おばんです。

今日は猫の日ですねネコ

昨日アニパル仙台の公式譲渡対象猫さんが4人増え、掲示紹介されている猫たちは合計で12人となりました。

 

しかし、以前からいる子たちの家族がなかなか決まらず、長期残留している子も多くなってきましたしょぼん

そういった子は人馴れしていなかったりハンデがあったりとやむを得ない事情があるため、ほいほいと安易に里親を決めることはできません。

可愛いだけじゃなく、真剣にハンデ等に向き合ってくださる方を切に募集しています。

 

 

 

では、今日はアニパルさんで現在家族募集中の犬猫たちを紹介します。

今日は猫の日なので猫さんたちから紹介します。

気になる子がいたら、アニパルさんに連絡してみてね。

条件を満たせば、県外の方でも家族になれます。

詳細は直接お問い合わせください。

 

犬猫とも、全員随時里親を募集中で、譲渡会以外でも家族に迎え入れることができます!

 

 

~里親募集猫~

募集開始からかなり時間が経っている子は、当初よりかは人馴れして来たりなどの変化があった可能性もあります。

 


F-1574(シャム系 雄)

収容理由;保護

初紹介;5月27日

通称シャム君。シャム系の柄なのに、まんまるの和猫体型!

食欲旺盛。保護時怖い思いをしたせいか相変わらず警戒心が強いところもあるので、ゆっくり慣らしてくださる方を募集したいそうです。ワクチン接種、去勢手術とマイクロチップの装備済み。

 


F-1604 (黒白 雌)
収容理由;保護

初紹介;7月29日
通称ティマちゃん。

負傷しているところを保護・搬送されましたが、幸い大事で無くかすり傷で済んだとのことです。

なかなか人に心を開けず半年以上シャーシャー威嚇して触らせてくれませんでしたが、多くの人のお世話・お心がけのおかげで段々心を開き、このごろ頭を撫でられるようになったそうです!

とはいえ、猫に慣れた方にゆっくり接して頂きたい子です。

エイズ陽性。避妊手術、ワクチン接種、マイクロチップ装備済み。

 

F-1629(白黒 雌 1歳くらい)

収容理由;保護

初紹介;10月17日

通称ようちゃん。若猫ですが、人が怖くて威嚇してしまうそうです。現在もボラさんに預かってもらって心のケアをしているとのことで、ようちゃんの迎え入れに興味がある方は事前にご連絡の上面会お願いします。性格も繊細なようです。

ワクチン接種、避妊手術、マイクロチップ挿入済み。

 

F-1636 (キジ白 雄)

収容理由;保護

初紹介;12月19日

通称ダイナ君。保護当初は威嚇がありましたが、現在は慣れてきました。
本当は人も猫も大好きな子なのですが、譲渡会等では警戒・緊張してしまってうまくアピールできないそうです。
エイズ陽性。去勢手術、ワクチン接種、マイクロチップ封入済み。

 

F-1644(茶白 雄)

収容理由;保護

初紹介;12月27日

通称ヴォクシー。

まんまる体型で温厚、おっとりした性格ですが、ちょっとビビリちゃん。声が可愛いのもチャームポイント。

エイズ陽性。ワクチン接種、去勢手術、マイクロチップ挿入済み。

 

F-1645 (ウリ柄 雌)

収容理由;保護

初紹介;12月22日

センターネーム不明。

少し臆病ですが、撫でられると気持ちよさそうな顔をしてくれます。

ゆっくり時間をかけて仲良くして下さる方を募集しています。

現在体調面で経過観察のところがあるそうで、詳細は直接お問い合わせください。

ワクチン接種、マイクロチップ挿入済み。

 

F-1648 (白キジ 雄)

収容理由;保護

初紹介;12月22日

通称ポルテ。

ぼたもち顔でがっしりした体格の日本男児。

屋外で生活していたようですが、負傷収容で保護後、あまり時間をかけずゲージ生活に順応してくれたそうです。

怪我はすぐ治りましたが、今後は他の譲渡猫と同じく完全室内飼いにしてくださる方を募集しています。

エイズ陽性、去勢手術、ワクチン接種・マイクロチップ挿入済み。

 

 

長毛キジトラのメンマちゃん、新しい家族が決まったみたいです!

