何にもないって事、なんでもアリって事(2) | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。





きむらでした(´▽`)~


前回、わだすの昔話(大学編)をご覧頂きましたが・・・
いま細々ながらもお仕事を頂きながら思うことがありました。


イラストレーターとしては3年、講師は1年、コピーライターに至っては1年未満・・・
駆け出しっぷりにもほどがあるアレたちです。
お客様や生徒さんには年上の方がほとんどで、何かを提供するというよりは、
こちらが教えていただく機会もとても多いお年頃・・・。


わだすみたいな寝ぐせが看板出してていいのかしら・・・と揺れ動いたり、
そんなんを人に言われ、落ち込んだり浮かび上がったりする日もありました。



今は自分の若さや経験不足に対しては悩まなくなりました
むしろ、いんじゃないの~♪と思っています。


あらゆる仕事において、先輩である方々には敵わないことばかりだけど・・・
知らないことがあるからこそ、考えられるアイデアがある。
駆け出しだからこそ、同じ駆け出しさんの気持ちに近づくことができる。



プラス、全く駆け出しではない方にお話させて頂くことも意外とあったりして。
昨年執筆した駆け出し向け教科書は、稀にベテランさんもお求めになります・・・(((´▽`)))
何かしらお役に立てているようだら良いのだけど・・・・・・


前置きが長くなりました・・・茶


今の自分ができる精いっぱいでいいと思うの。
それで必要な人に喜んでいただけるなら、これほど幸せなことはないじゃないか。



もちろん自由に好きなことを続けるための努力とか勉強は必要だけど・・・
今はそれすらも楽しくて、夢みたいなアイデアが形になっていくのが本当にうれしい。


おや?落としどころが行方不明だわね・・・(ざわ・・・)
一生けんめいなら何だっていいのよね~というところから・・・えっと・・・
わだすったら、やっぱり幸せだわ~s.heart*


<えらいお粗末さまでした



***
きむら日記きむらまさよ氏

記事タイトルの元ネタが分かったお友だちはわだすと握手!ヽ(´▽`)ノヽ(´▽`)ノ
こんなメッセージを生み出せる人になりたい。
シンプルで軽快なのに心にズンと来る。10年以上経っても色あせないどころか
なんか余計に響く。うおおおん・・・。

う・ふ・ふ・ライターきむらまさよ