おばんです。

今週動きが多かったので追記が利かなくなり、金曜ですが記事を新築しました。

尚、更新遅れ等で掲示は残っているものの帰還・譲渡、或いはこの世にいない可能性がある子もいるかもしれません。いるかどうか、詳細については月曜日に直接各保健所へ問い合わせすることをお勧めします。

 

では、現在の各保健所収容情報のお知らせです。
今日のは月曜までに追記の必要が少ないので、いつもは別記しているアニパルさんの譲渡犬猫情報も一部紹介します。
 

宮城県内の全保健所についてまとめた記事もご参照ください

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11710198855.html

 

※迷子拘留にも関わらず、保護動物が掲示されていないケースもあります。

性別の誤認識・誤記載がある場合もあります。


 

掲示されていない、俗に「遺影の無い子」と呼ばれる飼育放棄された子たちが拘留されている場合もあります。

家族を迎えようと思ったら、まずはお住まいの地区の管轄の保健所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 

掲示はありませんが、各保健所、仔猫が収容されています。

仔猫を家族に迎えようとお考えの方も、ぜひお住まいの地域管轄の保健所へご連絡ください!

 

電話ひとつで救える命があります。

 

仔猫、特に乳のみ子は、持込=死です。

幼い子猫を見つけたら、持ち込む前にどうか考え直して下さい。

 

仔猫の育て方(にゃんこのおうち より)

http://tukichan.jp/b_contents/koneko/01.html

幼い仔猫を拾った方、こちらをご参照下さい↑

 

わんわんお願いにゃー

 

保健所への連絡は家族が迷子になった方、拘留されている方、迎え入れ・引出ご希望の方のみお願いします。

迎え入れ出来ないのに拘留期限の延長の願いでやクレームつけ等の電話を入れるのは絶対におやめください。

 

・気仙沼保健所

 

・所在地:気仙沼市東新城三丁目3-3
・管理区域:気仙沼市、南三陸町

 

現在保護犬猫は掲示されていませんが、気仙沼エリアで愛犬・愛猫が行方不明になったらすぐに気仙沼保健所へご連絡を!

 

気仙沼保健所 保護犬情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekihogo.html

保護猫情報はこちら
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekihogoneko.html

 

気仙沼保健所では現在、こちらの猫たちの新しい家族を募集しています。

全員飼育放棄。7日より募集がスタートしました。

キジトラの男の子です。生後10か月くらい。

とてもおとなしい性格ですが、警戒心も強く、いじめられたことがあるのか音に敏感です。

慣れるとゴロゴロ言って可愛い顔で見つめてくれます。猫らしく、あまりべたべたせずに適度な距離をとって下さる方に迎えてほしい子です。

 

茶白の男の子です。彼も10か月くらい。

物静かで人見知り、ちょっと怖がりで抱っこが苦手です。

慣れるまで穏やかに気長に接して心をほぐしてくださる、猫慣れした方を募集しています。

 

茶トラの女の子です。生後3か月くらい。

マイペースで寝ていることが多い子ですが、甘えたい時は頭突きしてきます。

収容当初左手の毛が若干ハゲていたそうですが、職員さんがケアして下さったおかげで少しずつ回復しています。こまめにブラッシングしてあげてください。

 

茶トラの男の子です。上の子のきょうだいで、生後3ヶ月くらい。

この子は好奇心旺盛でよく動き回る元気な子です。遊ぶのが大好きで、かまって欲しい時は人の指をなめるそうです。

すりすり大好きの甘えっ子なので、ヒゲがすれて短くなっちゃったそうです。

 

キジ白の男の子です。生後3か月くらい。

がっちりした体格で、好奇心と食欲が旺盛。しかし少し人見知りなところがあり、初対面の人には警戒してしまうそうです。気長に接して慣らしてあげてください。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekijoutodoubutsu.html

 

 

・栗原保健所

 

・所在地:栗原市築館藤木5-1(栗原合同庁舎内)

・拘留施設;大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内

=大崎保健所)

・管理区域:栗原市

 

前回紹介のおまた負傷のキジトラちゃんは、個人ボラさんが保護・治療して下さったとearlyさんより情報を頂きました。

ありがとうございます!早く良くなって、いい出会いがありますように…。

 

柴かそれ系の女の子です。

8日、栗原市築館高田三丁目にて保護されました。

茶色っぽい革首輪をしていて、チェーンを引きずっていたそうです。

彼女の収容期限は14日を予定しています。

 

栗原保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-kurihara/hogoinu.html


 

・大崎保健所

 

・所在地: 大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内)

・管理区域:大崎市、色麻町、加美町、涌谷町、美里町

雑種の男の子です。

本日9日、大崎市田尻通木字新合志田にて保護されました。

青い首輪をしています。

彼の収容期限は14日を予定しています。

 

大崎保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakihogoken.html

 

現在大崎保健所では、こちらの犬たちの新しい家族を募集しています。

8日より家族募集が開始されました。

尚、このほかにも飼育放棄の犬猫がいる可能性もあります。その有無については直接お問い合わせください。

柴犬かそれ系の女の子です。

28日、大崎市古川北宮沢にて保護されました。

水色っぽい首輪をしています。

おとなしい性格の子だそうです。

 

雑種の女の子です。生後4か月の仔犬ちゃん!

野犬の子かな?

1日、大崎市田尻大貫北長根にて保護されました。

仔犬ということで高倍率が予想されますが、警戒心が強いそうなので、気長に慣らしてくださる方、逃走防止の為に完全室内飼いしてちゃんと1からしつけが可能な方に迎えて頂きたい子ですので、その点をご理解の上ご検討ください。

 

ちなみに、以前紹介した13歳の飼育放棄犬はバトンタッチさんが保護して下さることになりました!

