*ワタシの暮らし*
19日(水)の夕ごはん

■ダンナ作チーズハンバーグ

■サニーレタス&トマト

■厚揚げと里芋と人参の煮物(えんどう)

■キャベツの胡麻あえ

■レバーの煮物(前日の残り)

■雑穀ごはん


【チーズハンバーグ】は、休みのダンナ作。

中はジューシー、外はカリッとしていて

すごーーく美味しかった!


ちなみにハンバーグにのっかているチーズは、

我が家は初めて購入しましたが、リピ決定!

*ワタシの暮らし*

【明治グリルスライスチーズ】。

(興味のある方はHPをご覧ください。コチラ 。)

『ハンバーグなどの肉料理と相性が良く、

加熱調理後の料理にのせると、

とろっととろけて料理によく絡むスライスチーズ』

との事です。

普通のスライスチーズよりも濃厚でした☆


昨日の手作りオヤツ。

*ワタシの暮らし*

牛乳寒天ミカン入り。 切り口がボロボロ・・・笑。


最近、時間がある時はオヤツを手作りで。

・・・簡単なモノ限定ですが。笑

くろ助と一緒にやると楽しいし(←くろ助が)、

市販のお菓子よりも甘くなくてヘルシーだし、

(私は甘さ控えめの方が好き)

何より安上がり。

気力のある時はなるべく手作りで頑張ろっと。