おばんです。


暇つぶしに始めたピグライフクローバーですが、すっかりはまって毎日庭木や作物の手入れをするのが日課になりました。


沢山お手伝いもしていただき、ありがとうございますニコニコ



常時のクエストと限定クエストをのんびりやっていますが、個人的に楽しんでいるのは動物たちの世話ですヒツジヒヨコうし



黒狗の犬小舎
まさかの全員熟睡中です。


私の庭には8匹の動物がいて、それぞれ・・・


・ほるしゅ(牛白)

・和牛さん(牛茶)

・ブリスケット(〃)

・ラム(羊黒)

・光枝さん(羊白)

・すなぎも(ちゃぼ)

・せせり(鶏白)

・いわいどり(〃)


・・・という名前が付けられています。



ブリスケットというのは牛の脇の下から胸のあたりの部位で、正式にはブリスケット=ポイントといいます。和名は肩バラ、よく牛切落しに使われるおなじみの部位です。うちではこのブリスケを使っているけど、肩やクロッド(肩首?)、ブリスケット=ナーヴェル(ただのバラ)などを使っているスーパーもあるのでご了承ください。


ひとかたまりがえらいでかいです。


せせりは鶏の首の肉で、私の大好物です。

※せせりの関連記事:http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11054997429.html


いわいどりは岩手磐井地方の銘柄鳥で、うちでも売っています。

※磐井鳥の関連記事:http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11046223726.html



よく庭友達に由来を聞かれるので、載せてみました。


肉屋の私はこのとおりペットに付ける名前までニク関連です(;´▽`A``





で、本日ここに新しくもう一匹牛が仲間入りしましたニコニコ


黒狗の犬小舎
子牛可愛いですよね。

1日しか見られない貴重な姿です。


名前はいちぼです。

どうぞよろしくお願いします!



いちぼは私の好きな部位です。

いちぼの詳しいことはこちらです:http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11428209135.html



黒狗の犬小舎
早くもなじんで、みんなと一緒にお昼寝しています。


せせり(起きている鶏)は相変わらずあまり寝ません。

和牛さんもいつも通り外向いてぼやーっとしているし、なんだかこいつらそれぞれに性格があるみたいで見ていて全く飽きません。



黒狗の犬小舎
すなぎもはこうやってたいていひまわりの影に隠れていますヒマワリヒヨコ

怖がりさんですね。



黒狗の犬小舎-hoishu
いちぼはどんな行動パターンを見せてくれるのかな???