申告年齢よりも若々しくて、すごく人懐こい子みたいです。

迎え入れの連絡はバトンタッチさんまでよろしお願いします。

http://blog-batontou.jugem.jp/?eid=428

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakijotoken.html


 

・石巻保健所

 

・所在地:石巻市東中里一丁目4-32(石巻合同庁舎内)
・管理区域:石巻市、東松島市、女川町

 

大変心配されていたあの白い男の子ですが、本日より公式譲渡対象にして頂ける事になりました!保護情報が残っていますが、譲渡欄で紹介します。

 

石巻保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-hogoken.html

 

石巻保健所では現在、この犬猫の新しい家族を募集しています。

この他にも飼育放棄の仔猫や犬猫がいる可能性もありますので、気になる方は直接お問い合わせください。

雑種の女の子です。13歳の飼育放棄犬。

持込高齢犬は殺処分が当たり前ですが、奇跡的に募集してもらえることとなりました。

高齢ではありますが元気があり人懐こく、穏やかな性格です。

最期まで連れ添って大切にしてくださる方、家族に迎えてあげてください!

彼女の家族募集は25日より開始されました。

 

雑種の男の子です。

11月21日、石巻市桃生町城内にて保護されました。

首輪等はなし。

現在のプロフィール写真。きれいになりました。

推定5歳くらい。

1か月以上放浪し保護されたそうで、初めは警戒心が強く怯えていましたが、今は体を摺り寄せてくれるようにもなったそうです。

散歩も上手にできて、お座りの練習をしています。

但しまだ少し臆病なので、気長に接して信頼関係を築いてくれる方を募集しています。

 

アビシニアン風の女の子です。3歳くらい。

体長35cmでスリムな体型。大人しく物静かな性格です。

人馴れしていますが、あまり人にベタベタするタイプではないそうです。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-zyoutodoubutsu.html

 

・塩釜保健所

 

・所在地:塩釜市北浜4-8-15

・拘留施設;黒川郡富谷市明石字下向田69-4(愛護センター)

・管理区域:塩釜市、多賀城市、松島町、七ヶ浜町、利府町

柴犬の男の子です。

本日9日、利府町利府字城内1にて保護されました。

黄色い革首輪をしています。

 

塩釜保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-sendai/hogokensiogama.html

 

・岩沼保健所

 

・所在地:岩沼市中央三丁目1-18

・管理区域:取市岩沼市、亘理町、山元町

ID5670

雑種となっていますが、恐らく白柴かそれ系の女の子です。

後脚に大きな瘢痕(ハンコン;アザ)があり、左手や額などにもキズがあります。

10月24日、亘理町逢隈田沢にて保護されました。

ご覧の布青首輪をしていて、ワイヤーを引きずっていたそうです。

首輪が新しいので飼い主が来てくれると思ったのですが、なかなかお迎えがありません。

負傷のため公式譲渡対象になれる可能性は低く、拘留からだいぶ経ち、いつ殺処分されてもおかしくない状況です。

犬では県内でも最も処分の可能性が高い子です。

どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

 

ID5768

白キジの男の子です。

11月8日、岩沼市里の杜にて保護されました。

首輪等はなし。

なかなか公式譲渡対象にもなれず、いつ殺処分されてもおかしくありません。

彼の事もよろしくお願いします。

 

那智が丘保護の柴ちゃんは帰還しました。

 

ID5887

サビ猫の女の子です。

丸顔で手足等も丸っこく、洋猫っぽい感じです。なんかの純粋種?

7日、名取市増田にて保護されました。

ご覧の花柄布首輪をしていた飼い猫さんです!

 

ID5894

チワワの女の子です。とても怯えています。

8日、亘理町逢隈小山にて保護されました。

首輪等はなし。

 

ID5897

雑種?の男の子です。

青い瞳と特徴的な柄の子です。

本日9日、岩沼市相の原にて保護されました。

首輪等は無く、左下顎に外傷があるとのことです。

 

 

岩沼保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/hogokeniwanuma.html

 

現在公式譲渡対象はいませんが、飼育放棄の犬猫がいる可能性もあります。

リスク等をご理解いただけるのであれば、譲渡対象になれない白柴ちゃんたちの事もよろしくお願いします。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/jouto.html

 

 

・仙南保健所

 

・所在地: 柴田郡大河原町字南129-1

・管理区域:白石市、角田市、蔵王町、七ヶ宿町、大河原町、村田町、柴田町、川崎町、丸森町

 

イングリッシュ・セッター?の女の子です。

25日、蔵王町宮字河原田東にて保護されました。

鎖首輪をしています。

 

とび三毛ちゃんの情報は本日削除されましたが、まだ早いので新しい家族か保護先が決定した可能性は高いです。

 

追記(12.10)

前回以前より掲載されていた白い老犬ですが、なんと新しい家族が決まったそうです!

ありがとうございます!


仙南保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/hogodoubutu.html

 

現在公式譲渡対象はいませんが、仙南エリアは猫の多頭飼い崩壊や仔猫の多数持込が多い為、その収容がよくあります。こういった子の迎え入れに興味がある方は仙南保健所まで直接ご確認ください。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/joutoken.html

 

 

・宮城県動物愛護センター

 

・所在地: 黒川郡富谷市明石字下向田69-4

・管理区域:県内

次回の犬・仔犬譲渡会は今月21日だそうです。

仔犬たちがふれあい動物を務め、人との接し方をお勉強中です。ぜひ会いに来てね。

ちなみに先月譲渡会開催予定でしたが、1ヶ月延期となりました。その後人数が増えたのかも!?