 

 

F-1652(黒白 雌)

収容理由;保護(負傷保護)

初紹介;2月1日

通称なるとちゃん。重度の風邪を患い治療を受けており、順調に回復してきたそうです。今は鼻づまりがちょっと残っている程度とのこと(2月1日時点)。

環境に慣れるまでやや時間がかかりますが、慣れてしまえばゴロゴロ甘えてくれます。

避妊手術、ワクチン接種、マイクロチップの挿入完了。

 

F-1653(白黒 雄)

収容理由;保護

初紹介;2月21日

センターネーム不明。

保護当初は緊張で3日もご飯を食べなかったそうですが、現在はご覧のようにとっても甘えんぼさんになりました!

自分から人に寄ってくる、懐っこい子です。

去勢手術、マイクロチップ挿入、ワクチン接種完了。

 

F-1655(三毛 雌)

収容理由;保護

初紹介;2月21日

通称スーちゃん。

ヒゲ模様のある三毛さんです。

保護されてあまり時間が経っていないので、まだセンターの環境に慣れていないそうです。

固まって人前ではあまり動かず、近づきすぎると威嚇してしまうことも…。

猫慣れしていて、時間と愛情をたっぷりかけて下さる方を募集しています。

ワクチン接種・マイクロチップ挿入済み。

 

F-1656(キジトラ 雄 4か月くらい)

収容理由;保護

初紹介;2月21日

通称ジャオ君。まだ仔猫さんです。

収容時は四肢にケガをしていましたが、ほぼ完治したそうです。

寂しがり屋で甘えんぼさん。よく鳴きます。

ワクチン接種済み。

 

F-1657 (白長毛 雄)

収容理由;保護

初紹介;2月21日

センターネーム不明。

洋猫風で保護時既に去勢済みだったことから飼い猫だったはずなんですが、お迎えはありませんでした…。

青い瞳に純白の長毛が大変美しい子なんですが、

エイズと白血病のダブルキャリアです。

美しさだけで決めず、病気に真剣に向き合って下さる方、先住猫さんがいない家庭の方、猫の飼育に経験があり病気に対する知識のある方を募集している、とのことです。

詳細は直接アニパルさんにお問い合わせください。

 

シャム君、そろそろ慣れていないかなあ…。

彼だけずっとプロフィールがほぼ変わってないんです汗

 

アニパル仙台 譲渡成猫情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/neko.html

 

現在家族募集中の仔猫はジャオ君しかいないようで掲示はありませんが、新たに仔猫が持ち込まれる事もあるかもしれません。

最新情報は直接お問い合わせください。

 

譲渡仔猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/koneko.html

 

猫さんの譲渡会は3月25日を予定しているそうです。

HPで紹介されていない子や今回譲渡会デビューの子もいるかもしれません。

それは行ってみてのおたのしみですニコニコ

 

~里親募集犬~

ハンデがかなり大きいため、2人はなかなか家族が決まりません…。


K9-16001 (ウエスティ 雌 老齢)※推定16歳+
収容理由;保護(意図的遺棄)

初紹介;16年4月18日

通称アイちゃん。意図的に遺棄され、心神喪失の状態で保護されました。

毛玉や汚れで目が見えないほど凄惨な状態でガリガリでしたが、職員さんとボラさんのケアのおかげで少しずつ回復してきました。

お散歩が大好きでしたが、現在はよく食べよく寝る生活をしているそうです。

おっとりした性格です。かなり高齢なため腰はご覧のように曲がっていて、動きはとてもゆっくりです。アイちゃんのペースに合わせて、大切に可愛がって下さる方を募集しています。

