昨日は、『新幹線なるほど発見デー2012』に行って来ました。

年に2日だけ、浜松工場(静岡県)を見学する事が出来ます。

コチラ で、内容をチェックできます。)


事前に“新幹線運転台見学”に申し込んだのが、当選。

新幹線の運転台を見学する事が出来ました。

photo:01

えーっと・・・他の写真は、ありません。

私とピョン吉は、車で送っていって(駐車場はナシ)、

近くのお店をフラフラしていました。

昨日はたまたま暑くなっかたけれど、例年だとものすごく暑くて

人がスゴイと聞いたので、ピョン吉を連れて行くのは可哀想かな・・・

と思って、やめておきました。


で、ダンナとくろ助の感想は、、、

あまり盛り上がっておりませんでした(苦笑)。


説明とか、新幹線の車体上げとか、屋根の見学とか

いろいろあったのですが、とりあえずスゴイ人。

遠くでしか見れなくて、くろ助にはイマイチだったみたい。

運転台の見学を出来た事は良かったらしいです。


他の親子はすごく楽しそうに盛り上がっていた・・・

と、ダンナが言っていたので人それぞれですね。

(いろいろありまして(アメンバーさんはご存知)、

睡眠時間が短かった くろ助が朝からテンションが低かったし。

ダンナもビミョーに二日酔い?)


我が家としては、間近でじっくり見られる

『リニア・鉄道館』の方が良かったようです。

(その記事は、コチラコチラ 。)


でも、浜松工場なんて滅多に入れるものではないので

行って良かったみたいです。

くろ助がもう少し大きくなったら、もうちょっと楽しめるかな?