現在ふれあい動物を務め、次回の譲渡会に参加するのはこの子たちです。

ビーグル雑種の女の子。

ちょっと怖がりで、兄弟の中では小ぶりな子。

 

ビーグル雑種の女の子。

食欲旺盛で甘えんぼです。

 

ビーグル雑種の男の子です。食欲旺盛。

 

ビーグル雑種の男の子です。彼も食欲旺盛。

 

ビーグル雑種の男の子。

ちょっと怖がりで、兄弟の中では小ぶりです。

 

ビーグル雑種の男の子。

好奇心旺盛で、きょうだいの中では最も身体能力が優れ、運動量も多い活発な子です。食欲も旺盛。

以上の6人はきょうだいです。人懐こいけどビーグル系でよく吠えるそうで、住宅密集地にお住まいの方には難しいかも…とのコメントも記載されています。

 

雑種の男の子です。

人馴れしておらず臆病で、人とある程度距離をとろうとしてしまいます。

ご理解の上、じっくり気長に接して心を開いてくださる家族を募集しています。

譲渡会の詳細はこちら→平成28年12月21日(水曜日)

 

会までまだまだ期間はありますが、毎週木曜日に各保健所から処分が決定した犬猫がトラックで運ばれてきます。

どなたか、彼らの命を救ってはいただけないでしょうか?

そんな子たちの迎え入れに興味がある方は、愛護センターへご連絡をお願いします。

 

愛護センター 犬猫譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyo.html

 

猫さんは譲渡会ではなく、随時新しい家族を募集しています。

掲示はありませんが常に沢山の猫がいますので、電話にてお問い合わせください、とのことです。

 

猫の譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyoneko.html

猫はシーズン関係なしで毎週具合が悪くなるほどの子が持ち込まれ、殺処分されています。仔猫も沢山いますので、そういう子の迎え入れに興味がある方もご連絡をお願いします。

 

・アニパル仙台

 

・所在地:仙台市宮城野区扇町6丁目3-3

・管轄区:仙台市とその近辺
 

~迷い犬~

第82号

秋田犬の女の子です。

7日、若林区上飯田4丁目にて保護されました。

首輪等はなし。

彼女の保護犬としての収容期限は15日を予定しています。

 

第83号

雑種の女の子です。

9日、青葉区芋沢青野木にて保護されました。

青地で赤い十字模様のある首輪をしているそうです。

彼女の保護犬としての収容期限は19日を予定しています。

 

アニパル仙台 保護犬情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/hogoinu.html

 

アニパルさんでは現在、この子たちが公式譲渡対犬象になって家族との出会いを待ち望んでいます。


K9-16001 (ウエスティ 雌 老齢)※推定15歳+
収容理由;保護(意図的遺棄)

初紹介;4月18日

通称アイちゃん。意図的に遺棄され、心神喪失の状態で保護されました。

毛玉や汚れで目が見えないほど凄惨な状態でガリガリでしたが、職員さんとボラさんのケアのおかげで少しずつ回復してきました。

毎日の点眼を受け、毎日ごはんももりもり食べて足腰もしっかりしてきたそうです。

腰はご覧のように曲がっていますが、歩くのは大好きだそうです。

おっとりした性格で、推定15歳以上と高齢なため、動きはとてもゆっくりです。アイちゃんのペースに合わせて、大切に可愛がって下さる方を募集しています。

尚、目も耳も遠いので、撫でるときはびっくりさせないように気を付けてね。

 

尚、最近体調を崩してしまい動物病院で精密検査をしてもらったところ、高齢による心臓の異常が発見されたとのことです。現在保護当初からの角膜炎の目薬と、この心臓の内服薬を毎日飲んで対処をしているそうです。

アイちゃんに残された時間は、もしかするとあまり永くはないかもしれません。

ケアはとても大変かもしれませんが、最期の最期は一般家庭で家族に看取られて過ごさせてあげたいです。よろしくお願いします。

 

 


K9-16014 (柴か柴系 雄)※推定10歳前後
収容理由;保護(負傷保護)

初紹介;8月5日

通称おはぎ君。以前もブログで紹介しましたが、交通事故に遭い倒れているところを保護されました。

事故で脊椎骨折となり、下半身不随で歩くことが出来ません。

腕で体重を支えているため、テーピング等でケアしています。

大は自然に出せます。小は溜まると自然にもれてしまいますが、基本的には圧迫排尿させているとのこと。

毎日のケアや治療は大変ですが、彼も辛抱強く我慢して頑張っています。

不安のせいか精神的に不安定なところはありますが、性格はおだやかないい子で、顔を撫でられるのが好きです。

職員さんやボラさんのお世話のおかげで、まっすぐな目で人を見つめて甘えられるようにもなってきました。

理解を持ってそばに寄り添って下さる家族を募集しています。

 

K9-16019(ウエスティ 雄)

収容理由;引取

初紹介;12月1日

通称ハンペン君。アイちゃんじゃないよ~。

ネグレクトされていたのか瘦せ細り毛玉だらけのひどい状態で持ち込まれましたが、ボラさんや職員さんの懸命なケアにより回復、元気になりました。お散歩大好きで、人見知りせずとてもフレンドリーないい子です。辛い目に遭った分、幸せにしてくれる家族を募集しています。

 

譲渡犬情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/inu.html

 

※ケンネルでのアニパル譲渡犬猫紹介最新記事

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12219816069.html

 

~保護猫~

113ちゃんまでの子の情報は削除されました。

どうかご無事でありますように…。

追記(12.10)

コメント欄にご連絡いただきましたが、110君を家族として迎えて下さったそうです!

ありがとうございます!

 

C-114

サバ白の女の子です。

1日、太白区諏訪町2丁目にて保護(?)されました。

首輪等はなし。

背景でお察しの通り、彼女は外部保護の子です。外の写真なので、保護じゃなくて出現情報の可能性も?

彼女の情報掲載期限は8日を予定していましたが、延長掲載しています。

 

C-115

三毛の女の子です。

5日、太白区茂ケ崎3丁目にて保護されました。

『白にピンクのラインリボン付』の首輪をした飼い猫さんです!