尚、目も耳も遠いので、撫でるときはびっくりさせないように気を付けてね。

 

一時体調を崩ししてしまい動物病院で精密検査をしてもらったところ、高齢による心臓の異常が発見されたとのことです。

現在保護当初からの角膜炎の目薬と、この心臓の内服薬を毎日飲んで対処をしているそうです。

アイちゃんに残された時間は、もしかするとあまり永くはないかもしれません。

ケアはとても大変かもしれませんが、最期の最期は一般家庭で家族に看取られて過ごさせてあげたいです。

 


K9-16014 (柴か柴系 雄)※推定10歳前後
収容理由;保護(負傷保護)

初紹介;16年8月5日

通称おはぎ君。以前もブログで紹介しましたが、交通事故に遭い倒れているところを保護されました。

事故で脊椎骨折となり、下半身不随で歩くことが出来ません。

腕で体重を支えているため、テーピング等でケアしています。

大は自然に出せます。小は溜まると自然にもれてしまいますが、基本的には圧迫排尿させているとのこと。

毎日のケアや治療は大変ですが、彼も辛抱強く我慢して頑張っています。

不安のせいか現在も精神的に不安定なところはありますが、性格はおだやかないい子で、顔を撫でられるのが好きです。

職員さんやボラさんのお世話のおかげで、まっすぐな目で人を見つめて甘えられるようにもなってきました。

理解を持ってそばに寄り添って下さる家族を募集しています。

 

K-16025 (キャバリア 雌 中齢以上)

収容理由;保護

初紹介;2月1日

通称リンちゃん。目ヤニがひどい状態で保護されました。

片目が白濁していますが、元気に過ごしているそうです。

とても人懐っこく、膝の上に乗ってきます。

膝を独占できる飼い主さんが見つかるといいね!

追記(2.26)

今週付更新にてリンちゃんの情報が削除されましたが、新しい家族が決まったようです!

又、金曜日より新たにもう一人公式譲渡対象が増えました。

K9-16026 (ダックス系 雄)

収容理由;保護

初紹介;2月24日

センターネーム不明。

ドーギー(コーギー×ダックス雑種)っぽい、天真爛漫で元気な男の子。

人と触れ合うことが大好きでそれに幸せを感じ、一人にされると寂しくなって大きい声で激しく吠えてしまうそうです。常に寄り添ってくれる方が望ましいです。

ちなみに、この子PDFファイルでは収容理由が引取になっていましたが、たぶん以前ケンネルで紹介した子↓に間違いなさそう。

…ということは…。

 

 

アニパル仙台 譲渡犬情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/inu.html

 

保健所情報本編にも記載した通り、秋田のぷうこちゃんとダックスのチョッコちゃんは家族が決定しました!

 

犬の次回譲渡会は3月12日を予定していますが、1人でも家族が決まるかどうか…ウエスティ柴犬 大人キャバリア

特にアイちゃん、一刻も早く家族とのご縁を繋げてあげたいものです泣く

 

 

現在のアニパルの譲渡情報は以上です。

一人でも多くの子にご縁があるよう、呼びかけのご協力をよろしくお願いしますm( )m

バーマン白黒はちわれ(親)白黒はちわれ(子)キジトラ白茶トラ白トラ猫(驚き)キジトラ白猫sei股朗三毛猫2キジトラフサフサ ノーマルウエスティ柴犬 大人キャバリア

 

 

AD

こんにちは。いつもご協力ありがとうございます。

現在の保健所情報のお知らせです。

 

※迷子拘留にも関わらず、保護動物が掲示されていないケースもあります。

性別の誤認識・誤記載がある場合もあります。

 

仔猫、特に乳のみ子は、持込=死です。

幼い子猫を見つけたら、持ち込む前にどうか考え直して下さい。

 

