おばんです。

またしても痛ましい情報が入ってまいりましたしょぼん


3年前に里親の元へ譲渡されたものの、ネグレクトにより元気をなくし、腫瘍を患い救助されたわんこさんの本当の家族を再募集しています。


彼の詳細については、バトンタッチさんのブログに記載があります。

http://blog-batontou.jugem.jp/?eid=407




バトンタッチさんブログより。

名前はテツ君

白い大型犬の雑種で、体重が現在33kgもあります(適正体重より重いそうです)。

かなり大柄な子ですが、穏やかで優しい性格のとてもいい子です!


満足にお世話も治療もしてもらえずにいたのに、

彼は人を信じる心を忘れずにいてくれました。



去勢手術をしなかったためひどい肛門腺腫を患い、大手術で摘出して現在療養中です。

おしりの調子が悪く排便にひどくかかわるようになれば、一昔前に紹介したラヴィ君のように人工肛門管を手術で付けて対処するとのことです。



尚、彼は大型犬で特に体重も重いため、

麻酔や入院でかなりの医療費がかかっているそうです。

今後の治療やケアにも、相当な費用がかかるものと思われます。

もしよろしければ、医療費のご支援もお願いします。



テツ君の迎え入れ、及び医療費等の支援については、

バトンタッチさんまでご連絡をお願いします。


・バトンタッチさんHP:http://batontouch.chu.jp/


・バトンタッチさんブログ:http://blog.batontouch.chu.jp/


※ご連絡の際はメールに必ずつながる連絡先をご記入ください。



2度も辛い目に遭った彼に、心から安心して幸せに暮らせる家族を見つけてあげたいです。

テツ君の過去やこの病気を理解し、しっかり治療を継続して下さる方、どうか彼を家族の一員として迎えてあげてください!

ご検討、よろしくお願いします。

AD

こんにちは。

先日の通勤中に発見した黒猫さん(http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12164167131.html )ですが、

あれからまだ発見できていないものの現場周辺の方から、どこかのお宅の飼い猫さんで、もとは首輪をつけていた、との証言を頂きました。

人馴れしていたし、お家に帰って傷の手当てを受けているので表に出てこないだけの可能性が高いんじゃないかな…とのことで、少し安心しました。

でももちろん、彼や他の外猫さんや地域猫さんが酷い目に遭わないよう、猫用きずぐすりを持ってパトロールを継続していくことにしました。


お心がけ下さった皆さん、本当にありがとうございましたm( )m



さて、今週の県内各保健所収容情報のお知らせです。



愛犬・愛猫が迷子の方、拘留されている方、期限終了後家族として迎えたい、或いはレスキューして新しい家族を探して下さる方は至急その子が保護されている保健所までご連絡ください!


宮城県内の全保健所についてまとめた記事もご参照ください

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11710198855.html


※迷子拘留にも関わらず、保護動物が掲示されていないケースもあります。

15年現在、気仙沼ではほぼ保護猫情報が掲示されません。



掲示されていない、俗に「遺影の無い子」と呼ばれる飼育放棄された子たちが拘留されている場合もあります。

家族を迎えようと思ったら、まずはお住まいの地区の管轄の保健所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?


掲示はありませんが、各保健所、仔猫が収容されています。

持込(飼育放棄)のため、写真等は掲示されません。

仔猫を家族に迎えようとお考えの方も、ぜひお住まいの地域管轄の保健所へご連絡ください!


電話ひとつで救える命があります。


仔猫、特に乳のみ子は、持込=死です。

幼い子猫を見つけたら、持ち込む前にどうか考え直して下さい。

本当に捨て子なのか?

親は警戒して隠れているだけの可能性も高いです。


ボラさんが保護できる子は1割にも満たない数で、収容と保護のタイミングが合った子だけが奇跡的に救われています。

また、生命力が弱いため保護してもらえたとしても亡くなることもとても多いのが現状です。


仔猫の育て方(にゃんこのおうち より)

http://tukichan.jp/b_contents/koneko/01.html

幼い仔猫を拾った方、こちらをご参照下さい↑



わんわんお願いにゃー


保健所への連絡は家族が迷子になった方、拘留されている方、迎え入れ・引出ご希望の方のみお願いします。


迎え入れ出来ないのに拘留期限の延長の願いでやクレームつけ等の電話を入れるのは絶対におやめください。


それに時間を割かれることで拘留動物のケアができず負傷動物や弱った子に手が廻せなくなったり、特定の子が優遇されることで飼育費が削られたりスペース不足で他の助けられる子が助けられず処分されたりすることに繋がってしまいます。