負傷しており、手当てを受けています。

 

C-116

白猫の男の子です。去勢済み。

5日、若林区荒井押口にて保護されました。

首輪等は無く、負傷しています。

色合い(?)や去勢されていることからして、飼い猫と思われます。

以上2人の保護猫としての収容期限は12日を予定しています。

 

アニパル仙台 保護猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/hogoneko.html

 

成猫さんは現在6人が紹介されていますが、容量の関係があり2人を抜粋紹介します。



F-1574(シャム系 雄)

収容理由;保護

募集開始;5月27日

通称シャム君。シャム系の柄なのに、まんまるの和猫体型!

食欲旺盛。保護時怖い思いをしたのか今も警戒心が強く、なかなか心を開いてくれません。

ゆっくり慣らしてくださる方を募集したいそうです。

ワクチン接種去勢手術とマイクロチップの装備済み。

尚、保護当初はケガをしていました。

 

F-1624 (黒猫 雌 中齢)

収容理由;

初紹介;10月17日

通称パッソ。大変人懐っこく、誰にでも懐いて甘えてくれる社交家です。

見た目そんなにばあちゃんには見えないのですが、歯が抜けてるところもあるそうです。

エイズ陽性。ワクチン接種済み、譲渡時にマイクロチップを装備します。

 

譲渡成猫情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/neko.html


譲渡仔猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/koneko.html

仔猫は収容がようやく落ち着いてきたため、毎週の譲渡会は16日で終了予定だそうです。しかし真冬でも仔猫の収容はあり、随時譲渡募集は継続されます。

 

現在の各保健所の保護犬猫情報は以上です。

いつもご協力ありがとうございます。

来週も収容が少ないままでありますように…。

AD

おばんです。

このところあれやこれやで、ブログ更新やなうが遅れてしまってすみませんガーン

 

今日はアニパルさん(アニパル仙台)で開催される、犬猫の譲渡会のお知らせです。

 

アニパルさんも現在多数の収容犬猫がいますが、特に犬はかなり長い間新しい家族との出会いを待っている子がいます…。

 

~次回の譲渡会要項~

 

・日程;12月18日(日)

犬・猫ともに当日参加可能です。

いつもどおり、犬の譲渡会はプログラム式、猫の譲渡会は入退場自由の自由参加式になります。

 

犬の譲渡会は午後1時半よりスタートなので、その前にエントリーを済ませてください。

譲渡が決定した場合、12月19日(月)~12月26日(月)までの平日にもう一度センターを訪れ、迎えに来てくださいね。

 

猫の譲渡会は午前10時~午後1時の間に開催されます。今回は犬猫ハシゴできる時間帯ですね。

 

猫さんは譲渡決定した場合すぐに家に連れて帰る事ができますので、キャリーと印鑑、集合住宅等にお住まいの方はペット飼育可能であることを証明する書類をご持参して下さい。

尚、スムーズな譲渡に繋げるため、事前に譲渡チェックリストをご記入して頂けると助かります。

※チェックリスト;猫譲渡チェックリスト (Excel:20KB) Excel

これをプリントして書いて持ってってください。

 

犬猫たちは事前に面会もでき、全員随時譲渡可能になっている為、会の前に家族に迎え入れることもできます。

又、条件を満たせば県外の方も家族になれますので、詳細は直接お問い合わせください。

 

・18日譲渡会のちらし

12月18日譲渡会チラシ(PDF:3,387KB)(猫)

12月18日犬譲渡会チラシ(PDF:2,455KB)

ツリーの飾りが顔写真だ~ニコニコ

 

では、現在紹介されている犬猫たちの紹介です。

 

~里親募集犬~


K9-16001 (ウエスティ 雌 老齢)※推定15歳+
収容理由;保護(意図的遺棄)

初紹介;4月18日

通称アイちゃん。意図的に遺棄され、心神喪失の状態で保護されました。

毛玉や汚れで目が見えないほど凄惨な状態でガリガリでしたが、職員さんとボラさんのケアのおかげで少しずつ回復してきました。

毎日の点眼を受け、毎日ごはんももりもり食べて足腰もしっかりしてきたそうです。

腰はご覧のように曲がっていますが、歩くのは大好きだそうです。

おっとりした性格で、推定15歳以上と高齢なため、動きはとてもゆっくりです。アイちゃんのペースに合わせて、大切に可愛がって下さる方を募集しています。

尚、目も耳も遠いので、撫でるときはびっくりさせないように気を付けてね。

 

尚、最近体調を崩してしまい動物病院で精密検査をしてもらったところ、高齢による心臓の異常が発見されたとのことです。現在保護当初からの角膜炎の目薬と、この心臓の内服薬を毎日飲んで対処をしているそうです。

アイちゃんに残された時間は、もしかするとあまり永くはないかもしれません。

ケアはとても大変かもしれませんが、最期の最期は一般家庭で家族に看取られて過ごさせてあげたいです。よろしくお願いします。

 

 


K9-16014 (柴か柴系 雄)※推定10歳前後
収容理由;保護(負傷保護)

初紹介;8月5日

通称おはぎ君。以前もブログで紹介しましたが、交通事故に遭い倒れているところを保護されました。

事故で脊椎骨折となり、下半身不随で歩くことが出来ません。

腕で体重を支えているため、テーピング等でケアしています。

大は自然に出せます。小は溜まると自然にもれてしまいますが、基本的には圧迫排尿させているとのこと。

毎日のケアや治療は大変ですが、彼も辛抱強く我慢して頑張っています。

不安のせいか精神的に不安定なところはありますが、性格はおだやかないい子で、顔を撫でられるのが好きです。

職員さんやボラさんのお世話のおかげで、まっすぐな目で人を見つめて甘えられるようにもなってきました。

理解を持ってそばに寄り添って下さる家族を募集しています。

 