仔猫の育て方(にゃんこのおうち より)

http://tukichan.jp/b_contents/koneko/01.html

幼い仔猫を拾った方、こちらをご参照下さい↑

 

わんわんお願いにゃー

保健所への連絡は家族が迷子になった方、拘留されている方、迎え入れ・引出ご希望の方のみお願いします。

迎え入れ出来ないのに拘留期限の延長の願いでやクレームつけ等の電話を入れるのは絶対におやめください。

一人でも多くの子が助けられるよう、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

 

 

・登米保健所

 

・所在地:登米市迫町佐沼字西佐沼150-5(登米合同庁舎内)

・拘留施設;石巻市東中里一丁目4-32(石巻合同庁舎内

=石巻保健所)

・管理区域:登米市近辺

雑種の男の子です。体格良くて大きめの中型だそう。

17日、登米市中田町上沼にて保護されました。

青革首輪をしていて、チェーンを引きずっていたそうです。

彼の収容期限は明日21日を予定しています。

飼い主が見つからなかったら、どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

追記(2.21)

本日彼の情報が削除されました。石巻譲渡情報への転記は無し。

現在消息情報を確認中。

 

登米保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-tome/inuneko3.html

 

 

・栗原保健所

 

・所在地:栗原市築館藤木5-1(栗原合同庁舎内)

・拘留施設;大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内

=大崎保健所)

・管理区域:栗原市

マルチーズの男の子です。

17日、栗原市築館字萩沢東にて保護されました。

首輪等はなし。

彼の収容期限は22日を予定しています。

追記(2.21)

昨日付扱いの今日の更新で彼の情報が削除されました。

期限前なので帰還できた可能性が高そうです。

追記その2(2.22)

彼は無事帰還しました!

代わりまして、こちらの犬が保護されました。

虎毛の雑種の男の子です。

22日、栗原市若柳字川北中町にて保護されました。

古い首輪をしているそうです。

彼の収容期限は1日を予定しています。

 

栗原保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-kurihara/hogoinu.html

 

・大崎保健所

 

・所在地: 大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内)

・管理区域:大崎市、色麻町、加美町、涌谷町、美里町

雑種の男の子です。

15日、涌谷町涌谷字黄金迫前南にて保護されました。

水色と白の布首輪をしているそうです。

彼の収容期限は22日を予定しています。

 

黒柴かそれ系の男の子です。

17日、大崎市古川清水沢字田中にて保護されました。

赤い首輪をしていて、切れた鎖を引きずっていました。

彼の収容期限も22日を予定しています。

追記(2.23)

本日以上2人の情報が削除されました。

黒柴君は現在消息確認中ですが、上の雑種君は公式譲渡対象にしてもらえることになりました!鳴き声がうるさく落ち着きがないとの但し書きがありますが、安心できる一般家庭に迎えて頂ければ落ち着いて来ることでしょう。

 

チワワ?の女の子です。

白内障です。

本日20日、美里町字西館にて保護されました。

赤い首輪をしていて、青いリードを引きずってたそうです。

彼女の収容期限は1日を予定しています。

追記(2.21)

本日彼女の情報が削除されました。

帰還できた可能性が高いようです!

追記その2(2.22)

彼女は無事帰還しました!

又、新たに犬が保護されました。

柴犬かそれ系の男の子です。

22日、大崎市岩出山通丁にて保護されました。

赤い首輪をしていて、切れた鎖を引きずっていたそうです。

彼の収容期限は1日を予定しています。

 

大崎保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakihogoken.html

 

現在公式譲渡対象はいませんが、この他にも飼育放棄の犬猫が持ち込まれている可能性もあります。

その有無は直接大崎保健所へお問い合わせください。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakijotoken.html


 

・石巻保健所

 

・所在地:石巻市東中里一丁目4-32(石巻合同庁舎内)
・管理区域:石巻市、東松島市、女川町

白い雑種の女の子です。

16日石巻市門脇字青葉東にて保護されました。

赤い革首輪をしています。

彼女の収容期限は明日21日を予定しています。

飼い主さん、大至急保健所へご連絡ください!

