クロの日記2

主にバイクネタです。


テーマ:
予報通り、冷たい雨が降る日曜日。

 

東京モーターサイクルショーに興味が無いわけじゃないのですが、
来月からはバイクシーズンINだと思うので、
散髪に行きました(笑)


++++++++++++++++++++++
auからソフトバンクへキャリア変更するに伴い
iPhoneSEに切り替えて1か月以上、経過しました。

ブログを見返すと
「iPhone5」(au)に切り替えた際にも日記にしてました(汗)
(2013年2月。4年間使いました)
なので、今回もバイク記事同様に「備忘録」として記載します。

※あくまで私の主観なので、詳しくは別途ご自身でお調べ下さい。

■サクサク度■
日新月歩の通信機器。
しかも、4年前の機器との比較ではフェアじゃありませんが
iPhoneSEの方がサックサクです(笑)
通話エリアもまったく問題ありません。

■バッテリーのもち■
<iPhone5>
末期の頃でも「1日で充電切れ」になることは稀でしたが、
「2日に1回の充電」では回せなかったことが多かったです。

2014年12月にはバッテリートラブルに伴い交換していました。

<iPhoneSE>
「2日に1回の充電」のサイクルで利用可能です♪

■アプリ■
前回の機種交換の時はAndroidからiPhoneでしたが、
今回はiPhone同士だったので、そのまま移行。
なので、なぁーんにも問題無し。

■通信制限■
今回、ソフトバックへ乗り換えるに際しての目的が
「月々の通信料を見直す」ってのもあったので、
振り返っても、通話。ネット共にあまりしないから
スマ放題ライトでデーター量は最低の1GBを選択しました。

1ヶ月経過しましたが、私の日常業務の行動範囲ではWi-Fi環境が多いのが
原因だと思いますが
1GBに迫ることはありませんでした。

ま、来月以降。
バイクシーズンが本格開始になると状況は多少変わるかもしれませんね。

■その他■
今のところ、キャリア変更は大満足です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この週末は東京モーターサイクルショーですが、
事前情報であまり見たい車両が無いのと、
来月からほとんど毎週乗りっぱなしになるのに備えて、
青空いんちきメンテしてました(笑)

黒バイの「熱ダレ」現象は
レギュレター交換も結果的にあまり意味は無く、
前回の練習でもあっさり再現でした(TT)
 
本日、バッテリーを確認しましたが、液面の減少は無く、
エンジンが冷えている状態では普通に一発始動可能でした。

オイルは。。げ!げ!げ!!!
ありません。。(涙)
それから、それほど乗っておらず、2stバイクじゃ無いのに
半年、1500キロで補充です。。

ついでにたぶん、購入後一度も拭いたことすらない
汚くなったセンタースタンド。。
 

ぴかぴかになりました♪

このまま終日、メンテナンス&掃除でもいいのですが、
明日は天気悪そうなので、少しご近所をぷらりしました。


お気に入りの黒バイ。
いよいよ、何年も前からうだうだ考えていたことに
結論を出す必要がありそうです。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
行楽日和だった今回の連休。。
正しいライダーの姿は「ツーリング」なのでしょうけど、
練習でした~♪

■内容■
<8の字>
大きいターンと小さいターン


<ブロックスネーク>
数ある苦手課題の筆頭ですが、
今回は「大収穫」です!

「修正前」
お尻が引けていますね。。


先生様の鋭い視線!

「こーやるんだよ!」

「修正後」の写真はありませんが、
個人的には大!大!大!!!収穫でした!
 
<コンビスラ>
 
早い人で18秒。
私は何回やっても安定の23秒。。

この5秒の違いは何?と問い続けて早数年。。
答えはまだ解けません(TT)

<坂道レムニー>

「坂道」と「平地」に同じ間隔でありました。

<応用千鳥>
激狭(TT)


<悪路応用>


<一本橋>
中心線が向かって右側にズレていて、
たぶん、このまま右側に「脱輪」パターンです(TT)
 
<コーススラローム>
ゆるゆると進入。
 
何となく惰性でターン
 
だめだめですね。。(TT)

<その他>
急制動と波状路がありました。
もう、ダメダメですね。
ブロックや、応用千鳥とかを集中してやると
すぐに再発しました(TT)

■最後に。。■
毎度毎度ですが、たくさんご指導いただき
ありがとうございました!

Hさんも撮影、ありがとうございます!
被写体がぴよぴよの私でも、
撮影者がいいと、かっこよく写りますね(笑)


「はぁ~。。。次回がんばろ♪」の後ろ姿(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。