中で追加。

【煮込みハンバーグチーズのっけ】のチーズは、

コチラ の記事で紹介したモノ。

濃厚で美味しい!



*ワタシの暮らし*
28日(土)の夕ごはん

Cpicon なすと挽肉の和風ボロネーゼ☆ごはん by えみまふぃん

■イカと青梗菜と人参の中華風あんかけ

■じゃがいも&がんも&小松菜煮(前日の残り)

■ごはん


【ナスとひき肉の和風ボロネーゼ】は、ピーマンも追加。

本当は、マーボーナスにしようと思っていたけれど、

ナスとひき肉の和風ボロネーゼだと、

偏食っ子のくろ助もたくさんナスを食べてくれるので変更。


包丁の歯がちょっと欠けていたので、新調しました。

ウチのダンナはあまりモノを買わない人なんですが、

さすがのダンナも『いい加減、買い換えれば?』と。


迷って迷って、↓を購入。


三徳包丁、ぺティーナイフ、スピードシャープナーのセット。

グローバル包丁、デビューです。

台所用品ってイイ物を買った方が結局長く使える・・・と、

思い切って購入。

使いやすいです。大事に使おうっと!