追記(2.21)

本日彼女の情報が削除されました。譲渡情報への転記は無し。

帰還かと思われますが、念のため消息情報を確認中です。

又、新たに犬が保護されました。

チワワの男の子です。

20日、石巻市流留にて保護されました。

オレンジの布首輪と、ご覧の青い服を着ていました。

彼の収容期限は23日までしかありません。

飼い主さん、大至急石巻保健所へご連絡を!!

記(2.24)

本日チワワ君の情報が削除されました。帰還できてるといいのですが…。

代わりまして、新たに犬が保護されました。

長毛の男の子です。

24日石巻市須江にて保護されました。

赤い布首輪をしていて、切れた鎖を引きずってたそうです。

彼の収容期限は28日を予定しています。

 

石巻保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-hogoken.html

 

現在公式譲渡対象はいませんが、飼育放棄の犬猫が収容されている可能性もあります。

その有無については直接お問い合わせください。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-zyoutodoubutsu.html

 

 

・塩釜保健所

 

・所在地:塩釜市北浜4-8-15

・拘留施設;黒川郡富谷市明石字下向田69-4(愛護センター)

・管理区域:塩釜市、多賀城市、松島町、七ヶ浜町、利府町

珍しいスモークタビー(銀虎柄)の男の子です。

16日、多賀城市八幡1丁目3にて保護されました。

首輪等は無く、段ボールに入れられて遺棄されていたところを保護されました。

こんなに可愛い子なのに…。

意図遺棄なので、場合によってはすぐ殺処分されてしまう可能性もあります。遺棄された事をご理解の上、どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

優先してお心がけ頂ければ幸いです

追記(2.24)

本日彼の情報が削除されました。

現在消息確認中。どうかご無事でありますように…。

 

塩釜保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-sendai/hogokensiogama.html

 

 

・岩沼保健所

 

・所在地:岩沼市中央三丁目1-18

・管理区域:取市岩沼市、亘理町、山元町

 

現在保護犬猫は掲示されていませんが、管轄エリアや仙台にお住まいで愛犬・愛猫が行方不明になった時はすぐに岩沼保健所へご連絡を!

 

岩沼保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/hogokeniwanuma.html

 

岩沼保健所では、現在も引き続きこの猫さんの新しい家族を募集しています。

ID6035

白黒の男の子です。

1月24日、名取市杉ケ袋にて保護されました。

首輪等はなし。

推定1~2歳の若猫さんですが、若白髪です。

人なつこく、撫でてもらうのが大好きです!

ワクチン1回目接種完了。

追記(2.22)

本日彼の情報が削除されました。

猫の日だけに、譲渡か保護先決定だといいのですが…。

追記その2(2.24)

コメントにもありますが、なんと彼は無事帰還しました!

見つけてくれてありがとうございます!よかった!

 

尚、他にも飼育放棄の犬猫がいる可能性もあります。

その有無については直接ご確認ください。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/jouto.html

 

 

・仙南保健所

 

・所在地: 柴田郡大河原町字南129-1

・管理区域:白石市、角田市、蔵王町、七ヶ宿町、大河原町、村田町、柴田町、川崎町、丸森町

雑種の女の子です。

1月26日、柴田町槻木西2丁目にて保護されました。

青い首輪をしています。

なかなか公式譲渡対象になれず、もうすぐ収容から1ヶ月になります。

かなり殺処分の危険性が高まっています。

公式譲渡対象になれないのには理由があるのかもしれませんが、ご理解の上どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

追記(2.21)

本日彼女の情報が削除されました。現在消息確認中。

どうかご無事でありますように…。

代わりまして、超絶可愛い子が保護されました。

雑種の仔犬の女の子です。生後2か月くらい。

21日、蔵王町矢附字東山にて保護されました。

首輪等はなし。

彼女はもとから飼い主が存在しない可能性が高いです。

どなたか家族になってはいただけませんか?