一人でも多くの子が助けられるよう、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。



・登米保健所


・所在地:登米市迫町佐沼字西佐沼150-5(登米合同庁舎内)

・拘留施設;石巻市東中里一丁目4-32(石巻合同庁舎内

=石巻保健所)


・管理区域:登米市近辺


現在こちらの2人の保護犬が掲示されていますがいずれの子も通常収容期限が切れ、現在公式譲渡対象になって新旧両方の家族が募集されています!


以下の2人の譲渡情報については、収容先の石巻保健所の譲渡欄をご覧ください。


柴系の男の子です。

両手にくつした模様があります。

12日、登米市迫町北方字兵粮にて保護されました。

赤い首輪をしています。

彼の収容期限は17日で終了してしまいましたが、譲渡適性があるのか期限が「当面掲載します」に書き換えられ、公式譲渡対象になって処分までの期限を少し伸ばしてもらえることとなりました。


雑種ってなってるけど、多分チョコラブな男の子です。

20日、登米市南方町太田にて保護されました。

首輪等はなかったらしいです。

彼の収容期限は25日で終了してしまいましたが、上記のとおり公式譲渡対象にしてもらうことが出来、新しい家族も募集しています!


2人の事をどうぞよろしくお願いします。


登米保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-tome/inuneko3.html



・大崎保健所


・所在地: 大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内)


・管理区域:大崎市、色麻町、加美町、涌谷町、美里町

セッターの男の子です。

23日、色麻町四釜字谷地にて保護されました。

チェーン首輪をしているそうです。



白い雑種の女の子です。

25日、加美町上野目指橋一番にて保護されました。

首輪等はなし。

以上2人の収容期限は6月1日を予定しています。


大崎保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakihogoken.html


尚、収容期限が切れたこちらの子たちが里親を募集しています。

どなたか家族として迎えて頂けませんか?

もちろん、引き続きもとの家族も探し続けています。


雑種の男の子です。

11日、栗原市高清水(国道4号線沿い)にて保護されました。

茶色っぽい?首輪をしていて、チェーンリードを引きずっていたそうです。

なかなか良縁に恵まれず居残っていますしょぼん

そろそろ処分も心配されます。どうかお心がけをよろしくお願いします。

追記(5.31)

昨日付で彼の情報が削除されました。

新家族か保護が決定したのでしょうか?詳細は入り次第お伝えします。


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakijotoken.html



・石巻保健所


・所在地:石巻市東中里一丁目4-32(石巻合同庁舎内)


・管理区域:石巻市、東松島市、女川町


先週分にて保護決定と紹介した垂れ耳犬2人は、バトンタッチさんにてケア・新家族を募集しています。

http://blog-batontou.jugem.jp/?eid=407

譲渡対象になれず心配されていた白いほうの子もとっても元気だそうで、早く良縁に恵まれることを祈っています。



キジ白の女の子です。

20日、女川町浦宿浜にて保護されました。

ちょっと見えてますが、鈴が付いたピンク地で赤いハート模様の首輪をした飼い猫さんです!
彼女の収容期限は25日で終了してしまい、早ければ今週金曜日に殺処分されることが心配されています。

飼い主さんやご近所の方、ご覧でしたら大至急石巻保健所へご連絡下さい!



雑種の男の子です。愛玩系?

23日、石巻市鹿又にて保護されました。

青い布首輪をしています。

彼の収容期限は27日で終了してしまい、この子も殺処分が危惧されています。

心当たりがある方、期限終了後に迎え入れに興味がある方は大至急石巻保健所へご連絡ください!



石巻保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-hogoken.html


現在石巻保健所では、上述にありましたように登米で保護された2人の犬が公式譲渡対象となって新しい家族との出会いを待っています!



くつした模様の雑種の男の子です。
推定年齢は5歳以上の中齢。

とても人懐こい性格で、人にも犬にもフレンドリー!