 NEW

K9-16019(ウエスティ 雄)

収容理由;引取

初紹介;12月1日

通称ハンペン君。アイちゃんじゃないよ~。

ネグレクトされていたのか瘦せ細り毛玉だらけのひどい状態で持ち込まれましたが、ボラさんや職員さんの懸命なケアにより回復、元気になりました。お散歩大好きで、人見知りせずとてもフレンドリーないい子です。辛い目に遭った分、幸せにしてくれる家族を募集しています。

 

 

 

尚、ハナ君の情報が削除されましたが、こちらに行方情報は入っていません。

新しい家族が決まった可能性が高いのですが、心配なのでご存知の方はお教えくださいm( )m

先週の保健所情報本編でハンペン君と一緒に紹介した元保護犬のガンモ君は早くも家族決定か奇跡の帰還でセンターを卒業したとのことです。

 

アニパル仙台 譲渡犬情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/inu.html

 

~里親募集成猫~



F-1574(シャム系 雄)

収容理由;保護

募集開始;5月27日

通称シャム君。シャム系の柄なのに、まんまるの和猫体型!

食欲旺盛。保護時怖い思いをしたのか今も警戒心が強く、なかなか心を開いてくれません。

ゆっくり慣らしてくださる方を募集したいそうです。

ワクチン接種去勢手術とマイクロチップの装備済み。

尚、保護当初はケガをしていました。

 



F-1604 (黒白 雌)
収容理由;保護

初紹介;7月29日
通称ティマちゃん。

負傷しているところを保護・搬送されましたが、幸い大事で無くかすり傷で済んだとのことです。

まだ人に心を開いていないのですが、職員さんのご厚意により公式譲渡対象にしてもらえることとなりました!

彼女もまだまだ人馴れ修行中ですので、現時点ではかなり猫慣れしている方か、遁走に気を付けつつ理解を持って接して下さる方を募集しています。

エイズ陽性。避妊手術、ワクチン接種、マイクロチップ装備済み。

 



F-1624 (黒白 雄)
収容理由;保護

初紹介;8月19日

通称ジジ君。交通事故に遭い収容されました。現在もその影響で歩くときにふらつきがありますが、ひとなつっこくひょうきんな性格で人気者だそうです。おどろくような寝相を見せてくれることもあるとか。

エイズ陽性。ワクチン接種完了、譲渡決定後にマイクロチップを挿入します。

 

F-1628(ロシアンブルー? 雌)

収容理由;保護

初紹介;10月17日

通称ノアちゃん。攻撃性は無く、物静かでシャイな性格です。

段々慣れてきて、少しずつ撫でさせてもらえるようになったそうです。

エイズ陽性。ワクチン接種済み、譲渡時にマイクロチップを装備します。

 

F-1629(白黒 雌 1歳未満)

収容理由;保護

初紹介;10月17日

通称ようちゃん。未成猫ですが、人が怖くて威嚇してしまいます。現在ボラさんに預かってもらって心のケアをしているとのことで、ようちゃんの迎え入れに興味がある方は事前にご連絡の上面会お願いします。

性格も繊細なようです。

 

 

F-1624 (黒猫 雌 中齢)

収容理由;

初紹介;10月17日

通称パッソ。大変人懐っこく、誰にでも懐いて甘えてくれる社交家です。

見た目そんなにばあちゃんには見えないのですが、歯が抜けてるところもあるそうです。

エイズ陽性。ワクチン接種済み、譲渡時にマイクロチップを装備します。

 

尚、巨漢猫のフィーちゃんと茶トラのプリンちゃんの家族が決まったようです!

 

アニパル仙台 譲渡成猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/neko.html

 

仔猫さんも家族絶賛募集中です。

やっと収容が落ち着いてきたそうで、毎週金曜日の仔猫譲渡会は今年は16日で終了する予定になったとのことです。

とはいえ冬でも仔猫は生まれて持ち込まれているのが現状なので、終了後も随時募集が行われる可能性はあります。

 

現在2人の仔猫ちゃんが掲示されています。

しまみけちゃん。

収容され間もないため初めは緊張ぎみでしたが、慣れてきました。

おなかをなでると写真のようにゴロンポーズをして甘えてくれます。

ワクチン1回目接種完了。

 

キジトラくん。

この子も収容されたばかりですが、超甘えん坊のなっつっこい子です。

元気いっぱいで、いつも人の後ろを追っかけてちょろちょろついてきます。抱っこされるよりもスリスリするのが大好き!

ワクチン位階目接種完了。

 

仔猫譲渡情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/koneko.html

 

今回の譲渡会も、大成功を収めることが出来ますように…。

サンタさんからのプレゼント、みんなもらえるといいですね。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

アニパルさん以外の県内保健所情報は、保健所情報本編をご覧ください。

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12226054509.html

 

今県内の保健所で最も命が危ぶまれているのは、岩沼保健所収容の白柴系の女の子です。

ID5670

雑種となっていますが、恐らく白柴かそれ系の女の子です。

後脚に大きな瘢痕(ハンコン;アザ)があり、左手や額などにもキズがあります。

10月24日、亘理町逢隈田沢にて保護されました。

ご覧の布青首輪をしていて、ワイヤーを引きずっていたそうです。

首輪が新しいのですぐ飼い主が見つかると思ったのですが、待てど暮らせど見つからず…。

心当たりのある方、迎え入れに興味がある方は岩沼保健所までご連絡をお願いします。

 

岩沼保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/hogokeniwanuma.html

 

又、奇跡的に助命されたものの、年齢が高いので新しい家族探しが難航している子も紹介します。こちらの子は石巻保健所に収容され、公式譲渡対象になっています。

雑種の女の子です。13歳の飼育放棄犬。

持込高齢犬は殺処分が当たり前ですが、奇跡的に募集してもらえることとなりました。

高齢ではありますが元気があり人懐こく、穏やかな性格です。

最期まで連れ添って大切にしてくださる方、家族に迎えてあげてください!