可愛い盛り&伸び盛りの子ですから、しっかりしつけできる方が望まれます。

もちろん、ワクチンの接種や避妊手術など、必要な医療等を必ず行ってくださいね。

※高倍率が予想されます。そのため、飼育技術や条件が良くても譲渡してもらえない事もありますので、あらかじめご了承ください。

追記(2.24)

本日彼女の情報が削除されました。

家族か保護先、決まったかなあ?


仙南保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/hogodoubutu.html

 

仙南保健所では、現在もこちらの犬の新しい家族を募集しています。

大型の雑種の男の子です。

飼育放棄犬で、申告10歳。

元気で快活な子です。もっと若いかも?

大きめだそうなので、しっかりリード等をコントロールできる方が望ましいです。

1月23日より募集が開始されましたがいまだにご縁が無く、この子もかなり殺処分が心配されています。

追記(2.24)

本日彼の情報が削除されました。

どうかご無事でありますように…。

 

仙南エリアは猫の多頭飼い崩壊が起こりやすい地域の為、その成猫・仔猫が持ち込まれている事もあります。

こういった子たちの迎え入れに興味がある方はその有無を直接ご確認ください。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/joutoken.html

 

 

・宮城県動物愛護センター

 

・所在地: 黒川郡富谷市明石字下向田69-4

・管理区域:県内

今月は譲渡する仔犬がいないので、仔犬譲渡会は中止とのことです。

しかし、多数の奇跡が重なったことで幸運にも公式譲渡対象にしてもらえた成犬がいて、家族を募集しています!

雑種の男の子です。推定6歳くらい。

人が大好きです。腰を撫でると足踏みするそう。

リードを引く力が強いので、引きずられない方に向いています。

フィラリア陽性。

彼の特設譲渡情報は→犬の新しい飼い主さんを募集します

ちなみに、彼は元保護収容犬でケンネルでも過去に紹介したことがある子です。

平日は随時彼の家族を募集しているので、興味がある方は愛護センターご連絡ください!

 

この他、毎週木曜日に各保健所から処分が決定した犬猫がトラックで運ばれてきます。

どなたか、彼らの命を救ってはいただけないでしょうか?

そんな子たちの迎え入れに興味がある方は、愛護センターへご連絡をお願いします。

 

愛護センター 犬猫譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyo.html

 

猫さんは譲渡会ではなく、随時新しい家族を募集しています。

現在公式譲渡対象猫は掲示されていませんが、猫はシーズン関係なしで毎週具合が悪くなるほどの子が持ち込まれ、殺処分されています。仔猫も沢山いますので、そういう子の迎え入れに興味がある方はご連絡をお願いします。

追記(2.21)

本日よりこの子が新たに公式譲渡対象になり、死の淵から救ってもらえることになりました!

白猫の男の子です。多分持込?

本当はスリスリしたいけど、新しい環境に慣れるのに時間がかかるタイプだそうです。
ごはんにつられる食いしん坊です。

追記(2.24)

本日彼の情報が削除されました。

消えるの早すぎなので、新家族か保護先が決まったようです。

代わりまして、新たに2人の成猫さんが命を救ってもらえることとなりました

とび三毛の女の子です。

太くて短いしっぽがチャームポイント!

性格も良く、甘え上手な可愛い子です。

 

キジ白の男の子です。きょうだいかな?

