横浜散策の | あいあんの自然体ブログ



馬車道駅で降りてチャリをかりてふらふらしようかと思いましたが値上げしてました(´・ω・`)


結局最初に30分借りて後は歩きで移動でした。




風か強いので室内っぽいところに移動してきました。


自分で言うのもなんだが影の感じとかなかなかいい感じではないか?



以前このレンズすごいゆがむんだけどそのレンズどう?て聞かれて


何も考えずにゆがまないよ。と答えたけっど


24-85mmズームレンズで24mmのところで撮るとめっちゃ歪みますねw


カメラに歪み補正機能はついてるけど使ってないな~。ONにするとぐい~と引っ張って四角く切り取るみたいで


周りが切り取られてちゃうみたいですし。


風が強くてやる気が起きないのでとりあえずサイゼで時間を潰し日が堕ちるのを待つ。



夜景を撮りたかったけど結局風は収まらず……。。


ウイッグが大暴れするのでオイルスプレーで濡らしてまとめたり、ゴムバンドがないんで結束バンドでウィッグを後ろでまとめたりw


結束バンドは便利なんで撮影の時は持ち歩いてます。



こんだけ撮影対象が奥行きがあると限界まで絞っても背景はボケちゃうんだよな~。


コンパクトカメラ?はぼかしはあんまり出来ないけどこういうのはシャキッと撮れるのかな?


こういうのは広角レンズてのが得意なんだっけか?


レンズって求めだすと本体より高いのとかあるからな~危ないし、


あるもので出来ることを求めていこう(´Д`;)


単焦点の方はしぼりが限界あるけど比較的背景はキッチリ写ってる気がするがどうろうか……。。


やっぱりある程度は勉強しないと全然上達しないしダメかな~。




にほんブログ村