車高調全下げキャンバー片減り | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

昭和生まれの人間にとって
車高が低いというのは
アイデンティティでありステータスである(笑)


ただし車高調を全下げ(リア)すると
まあ必要以上にキャンバーついて

場合によってはがっちょり片減りする
ここで4アラをとらなかったことを後悔しても

【時すでに遅し】

リフトアップして初めて気づいたんだけど

今年の春にいれたタイヤのうち
リアタイヤの1本は激しく片減りし

ワイヤー出る寸前になっていた((((;゚Д゚)))))))

これはまずいと思い


勤務終了後に
Dで少しキャンバー角?を立ててもらってから
Dでは21インチは組み替えられないそうなので

フジコーポレーションさんで
内外を入れ替えて応急処置を施してもらった


来春は2本新品タイヤ買って

ちゃんと4輪アライメントを
とってもらおうと決意したのであった(・ω・)



片減りが進んでワイヤーが出る前に手を打てて
よかったということにしておこう