骨伝導使って走ってみた | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”


最近購入したアイテム
骨伝導タイプのイヤホン?なんだけど

実に不思議なアイテムで
なんで聴こえんのかよくわかんないけど

確かに米津玄師もサカナクションも
きゃりーぱみゅぱみゅも安室奈美恵も

ちゃんと聴こえる
ちゃんと聴こえるけどそれがいい音なのか?
と質問されると

【そうではない】としか言いようがない

いい音で聴きたければ違う手段を選べばよい

これはそういうものだという
割り切りが必要だな


音楽聴きながらも
耳から外の音が聞こえるということは

ランナーにとってこれ以上の安全はない
完全に耳を塞いで音楽聴きながら走るのは

わかっていたけどリスクが大きい


これは普通に周囲の音が聞こえるので
まさにランナーのためにあると言えよう(・∀・)



まあそういうわけで
着用して走ってみた

ずれるかな?と思ったけど
キロ6分程度でヘッドセットが
ずれることはあまりない

正直なことをいうと音はたまに飛ぶ
でも音が飛ぶより身の安全(笑)


信号がない町内会1周コース2キロを3周

単調なコースではあるが

【米津玄師】が単調なランになるはずだったものを

妙にドラマチックなものとしてくれた💮

ちょっと走ることが億劫な時に

これは力を与えてくれるに違いないと
走ってみて確信したのであった(・∀・)