頭をなでてもらうのが大好きなとてもかわいい子です。

彼の公式家族募集は24日よりスタートしました。





推定年齢は5歳以上の中齢。

とても人懐こい性格で、寂しがり屋。

かまってもらうのと遊んでもらうのが大好きです。
もちろんラブタイプなだけに力があり、しっかりコントロールして運動も消化できる方、よろしくお願いします!

彼の公式家族募集は26日よりスタートしました。

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-zyoutodoubutsu.html



・黒川保健所


・所在地:黒川郡富谷町ひより台二丁目42-2
・拘留施設;黒川郡富谷町明石字下向田69-4(愛護センター)



・管理区域:大和町、大衡村、大郷町、富谷町


とび三毛の女の子です。



サバトラの男の子です。

お目目が大変なことに…叫び


2人は23日、富谷町西沢にて保護されました。

当然ながら首輪等はなし。

まだ掲示されているけど、迎え入れ先や新家族決まっていないのかなあ…。

迎え入れに興味がある方は2人がまだいるか、黒川保健所までお問い合わせをお願いします!

追記(5.31)

本日2人とも情報が削除されました。

おそらく新家族か保護先が決定したと思われるのですが、譲渡動物に記載はありません。あれ、犬だけ掲示されるのかな?

代わりまして、新たに猫さんが保護されました。

どう見てもサビですが、何故か三毛と表記されている女の子です。

サビ三毛なのかな?

30日、富谷町成田にて保護されました。

首輪等はありませんが、人懐っこい性格のため飼い猫である可能性が高そうです。
しかし飼い主さんや世話主さん(えさやりさん)が来てくれるかどうか…。

期限終了後に飼い主が名乗り出なかったら迎えてもいいよという方はお早目に黒川保健所へご連絡ください!


黒川保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-k/hogokenkurokawa.html


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-k/joutodoubutsu.html



・塩釜保健所


・所在地:塩釜市北浜4-8-15

・拘留施設;黒川郡富谷町明石字下向田69-4(愛護センター)


・管理区域:塩釜市、多賀城市、松島町、七ヶ浜町、利府町


雑種の男の子です。

3月22日、松島町手樽字早坂にて保護されました。

青首輪をしていて、それに切れたフックがついています。

現在県内各保健所で最も殺処分の危険性が高い子となっています。

どなたか家族に迎えてはいただけませんか?


今週もまた拘留されていて無事のようです!

しかしひどく怯えているとの話もあり、それが理由でなかなか譲渡対象にもなれず新しい家族が決まらないのかもしれません。

彼を理解して気長に接して下さる方、どうかお願いします!


キジトラの男の子です。

9日、七ヶ浜町内にて保護されました。七ヶ浜のどの辺??

迷彩柄の首輪をしている飼い猫です!

心当たりのある方は飼い主さんに知らせてあげてください!

シャムネコか、それ系の男の子です。

9日、多賀城市丸山1-16付近にて保護されました。

ご覧の鈴とスタッズが付いた黄色い首輪をしています。

この子も飼い猫です!

心当たりがある方は大至急塩釜保健所へご連絡をお願いします!!


2人とも収容からかなり経ち、いつ処分されてもおかしくない状況になってしまいました。

なんとか飼い主が見つかってほしいのですが、もしも見つからない時に迎えてもいいよ…という方がいらっしゃいましたら、大至急塩釜保健所までご連絡をお願いします!



ダックスの男の子です。

19日、松島町根廻字長佐野にて保護されました。

首輪等はなく、ご覧のように痩せている為意図的遺棄も大変心配されています。

飼い主が一向に名乗りです、彼も殺処分の危険性が非常に高まっています。

迎え入れに興味がある方、どうかよろしくお願いします!

追記(5.31)

新たに犬が保護されました。

心配な4人の掲示は現在も継続中でした。

プードル或いはビション・フリーゼと表記されている男の子です。

一応、後者より一般的なマルティプーの選択肢もあっていいかも?

30日、七ヶ浜町遠山5丁目にて保護されました。

黄色い首輪をしています。


塩釜保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-sendai/hogokensiogama.html


現在塩釜保健所では公式譲渡対象の掲示はありませんが、保護犬猫の4人をお心がけ頂ければ幸いです。


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sd-hohuku/jotodoubutusiogama.html



・岩沼保健所


・所在地:岩沼市中央三丁目1-18

・管理区域:取市岩沼市、亘理町、山元町


ID3687

キジトラの女の子です。

12日、名取市相互台東にて保護されました。

首輪等はありません。

もういつ処分されてもおかしくない状況になってしまいました。

どなたか家族に迎えてはいただけませんか?


