洗車は夕方に限る | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”


まだ明るいうちに帰宅できたので

先日帯広までドライブしたら
虫が車体前面に大量に付着したので(´・ω・`)

わんこと散歩した後に

夕方というか陽が沈みそうな頃から
30分勝負で洗車してみた

この季節の夕方の洗車は
暑すぎることなく
水玉ができることなく
非常に条件としてよろしい💮

ちゃっちゃと洗って
吹き上げたときには陽が沈みつつあった


前回の洗車から
北海道が誇るホームセンターの雄
【ホーマックオリジナル】のアイテムを使っている


シュアラスターでいうところの
【ゼロウォーター】相当のものだと思うけど

値段は6分の1以下である(笑)

使ってみた感想としては
これで全然いいんじゃね?って感じ


安いから多めにスプレーできるし

そして今更ながら最近良さを理解した

マイクロファイバーのタオルを使うと
拭き取りあっという間なのも非常に良い


ちなみに洗車は
【現実逃避】にも適している(・∀・)

洗車している時は洗車のことしか基本考えない
そしてキレイになったら当然嬉しい\(^o^)/

だけどさ
僕が洗車すると
たいてい次の日かその次の日あたりに

雨がふるんだよなぁ.....