彼女の家族募集は25日より開始されました。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-zyoutodoubutsu.html

 

この子たちの事もよかったらお心がけお願いします。

 

注意注意

・公式譲渡対象になれない=一般の方には迎え入れがおすすめできない、という事をご理解ください。高齢や何れかの疾病がある、性格に問題点があるなど様々な事情が考えられます。迎え入れの際はその点も覚悟の上でお願いします。

職員さんも救いたいのはやまやまですが、犬と迎え入れて下さる家族双方の幸せの為、それが難しいと判断された場合は譲渡をお断りすることがあります。ご了承ください。

 

・いつものお約束ですが、迎え入れ出来ないのに期限延長の願い出やクレームを入れたり、アポなし訪問などの非常識行動は絶対におやめください。彼らと後に収容されるであろう後輩たちの生存の可能性を大きく狭める危険性を高めるだけです。

 

・保健所(アニパルさんも含む)から直接犬猫を迎え入れた場合、しばらく落ち着かなかったりおなかを壊して下痢続きになったり、夜泣きが続くこともあります。新しい環境に慣れて心が落ち着いて来れば沈静化するため、気長に見て慣らしてあげてください。

 

AD

おばんです。

色々あって今日(5日)分の更新が未明にズレ込んで遅れてしまってすみません。

現在の各保健所収容情報のお知らせです。

 

宮城県内の全保健所についてまとめた記事もご参照ください

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11710198855.html

 

※迷子拘留にも関わらず、保護動物が掲示されていないケースもあります。

性別の誤認識・誤記載がある場合もあります。


 

掲示されていない、俗に「遺影の無い子」と呼ばれる飼育放棄された子たちが拘留されている場合もあります。

家族を迎えようと思ったら、まずはお住まいの地区の管轄の保健所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 

掲示はありませんが、各保健所、仔猫が収容されています。

仔猫を家族に迎えようとお考えの方も、ぜひお住まいの地域管轄の保健所へご連絡ください!

 

電話ひとつで救える命があります。

 

仔猫、特に乳のみ子は、持込=死です。

幼い子猫を見つけたら、持ち込む前にどうか考え直して下さい。

 

仔猫の育て方(にゃんこのおうち より)

http://tukichan.jp/b_contents/koneko/01.html

幼い仔猫を拾った方、こちらをご参照下さい↑

 

わんわんお願いにゃー

 

保健所への連絡は家族が迷子になった方、拘留されている方、迎え入れ・引出ご希望の方のみお願いします。

迎え入れ出来ないのに拘留期限の延長の願いでやクレームつけ等の電話を入れるのは絶対におやめください。

 

・気仙沼保健所

 

・所在地:気仙沼市東新城三丁目3-3
・管理区域:気仙沼市、南三陸町

 

7日、新しい家族を募集してもらえることとなった子がいるので追記します。

 

気仙沼保健所 保護犬情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekihogo.html

保護猫情報はこちら
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekihogoneko.html

 

気仙沼保健所では現在、こちらの猫たちの新しい家族を募集しています。

全員飼育放棄。本日より募集がスタートしました。

キジトラの男の子です。生後10か月くらい。

とてもおとなしい性格ですが、警戒心も強く、いじめられたことがあるのか音に敏感です。

慣れるとゴロゴロ言って可愛い顔で見つめてくれます。猫らしく、あまりべたべたせずに適度な距離をとって下さる方に迎えてほしい子です。

 

茶白の男の子です。彼も10か月くらい。

物静かで人見知り、ちょっと怖がりで抱っこが苦手です。

慣れるまで穏やかに気長に接して心をほぐしてくださる、猫慣れした方を募集しています。

 

茶トラの女の子です。生後3か月くらい。

マイペースで寝ていることが多い子ですが、甘えたい時は頭突きしてきます。

収容当初左手の毛が若干ハゲていたそうですが、職員さんがケアして下さったおかげで少しずつ回復しています。こまめにブラッシングしてあげてください。

 

茶トラの男の子です。上の子のきょうだいで、生後3ヶ月くらい。

この子は好奇心旺盛でよく動き回る元気な子です。遊ぶのが大好きで、かまって欲しい時は人の指をなめるそうです。

すりすり大好きの甘えっ子なので、ヒゲがすれて短くなっちゃったそうです。

 

キジ白の男の子です。生後3か月くらい。

がっちりした体格で、好奇心と食欲が旺盛。しかし少し人見知りなところがあり、初対面の人には警戒してしまうそうです。気長に接して慣らしてあげてください。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekijoutodoubutsu.html

 

 

・栗原保健所

 

・所在地:栗原市築館藤木5-1(栗原合同庁舎内)

・拘留施設;大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内

=大崎保健所)

・管理区域:栗原市

キジトラの女の子です。

28日、栗原市築館字八沢忽滑沢にて保護されました。

首輪等はありませんがご覧のように職員さんも抱っこできる、慣れた子のようです。

度合い等は分かりませんが、左内股を負傷しているそうです。

彼女の収容期限は明日7日を予定しています。

既に殺処分も危惧されています。優先してお心がけをお願いします。

追記(12.8)

本日彼女の情報が削除されました。

どうかご無事でありますように…。

代わりまして、犬が収容されました。

柴かそれ系の女の子です。

8日、栗原市築館高田三丁目にて保護されました。

茶色っぽい革首輪をしていて、チェーンを引きずっていたそうです。

彼女の収容期限は14日を予定しています。

 

栗原保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-kurihara/hogoinu.html


 

・大崎保健所

 

・所在地: 大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内)

・管理区域:大崎市、色麻町、加美町、涌谷町、美里町

柴犬かそれ系の女の子です。

28日、大崎市古川北宮沢にて保護されました。

水色っぽい首輪をしています。

彼女の収容期限は明日7日を予定しています。

 

雑種の女の子です。生後4か月の仔犬ちゃん!