ID3836

セッターの男の子です。左顔の黒い仮面模様が特徴。

23日、亘理町荒浜字上隈渕にて保護されました。

ご覧の緑色っぽい革首輪をしています。




ID3844

雑種の女の子です。

胸が広く、可愛い半垂れ耳が特徴。
同じく23日、亘理町荒浜字上隈渕にて保護されました。

彼女は首輪等はなし。


追記(5.31)

心配な猫さんが新たに保護されました。

ID4001

負傷の為写真掲示は無いのですが、

全体がグレーで、四肢としっぽがトラ柄の成猫の男の子だそうです。

30日、岩沼市たけくまにて保護されました。

※竹駒の間違いではないようです汗

交通事故にあったらしく、両後ろ脚骨折、筋断裂の重体ですしょぼん

かなり珍しい毛色ですので、恐らく室内猫が逃げて事故に遭ったのではないでしょうか?

ご主人様、知り合いの愛猫と思われる方、大至急岩沼保健所へご連絡をお願いします!!

岩沼保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/hogokeniwanuma.html


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/jouto.html




・仙南保健所


・所在地: 柴田郡大河原町字南129-1

・管理区域:白石市、角田市、蔵王町、七ヶ宿町、大河原町、村田町、柴田町、川崎町、丸森町


丸森町で3人の犬が保護されました。

どの子も特徴的な子だけに、飼い主さんやご近所の方が気づけばよいのですが…。




和系なのに、耳がボタン耳(前向きの垂れ耳)という個性的な男の子です。

25日、丸森町筆甫字甘蕨にて保護されました。

青い首輪をしています。




ラブ系雑種の男の子です。

25日、丸森町大張大蔵字中ノ内にて保護されました。

青い首輪をしています。


雑種となっていますが…これ、スムースコートのボーダーコリーじゃない?

女の子です。

26日、丸森町大張大蔵字中ノ内にて保護されました。

ベージュの首輪とノミとり首輪をしています。



仙南保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/hogodoubutu.html


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/joutoken.html



・宮城県動物愛護センター


・所在地: 黒川郡富谷町明石字下向田69-4

・管理区域:県内

次回の犬・仔犬譲渡会は来月22日を予定しているとのことですが、仔犬がいない為中止になる可能性がある、との但し書きがあります。

成犬が譲渡対象になれればいいのになあ…。


会までまだまだ期間はありますが、毎週木曜日に各保健所から処分が決定した犬猫がトラックで運ばれてきます。

どなたか、彼らの命を救ってはいただけないでしょうか?

そんな子たちの迎え入れに興味がある方は、愛護センターへご連絡をお願いします。


愛護センター 犬猫譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyo.html


猫さんは譲渡会ではなく、随時新しい家族を募集しています。

現在公式譲渡対象の子は掲示されていませんが、電話でお問い合わせくださいと記載されています。


猫の譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyoneko.html

猫はシーズン関係なしで毎週具合が悪くなるほどの子が持ち込まれ、殺処分されています。仔猫も沢山いますので、そういう子の迎え入れに興味がある方もご連絡をお願いします。




・アニパル仙台


・所在地:仙台市宮城野区扇町6丁目3-3

・管轄区:仙台市とその近辺



~迷い犬~


第12号

雑種と表記されていますが、白柴かも?男の子です。

20日、太白区西多賀5丁目にて保護されました。

赤い首輪をしています。

彼の保護猫犬としての収容期限は本日30日で終了してしまいます。

心当たりのある方、迎え入れに興味がある方、お早目の連絡をお願いします!

