何にもないって事、なんでもアリって事(1) | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。



きむらでした(´▽`)~


ちょっと昔話(大学編)をしますね。
わだすは美術の基礎をほぼ学ばないまま、美術大学に入りました。
※美術実技の代わりに数学解いて入れるとこがある・・・


デザイン系の学科だったので、PC作業だったり企画プレゼンだったりが多かったけど・・・
一番はじめに絵を描く時間がありました。
どでかい岩をもってきて、「さあ描け」というものです。(たのしかった・・・ ´▽`)


鉛筆で写真みたくそっくり描く人、絵の具で茶色い岩をカラフルに描く人、
拾ってきた段ボールに描く人、絵画なのに立体をつくりはじめる人・・・
きむら的には段ボールにクレヨンで描いてみよう!と思いました。


とても自由な時間だった・・・。笑
数日後に完成した作品が並べられ、教授がいくつかピックアップして講評するんだけど・・・
わだすの段ボールなアレも選ばれました。(いい悪いじゃなく、目立ってたから・・・)


なぜ写真に残してないのか悔やまれるところですが・・・
教授たちから見ると、なんというか・・・


・・・すごく変だったみたい。爆


勉強してきた人なら絶対しないこと、ありえないことをしている。
「これは面白い」「いや、おかしいでしょ・・・」と、先生たちの間で賛否両論に・・・あせ


トレーナーを前後ろに着てしまっていたことも手伝い、
地味なわだすが入学早々、沢山の方に顔を覚えてもらえた日でした。



そのときに、「知らないからこそ、できることもあるんだ!」と思いました
とはいえ勉強もしよっかな・・・と、その後デッサンの時間を選択します。
すぐ挫折したけど・・・(小声)


あれから十余年・・・ 


イラストレーター活動を経て、講師としてもご縁を頂くこととなり、さらに・・・
現在はことばの魅力に心奪われ、好き放題に書き散らかす毎日なのでした。


続きます>>



***
きむら日記きむらまさよ氏

スーパーで、どん兵衛の袋麺を発見しました天ぷらうどん。
カップ麺より生麺っぽさがある・・・!!でもカップ麺のおやつ感も好き・・・。
また引きこもりが捗ってしまうわね。


う・ふ・ふ・ライターきむらまさよ