【ノースヒルズ】カラクプア 15/7/19 メイクデビュー | ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

サラリーマンしてます。
2012年の一眼レフ購入から主に競走馬を撮影。
記事はたくさんの応援馬やそれに関わる人達のこと、
その他に剣道や野球、走った国道やダム・無人駅をレポートしてます。

盆ですな、各地で渋滞も起きているようだがブログ作者、特段関係ない(笑)

関係なくド○ールにてPCを触っていたら席にエアコンの風が直撃で体調が悪くなった・・・


昔はそんなことではダメージを受けなかったはずなのに・・・年か。


どうでも良き前置きの後の記事は本日発表された週末の出走馬を。

今年のノースヒルズ、2歳馬の初記事はカラプクア。


******************************************************

カラクプア 牡2

馬主:株式会社ノースヒルズ

厩舎:栗東・松田国英

父キングカメハメハ 母リリウオカラニ

母父Grindstone

生産:パカパカファーム(新冠町)

******************************************************


先日の7/19函館遠征時にデビューしてくれた、その時から。


下見より。

早々にペコっている。


2


ノースヒルズで松田国厩舎というのは。最初POG誌か何かで見て驚いた。

検索をかけても出なかったがもしや初か?
3

4


そして生産者はパカパカファーム、かつてのタイキ系の馬も多いので好きな生産者。

そしてそのパカパカFの馬でノースヒルズも初か。→と思ったらこの馬で5頭目だった。
5


右のスタッフさんは先日抹消されたロングロウの担当さんだった。

応援馬から新たに応援馬の担当になってくれるのは勝手ながら嬉しい。


初戦のパートナーはデムーロJ。


入場、メイクデビューならではの皆で仲良く返し馬。



前の馬の動きに驚くシーンもあったが大事には至らず。


レース前、集合。
11


芝1800の発走地点での輪乗り。
10


レース、1周目。
9

8


そして直線は外に持ち出した!!
7


一気に飲みこめと祈る気持ちのファインダー越し。
6

5

そして函館は撮りやすいなと♪
4


しかしレースは前が止まらず。結果は5着。
3


戻ってきた。
2


とりあえずはお疲れ様と。
1


外に持ち出しての見せ場たっぷりで撮る側を楽しませてはくれたが結果は残念。


前評判ではダートのが向くとの情報もあるが・・・

土曜の札幌2Rは再び同条件の芝1800、今度はルメールJにスイッチとなる。


とりあえずは一つ勝ちが欲しいところか、頑張ってもらいたい。


2015/7/19撮影 Nikon D7100