追記(5.31)

本日彼の情報が削除されました。

どうかご無事でありますように…。


代わりまして、新たに犬が保護されました。

第13号

雑種?の男の子です。

雑種というよりも、種類不詳なだけの感じもします。

体格表記が「小」とあるので、小型犬か仔犬かもしれません。

30日、太白区富沢1丁目にて保護されました。

首輪等はありませんがマイクロチップが入っています。

しかしながら肝心の情報が登録されていなかったのか、飼い主に直接つながらなかったようです…。

彼の収容期限は8日を予定しています。



アニパル仙台 保護犬情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1133.html


譲渡対象になって家族を待ち望んでいる子たちの事もよろしくね。


譲渡犬情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1135.html


※ケンネルでのアニパル譲渡犬猫紹介最新記事

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12160016278.html



~保護猫~


C-21

茶トラの男の子です。

23日、宮城野区鶴ヶ谷にて保護されました。

首輪等は無く、負傷しているそうです。

彼の保護猫としての収容期限は本日30日を予定しています。
愛猫と思われる方、迎え入れに興味がある方、大至急ご連絡をお願いします!





アニパル仙台 保護猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1134.html


譲渡成猫情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1136.html



譲渡仔猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1138.html



現在の各保健所の保護犬猫情報は以上です。


なかなか新家族が見つからない子が多く、心配な週が続いています。

今週もいい追記ができますように・・・。

AD


しゃっこ、ずいぶん夏毛になりました。黒虎ですが、夏は茶色が目立つなあ~。どうしていつもカメラ向けると目つきがきつくなるのぉショック!いつものめんこい真ん丸お目目、みんなにも見せてあげてちょ汗
5/23 19:24

愛馬3人が同レースで1・2・3フィニッシュに!ミラクル!尚、2着のシルバーウイングの体重、女の子の平均体重は460kgくらいなのに、526kgもあります。これでもG1勝ててる実力者です。
5/23 19:58

保健所記事の冒頭分(典型部分)がどんどん長くなる~ショック!大事なことだから飛ばせないのでご勘弁ください汗
5/23 20:01

アリソン・モイエってやっぱり男性の声にしか聞こえない…。真珠とりの君の歌が聞こえる→https://www.youtube.com/watch?v=DoJu9EYZxSQ
5/23 20:43

石巻のおデブチワワちゃんが帰還しました。やっぱりすぐ帰れましたか、よかったです!
5/23 20:46

リブログ機能、ちょっとというかかなり心配なので、ケンネル(ブログ)では受付をしないことにしました。ご了承くださいm( )m
5/24 20:26

遁走犬の情報が入ってきました。太白区柳生方面に和系犬が放浪していたとの事です。大きめで首輪なし。無事帰還できるとよいのですが…ガーン
5/25 13:13

今日はタップダンスシチーの日?あ、そう?
5/25 18:54

楓さんのご冥福をお祈りいたしますしょぼんそういえば、4年前のアニパルさんの譲渡会記事で、もしかしたら楓さんとなるわんちゃんを紹介していたかもしれません。http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11179659224.html
5/25 19:02

天寿を全うして、最期も苦なく安らかに旅立てて、本当に幸せでしたね…。ありがとうしょぼん
5/25 19:04

間違っていたらごめんなさいショック!
5/25 19:06

さて、巡廻します。昼間に連絡があったとん走犬、アニパルさんには掲示されていないみたい。大丈夫かなあ。
5/25 19:09

現在アニパルさんでは、離乳した仔猫ちゃん11人が公式譲渡対象になっています。http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1138.html よろしくね。
5/25 19:11

んほおおおおショック!セーラームーンタブレット10コセットあったと思ったら、販売終了とか(´;ω;`)
5/25 19:35

第4弾は7月に発売らしいけど、出たら何が何でもGETしとかなきゃ!特に、前も言ったようにドキドキのこれは絶対最優先で入手しなきゃなくなっちゃうよ。
5/25 19:39

某スーパー2店舗、今日もいってみたけどいずれも何故かちびムーンコンパクトが大量に残っていましたガーン他は各店クリスタルスターがちょっとと、片方このあいだ奇跡的にゲットしたまぼろしの銀水晶がいっこだけありました。
5/25 19:48