野犬の子かな?

1日、大崎市田尻大貫北長根にて保護されました。

当然ながら首輪等はなし。

彼女の収容期限も明日7日を予定していますので、それ以降の迎え入れが可能です。

しかし警戒心が強いそうなので、気長に慣らしてくださる方、逃走防止の為に完全室内飼いしてちゃんと1からしつけが可能な方に迎えて頂きたい子ですので、その点をご理解の上ご検討ください。

尚、既に新家族・保護先が内定している場合もあります。ご了承ください。

追記(12.8)

無事2人とも公式譲渡対象にしてもらえることとなりました!仔犬ちゃんは相変わらず警戒心が強いそうですが、柴ちゃんはおとなしい性格だそうです。

迎え入れに興味がある方は大崎保健所へご連絡ください。

 

大崎保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakihogoken.html

 

現在ここでの公式譲渡対象はいませんが、持込の仔猫や犬猫がいる可能性もあります。そういった子の迎え入れについては直接大崎保健所へご相談ください。

 

尚、前回以前より紹介していたおじいちゃん犬ですが、保護先か新家族が決定したようです。詳細については後々追記します。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakijotoken.html


 

・石巻保健所

 

・所在地:石巻市東中里一丁目4-32(石巻合同庁舎内)
・管理区域:石巻市、東松島市、女川町

雑種の男の子です。

11月21日、石巻市桃生町城内にて保護されました。

首輪等はなし。

彼の収容期限は25日で終了してしまいました。

公式譲渡対象にもなれず、いつ殺処分されてもおかしくない状況です。

どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

 

追記(12.6)

新たに犬が保護されました。

雑種の女の子です。

5日、石巻市小船越字二子北上にて保護されました。

ご覧の洋服を着てチョークチェーンを身に着け、赤いワイヤーロープを引きずっていたそうです。

彼女の収容期限は8日までしかありません。

心当たりのある方は大至急石巻保健所へご連絡を!

追記(12.7)

彼女は無事帰還しました。

 

石巻保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-hogoken.html

 

石巻保健所では、現在も引き続きこの犬の新しい家族を募集しています。

この他にも飼育放棄の仔猫や犬猫がいる可能性もありますので、気になる方は直接お問い合わせください。

雑種の女の子です。13歳の飼育放棄犬。

持込高齢犬は殺処分が当たり前ですが、奇跡的に募集してもらえることとなりました。

高齢ではありますが元気があり人懐こく、穏やかな性格です。

最期まで連れ添って大切にしてくださる方、家族に迎えてあげてください!

彼女の家族募集は25日より開始されました。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-zyoutodoubutsu.html

 

 

・岩沼保健所

 

・所在地:岩沼市中央三丁目1-18

・管理区域:取市岩沼市、亘理町、山元町

ID5670

雑種となっていますが、恐らく白柴かそれ系の女の子です。

後脚に大きな瘢痕(ハンコン;アザ)があり、左手や額などにもキズがあります。

10月24日、亘理町逢隈田沢にて保護されました。

ご覧の布青首輪をしていて、ワイヤーを引きずっていたそうです。

首輪が新しいので飼い主が来てくれると思ったのですが、なかなかお迎えがありません。

負傷のため公式譲渡対象になれる可能性は低く、拘留からだいぶ経ち、いつ殺処分されてもおかしくない状況です。

犬では県内でも最も処分の可能性が高い子です。

どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

 

ID5768

白キジの男の子です。

11月8日、岩沼市里の杜にて保護されました。

首輪等はなし。

なかなか公式譲渡対象にもなれず、いつ殺処分されてもおかしくありません。

彼の事もよろしくお願いします。

 

追記(12.7)

新たに1犬1猫が収容されました。

ID5884

柴かそれ系の女の子です。

7日、名取市那智が丘にて保護されました。

ご覧の×模様付の黄色っぽい革首輪をしていました。

 

ID5887

サビ猫の女の子です。

丸顔で手足等も丸っこく、洋猫っぽい感じです。なんかの純粋種?

7日、名取市増田にて保護されました。

ご覧の花柄布首輪をしていた飼い猫さんです!

 

追記(12.8)

新たに犬が保護されました。

ID5894

チワワの女の子です。すごく怯えています。

8日、亘理町逢隈小山にて保護されました。

首輪等はなし。

 

岩沼保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/hogokeniwanuma.html

 

譲渡対象だった白猫君がいなくなりました。

縁談、無事成立しているといいなあ…。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/jouto.html

 

 

・仙南保健所

 

・所在地: 柴田郡大河原町字南129-1

・管理区域:白石市、角田市、蔵王町、七ヶ宿町、大河原町、村田町、柴田町、川崎町、丸森町

雑種の男の子です。

22日、蔵王町宮字町にて保護されました。

赤い首輪をしています。

パッと見高齢に見え、収容からかなり経っていることもあり、殺処分の可能性がかなり高まっています。どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

追記(12.8)

本日彼の情報が削除されました。

どうか奇跡的に助かっていますように…。

 

イングリッシュ・セッター?の女の子です。

25日、蔵王町宮字河原田東にて保護されました。

鎖首輪をしています。

 

とび三毛の女の子です。生後3か月くらい。

5日、大河原町大谷字末広にて保護されました。

首輪等はなし。

飼い主が名乗り出る可能性は低そうです。

どなたか家族に迎えてはいただけませんか?


