夏バテとの闘いとスコーピオン・プッシュアップ | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。




バナナが良いらしいですよ。(突然)
ちょっと食事が疎かになると、トレーニング中てきめんにヘバります。
食欲がない時も、なにか食べないと・・・と菓子パンやらアイスクリームに手を出す私ですが
そういうのはちょっと違うそうです。
エネルギーに変わる炭水化物(ごはんとか)を運動前にしっかり摂るべし摂るべし。
バナナが良い理由は忘れました。
安いしサッと食べやすいので、最近よく買って食べてます。もりもり。



今日もコンバット話。
マトリックスキック以上に苦しい・・・でもかっこいい!と思うのが
スコーピオン・プッシュアップ。腕立て伏せです。
スコーピオンって響きが、なんかいいよね・・・・・・( ´▽`)



さそり的な腕立てとは?
動きはシンプルです。片足を上げる。これがきつい。。。
1時間近く暴れ回っていい具合に疲れたあとの腕立て祭りは、まさに地獄。
これを喋りながらこなしている先生は魔人だと思います(((´▽`)))




なんでこんな苦行みたいなことを続けているのか、よくわかりません。
やりきった時の爽快感なのかしら。
Mなのかしら。



***



ブログランキング・にほんブログ村へ

エッセイ・随筆/ゲストハウス

ぽちっとどうぞ・・・。




***

きむら日記きむらまさよ氏


先日、とある兄貴に猫背を指摘されて・・・ただいま矯正生活5日目です。
なんかさー、昔から姿勢悪いって言われるけど具体的にどうしたらいいかを
教えてもらったのは初めてかもしれない。
という訳で、猫背卒業プログラム(猫プロ)、発動です。
猫背仲間の皆さん、ともにがんばりましょう。


メールイラスト・執筆のご依頼はお気軽にお問い合わせください>>
ゆ~る~作家*木村昌代