最後列にならべなおしておいたので、欲しい方はお早目にどうぞ。これがあなたの近くの西友でありますように・・・。
5/25 19:50

ユニコーン=シーロドンタ(毛サイ)説、意外と知られていなかった?
5/25 20:02

黒猫君、大丈夫かな…。気になって仕事もうまく手につきません。まだいたらうちで保護してケアできないか母と交渉中。
5/26 11:11

もうすぐ現場。母に保護の許可をもらったので、いたらキャリー持ってきてもらって保護、医療にかけて飼い主さんを探します。
5/26 17:36

いなかった…。現場一帯をくまなく探してみたけど、猫も、その痕跡も…。どうか無事におうちに帰れて傷の治療を受けさせてもらっていますように…。
5/26 17:50

とても心配なので、今後しばらく彼の事を探してみようと思います。パトロールにもなりますし、外猫が痛い目に遇わないよう、私にできる事はやり尽くしていきます。
5/26 17:53

負傷猫さんの記事、メールで急いで打ったので誤字結構あったため、ちょっと修正しました。http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12164167131.html どうかご無事でありますように…。
5/26 19:27

>>アメフト
ホントですか!見ますビックリマークNHK総合で10時からですね!
5/26 20:47

すごい、前回のアニマルピースさんの譲渡会、仔猫18人、成猫2人中、仔猫17人家族決定、成猫1人トライアルけっていだそうです。大成功おめでとうございます。
5/26 20:56

ペットビジネスの闇、見ながらツイートします。
5/26 22:00

こういうの、もっと早い時間帯にやってみてもらうべきよ!
5/26 22:01

ドリームボックスにラブラドールが・・・
5/26 22:02

そうなんだよ、私たちが見ている「処分数」にカウントされない死、沢山あるの・・・。
5/26 22:03

引き取り業者、どうやったら取り締まれるんだろう?繁殖抑制法とかできればなあ。管理できないとみなされた場合は不妊手術強制執行or業者から没収とかさ。
5/26 22:06

仔犬を可愛いと思うのは正常な事。そこが問題なんじゃなくて、その裏に何があるかを考えることが何より大事。
5/26 22:14

ブームを煽るマスコミも問題に加担しているという意見もあるけど、単犬種ブームは別として個人的にはこういった闇の部分にスポットを当てるきっかけにもなるから、必ずしもあれとは言い切れないように思います。
5/26 22:16

特に今の「猫ブーム」、今まで大きく報道されることがなかった未だに減らない大量殺処分の実態にスポットがあてられるようになったのはいいことだったと思います。
5/26 22:19

78円の命…シリウスも、玄も…?
5/26 22:21

あ、神奈川だ。ここもすごくボラさんが頑張ってらっしゃるんですよね!
5/26 22:22

再びいろんなことを考えさせられ、有意義な番組でした。宮城の愛護状況ももっと改善され、愛護センターも早く「殺す施設」から「出会いの施設」に生まれ変われるよう、多くの方と協力して邁進していきます。
5/26 22:27

バトンタッチさんのほしいものリストhttp://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/KE9989SM2OYM/ref=cm_wl_search_1 現在仔猫フードを強化募集中のようです。もちろん、犬猫フード等も大募集中。
5/26 22:36

こちらはアニマルピースさんのほしいものリストhttp://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/3C4AXHTDO3LWO/ref=topnav_lists_1 こちらも仔猫フードが強化募集。猫砂やてぃっしゅ、ハイター等も募集しているとのこと。
5/26 22:38

わんにゃん輪っかさんも猫の保護がメインだそうで、猫フードや猫砂等が募集されています。http://www.wannyanwakka.com/
5/26 22:40

150匹犬猫ボランティアさんは老犬たちの喜ぶ生フード(高齢犬用がよさそうです)やおしめ、ペットシーツや消臭剤などが募集されています。http://150dcv.yu-yake.com/frame.html
5/26 22:42

きのうの帰りに草の中をゴサゴサ探していたら、自分が迷い犬と間違えられました…ガーン今日も見たけど、やっぱり見つからず…。一体どこへ・・・?
5/27 12:28

羽田空港で大韓航空便から出火?音つきニュース速報はビビるから勘弁をiモード
5/27 12:48

ダビスタゴールドの絵画、総資産が100億を超えると50億ぼったくられて勝手に買われます。買われたやつがどこにあるかというと、殿堂入り場の金像のサイドに飾られてれます。50億ならもっと主張力があってもいいんじゃないかしら(悲
5/27 13:01

