【ノースヒルズ】カラクプア 15/12/20 2歳未勝利 | ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

サラリーマンしてます。
2012年の一眼レフ購入から主に競走馬を撮影。
記事はたくさんの応援馬やそれに関わる人達のこと、
その他に剣道や野球、走った国道やダム・無人駅をレポートしてます。

先日の火曜、噂の番組を見たがひどいもんでしたな。

テレビ東京の「なんでも鑑定団」、司会の石坂浩司さんの発言シーンのカット問題である。


ツイートも燃え上がっていた。






実はブログ作者もこの番組は最近は「ながら見」ばかりだった。

なのでそもそも石坂さんは何年か前に辞めたと思っていたくらいだった。


それがずっと出演していたとは、そしてこんな仕打ちを受けていたとは衝撃。

次の番組はBSで決まっているようだがきちんと喋る立ち位置であってもらいたい。


で、それはそうと週末の中央出走馬が決した。

記事はその中から、ノースヒルズのカラクプア。

******************************************************

カラクプア 牡3

馬主:株式会社ノースヒルズ

厩舎:栗東・松田国英

父キングカメハメハ 母リリウオカラニ

母父Grindstone

生産:パカパカファーム(新冠町)


過去記事は↓

【ノースヒルズ】カラクプア 15/12/6 2歳未勝利

【ノースヒルズ】カラクプア 15/7/19 メイクデビュー

******************************************************


12/20、仁川での未勝利戦から。

下見より。






デビュー時から基本は2人曳きの同馬。


と思いきや途中から1人曳きに。




善戦続きだが中々勝利が遠い。
この日で早くも7戦目。


ちょいちょい暴れぎみに。




上から撮ろうと登ったところで止まれタイム。


入場。






芝1800のレース。
直線は前が塞がり気味…


もがいたまま抜け出せなかった、8着。


コンスタントに使われているが中々勝ちに恵まれない。
今回はやってくれよう。

日曜の淀の1レースに登場、頑張って欲しい。


2015/12/20撮影 Nikon D7100