喪中はがきを見て呆然とした | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”


会社から帰宅して
玄関に落ちていた喪中はがきを見て呆然とした

ものすごくお世話になった
マツダの元社員の方が亡くなったと

そう書いてあった


彼は我が家の営業担当というだけではなく
クルマの世界の裏表を教えてくれた師匠でもあった

いい歳してまだクルマ遊びをする
今の僕があるのも彼のおかげである
(彼のせいとも言える)


やっていいことと
ほんとはやってはいけないことと
こっそりやっていいことと
ほんとにやってはいけないこととか
たくさんいろんなことを教わった

もう僕の手元にはないけど
札幌市1号車である超初期型CX-5(KE)が
彼にお世話になった最後のクルマだな


SUVの車高を下げて
太くて薄いタイヤを履かすと
なんとなくかっこいいことを教えてくれたのは
最近出会ったちょっと悪い大人達からだけど

このCX-5はいろんな意味で
彼から教わったことの集大成だったと思う

そしてすごく気に入っていたクルマを
降りるタイミングの見極め方を
教えてくれたのも結果として彼だったなぁと


なんとなくしみじみしつつ
すごく寂しい気分に今はなっている(´・ω・`)


お世話になりました
ありがとうという気分でいっぱいである


69歳ったらまだまだ全然若いよな