像の間をスライドする一瞬しか見えませんガーンこれは一時停止機能(ゲームメモ)を利用して撮影しました。ええと、ひまわりかな?
5/27 13:02

マームのうしろの絵、ちょっと見たことが無いので誰の何か分かりません。知ってる人いたら教えてください。バレリーナの絵っぽいのですが…。
5/27 13:04

リスキーダイヴのうしろは笛を吹く少年ですね、たしか(;^_^A
5/27 13:05

シマのうしろは浮世絵です。この絵画、いったいいくつあるんでしょう?養っている人数が多いので最近は次期絵画はとても遠い存在です汗
5/27 13:07

ちなみに、下画面のプレートは戦績や名前が記録されています。マームはG1 18冠の名馬でした。
5/27 13:08

ついでにシマのプレートを記録用に失礼します。シマはG1 11冠。半弟クロマグロは8冠。そういえば名前のもとの楽天の嶋選手、ケガ大丈夫かなあ…。嶋さんいなくなったら、楽天はもっと大変なことになっちゃうよあせる
5/27 13:12

オコエほんとがんばってよ~
5/27 13:16

アニパルさんの譲渡対象猫が新たに2人増えました。あした譲渡会ですが、猫の譲渡会は事前連絡制の為、今回は保健所記事に追記するだけにします。
5/27 13:38

“砂のディープ”ダートG1・7勝馬カネヒキリが死亡http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000079-dal-horse うそでしょ…!?まだ14歳は早すぎるよしょぼん
5/27 18:48

このあいだ彼のお父さんのフジキセキが亡くなったばかりなのに…ご冥福をお祈りいたしますしょぼん
5/27 18:52

2回も屈腱炎(手?の腱の腫れ病。治りにくく再発しやすい)を克服した事でもすごい子だったのに、交配中の事故って…?
5/27 18:54

オバマ大統領の広島訪問で厳重な警備をくぐりぬけた猫が話題http://togetter.com/li/980119 やっぱり気になった人、多かったのね!歴史的瞬間なのに、私と母もこの黒猫についつい目が行ってしまいました(汗
5/27 20:05

いきなり現れて、ぶんっと座って…(笑)
5/27 20:08

負傷黒猫さんに重要な証言をGet。あのこ、飼い猫さんだそうです。フリーに暮らしてるどこかのお宅の外猫さんだそうで、もともと首輪もしていたとか。
5/28 13:32

となると、やはり見かけないのはおうちで手当てを受けているからなのかな?首の大ケガも、首輪をひっかけた事に起因するものかも知れません。いずれにせよ、また帰りもチェックしてみます。
5/28 13:35

はて?私は子どもが苦手(注:嫌いではなく接し方がわからないだけ)なのに、なんで自然にみんな寄ってくるのかな?不思議。
5/29 12:50

しっぽのせいだと思ってたけど、しっぽがないのに何故だか私のところにばかり寄ってきたり、しょっちゅう相席を頼まれたりします。小さな子どもって、おとなしい人が好きなのかな?
5/29 12:53

ただし陰気臭いせいか、大人やご縁は寄って来ません(笑)そんなもんよね~。
5/29 12:54

愛馬フリソデちゃん(牝3父ノボトゥルー、母ネフライト)、勝ち抜け危機ショック!サラブレッドは三歳の9月までに一等賞をとれないと引退勧告されて走れなくなっちゃうの。頑張れ!
5/29 12:58

そしてアンパンマンが気性難でなかなか出世せず…。ホッちゃんの子孫のコヨウセツはG18冠目…と、メモφ(.. )
5/29 13:01

バトンタッチさん 5月29日(日)(注;今日)のイベントに参加する子たちの紹介です。http://blog-batontou.jugem.jp/?eid=407 今日は天気にも恵まれて、どうだったかな?
5/29 19:35
世界一イケメンと称えられる馬。フリージアン・ホースの最高峰、ザ・グレート・フレデリック(アメリカ)http://karapaia.livedoor.biz/archives/52218584.html 不謹慎(?)ながら、なんか自分も馬になったらこんな姿では?という謎の親近感が…
5/29 20:10

>>つまみ
いつもありがとう!これからもよろしくねニコニコ
5/29 20:10

ダビスタで累代飼育をしていると、どうしてもサンデーとミスプロ(写真)のクロスばっかりで血統表が水色かピンクに染まってしまう…ガーンとかく気を付けてレア血統の子の力を借りなければ!
5/29 23:15

AD