【ノースヒルズ】カラクプア 16/10/30 御陵S | ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

サラリーマンしてます。
2012年の一眼レフ購入から主に競走馬を撮影。
記事はたくさんの応援馬やそれに関わる人達のこと、
その他に剣道や野球、走った国道やダム・無人駅をレポートしてます。

和田なんたらが紅白に出れないと話題ですな、まぁその内容自体はどうでもよい。
けどもうそんな話題とは年末が近づいていますな。

で、JCウィーク到来である、これもまた年末が近づいている事を感じますな。

そしてここ数年来言われているJC外国馬の話、結局今年もテコ入れはされず。
まぁ検疫問題もあるがもう少しどうにかならないのだろうか。

今年も日本盃は日本馬の争いになりそうである。

では記事へ、本日の出走馬から。
ノースヒルズのカラクプア。

******************************************************
カラクプア 牡3
馬主:株式会社ノースヒルズ
厩舎:栗東・松田国英
父キングカメハメハ 母リリウオカラニ
母父Grindstone
生産:パカパカファーム(新冠町)

過去記事は↓
【ノースヒルズ】カラクプア 16/1/11 3歳未勝利
【ノースヒルズ】カラクプア 15/12/20 2歳未勝利
【ノースヒルズ】カラクプア 15/12/6 2歳未勝利
【ノースヒルズ】カラクプア 15/7/19 メイクデビュー
******************************************************

10/30、淀の御陵Sから。

下見より。


2歳時には早々にデビューしたが勝ち切れずキャリアを重ねて7戦したが一歩足りず。
年明けて2月に初勝利。

初勝利からその後休養、そして夏前に復帰するとトントンと連勝で準OPに。
昇級戦だった前走の内房Sでは敗戦、この日準OP2戦目となった。 




2歳時よりチークピーシーズ着用は相変わらずである。 






入場。


鞍上は藤岡康太J。




ダート1800、1周目は後方から。


そして最後の直線、差して来いと願ったものの・・・


結果は8着。


戻っていく。




夏場の連勝から期待は高まったが準OPは一つの壁になっているか。
打ち破ってほしいのだが。

本日は淀の10R、花園Sに登場となる、頑張ってもらいたい。 


2016/10/30撮影 Nikon D500