仙南保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/hogodoubutu.html

 

現在公式譲渡対象はいませんが、仙南エリアは猫の多頭飼い崩壊や仔猫の多数持込が多い為、その収容がよくあります。こういった子の迎え入れに興味がある方は仙南保健所まで直接ご確認ください。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/joutoken.html

 

 

・宮城県動物愛護センター

 

・所在地: 黒川郡富谷市明石字下向田69-4

・管理区域:県内

次回の犬・仔犬譲渡会は今月21日だそうです。

仔犬たちがふれあい動物を務め、人との接し方をお勉強中です。

先月譲渡会開催予定でしたが、1ヶ月延期となりました。

追記(12.7)

本日譲渡対象の仔犬たちがおひろめされました。

人数増えたみたい!?

ビーグル雑種の女の子。

ちょっと怖がりで、兄弟の中では小ぶりな子。

 

ビーグル雑種の女の子。

食欲旺盛で甘えんぼです。

 

ビーグル雑種の男の子です。食欲旺盛。

 

ビーグル雑種の男の子です。彼も食欲旺盛。

 

ビーグル雑種の男の子。

ちょっと怖がりで、兄弟の中では小ぶりです。

 

ビーグル雑種の男の子。

好奇心旺盛で、きょうだいの中では最も身体能力が優れ、運動量も多い活発な子です。食欲も旺盛。

以上の6人はきょうだいです。人懐こいけどビーグル系でよく吠えるそうで、住宅密集地にお住まいの方には難しいかも…とのコメントも記載されています。

 

雑種の男の子です。

人馴れしておらず臆病で、人とある程度距離をとろうとしてしまいます。

ご理解の上、じっくり気長に接して心を開いてくださる家族を募集しています。

譲渡会の詳細はこちら→平成28年12月21日(水曜日)

 

会までまだまだ期間はありますが、毎週木曜日に各保健所から処分が決定した犬猫がトラックで運ばれてきます。

どなたか、彼らの命を救ってはいただけないでしょうか?

そんな子たちの迎え入れに興味がある方は、愛護センターへご連絡をお願いします。

 

愛護センター 犬猫譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyo.html

 

猫さんは譲渡会ではなく、随時新しい家族を募集しています。

掲示はありませんが常に沢山の猫がいますので、電話にてお問い合わせください、とのことです。

 

猫の譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyoneko.html

猫はシーズン関係なしで毎週具合が悪くなるほどの子が持ち込まれ、殺処分されています。仔猫も沢山いますので、そういう子の迎え入れに興味がある方もご連絡をお願いします。

 

・アニパル仙台

 

・所在地:仙台市宮城野区扇町6丁目3-3

・管轄区:仙台市とその近辺
 

~迷い犬~

現在掲示されてる保護犬はいませんが、仙台・名取で愛犬が行方不明になったらすぐにご連絡を!

追記(12.8)

新たに犬が収容されました。

第82号

秋田犬の女の子です。

7日、若林区上飯田4丁目にて保護されました。

首輪等はなし。

彼女の保護犬としての収容期限は15日を予定しています。

 

アニパル仙台 保護犬情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/hogoinu.html

 

譲渡対象になって家族を待ち望んでいる子たちの事もよろしくね。

…ややっ、ダックスのハナ君がいなくなってる!?

無事家族か保護先、決まっていますように…。

追記(12.7)

依然としてハナ君の情報は入っていませんが、先週紹介したガンモ君が早くも新家族決定か奇跡の帰還でセンターを卒業しました!

そして、18日に譲渡会が開催されるそうです。こちらは別記時を作って後々紹介します。

 

譲渡犬情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/inu.html

 

※ケンネルでのアニパル譲渡犬猫紹介最新記事

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12219816069.html

 

~保護猫~

C-110

キジ白の男の子です。体格表記「小」とあり。

5日、太白区あすと長町中央公園にて保護されました。

首輪等は無く、負傷しています。地域猫でしょうか?

 

C-111

茶トラの男の子です。

25日、太白区鈎取本町2丁目にて保護されました。

首輪等はなし。

 

C-112

サバトラの男の子です。

25日、太白区西多賀4丁目にて保護されました。

首輪等は無く、負傷しています。写真から察するに重体でしょうか?心配…。

以上3人の保護猫としての収容期限は5日で終了してしまいました。

どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

 

C-113

キジトラの女の子です。長毛でもふもふ。

29日、青葉区本町1丁目にて保護されました。

首輪等はなし。

彼女の保護猫としての収容期限は明日7日を予定しています。

期限終了後も保護・迎え入れの挙手が無かったら、どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

 

C-114

サバ白の女の子です。

1日、太白区諏訪町2丁目にて保護(?)されました。

首輪等はなし。

背景でお察しの通り、彼女は外部保護の子です。外の写真なので、保護じゃなくて出現情報の可能性も?

彼女の情報掲載期限は8日を予定しています。

 

C-115

三毛の女の子です。

5日、太白区茂ケ崎3丁目にて保護されました。

『白にピンクのラインリボン付』の首輪をした飼い猫さんです!

負傷しており、手当てを受けています。

 

C-116

白猫の男の子です。去勢済み。

5日、若林区荒井押口にて保護されました。

首輪等は無く、負傷しています。

色合い(?)や去勢されていることからして、飼い猫と思われます。

以上2人の保護猫としての収容期限は12日を予定しています。

 

アニパル仙台 保護猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/hogoneko.html

譲渡成猫情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/neko.html

追記(12.7)

巨漢猫フィーちゃんと、茶トラのプリンちゃんの家族が決定しました!


譲渡仔猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/koneko.html

まだまだ沢山の仔猫がいます!

 

現在の各保健所の保護犬猫情報は以上です。

日付をまたいでしまった関係で読みづらい場所ができてしまい、すみません…。

 

今週も多くの犬猫が助かりますよう…。

AD