食いしん坊で甘えん坊です。

 

猫の譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyoneko.html


 

・アニパル仙台

 

・所在地:仙台市宮城野区扇町6丁目3-3

・管轄区:仙台市とその近辺

 

~迷い犬~

第102号

ダックス系雑種?の男の子です。

13日、青葉区中山2丁目にて保護されました。

首輪等はなし。

彼の保護犬としての収容期限は本日20日で終了してしまいました。

まだいたら、どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

追記(2.22)

本日彼の情報が削除されました。無事家族決まっていますように…。

代わりまして、2人の犬が同じ場所で保護されました

第103号

雑種の女の子です。

彼女は青首輪をしています。

 

第104号

雑種の男の子です。

彼は赤首輪をしています。

2人は17日、太白区三神峰公園内にて保護されました。

彼らの保護犬としての収容期限は1日を予定しています。

意図遺棄でありませんように…。

追記(2.24)

本日彼らの情報が削除されましたが、無事帰還できたようです!

 

アニパル仙台 保護犬情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/hogoinu.html

 

譲渡対象になって家族を待ち望んでいる子たちの事もよろしくね。

 

譲渡犬情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/inu.html

 

追記(2.24)

本日キャバリアのリンちゃんの情報が削除され、新しい家族が決まったみたいです!

又、本日より新たに公式譲渡対象になった子がいるので紹介します。

K9-16026 (ダックス系 雄)

センターネーム不明。

ドーギー(コーギー×ダックス雑種)っぽい、天真爛漫で元気な男の子。

人と触れ合うことが大好きでそれに幸せを感じ、一人にされると寂しくなって大きい声で激しく吠えてしまうそうです。常に寄り添ってくれる方が望ましいです。

ちなみに、この子PDFファイルでは収容理由が引取になっていましたが、たぶん以前ケンネルで紹介した子↓に間違いなさそう。…ということは…。

 

※ケンネルでのアニパル譲渡犬猫紹介最新記事

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12250269346.html

※秋田のぷうこちゃんとダックスのチョッコちゃんは家族が決まりました。

 

~保護猫~

C-132

黒猫の男の子です。おっきいそうです。

9日、青葉区旭ヶ丘3丁目にて保護されました。

首輪等は無く、負傷しているそうです。

彼の保護猫としての収容期限は16日で終了してしまいました。

どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

 

C-133

茶白の女の子です。

15日、青葉区川内にて保護されました。

首輪等は無く、おなかあたりに痛ましい負傷があります。

彼女の保護猫としての収容期限は22日を予定しています。

追記(222)

本日2人とも情報が削除されました。

どうかご無事でありますように…。

 

アニパル仙台 保護猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/hogoneko.html

追記(2.21)

本日より新たに4人の猫さんたちが公式譲渡対象になりました!

あとでアニパル譲渡犬猫特集記事も追記しておきます(;^_^A

F-1653(白黒 雄)

収容理由;保護

センターネーム不明。たぶんC-128。

保護当初は緊張で3日もご飯を食べなかったそうですが、現在はご覧のようにとっても甘えんぼさんになりました!自分から人に寄ってくる、懐っこい子です。

去勢手術、マイクロチップ挿入、ワクチン接種完了。

 

F-1655(三毛 雌)

収容理由;保護

通称スーちゃん。C-129。

ヒゲ模様のある三毛さんです。

保護されてあまり時間が経っていないので、まだセンターの環境に慣れていないそうです。

固まって人前ではあまり動かず、近づきすぎると威嚇してしまうことも…。

猫慣れしていて、時間と愛情をたっぷりかけて下さる方を募集しています。

ワクチン接種・マイクロチップ挿入済み。

 

F-1656(キジトラ 雄 4か月くらい)

収容理由;保護

通称ジャオ君。まだ仔猫さんです。C-130。

収容時は四肢にケガをしていましたが、ほぼ完治したそうです。

寂しがり屋で甘えんぼさん。よく鳴きます。

ワクチン接種済み。

 

F-1657 (白長毛 雄)

収容理由;保護

センターネーム不明。C-116。

洋猫風で保護時既に去勢済みだったことから飼い猫だったはずなんですが、お迎えはありませんでした…。

青い瞳に純白の長毛が大変美しい子なんですが、エイズと白血病のダブルキャリアです。

美しさだけで決めず、病気に真剣に向き合って下さる方、先住猫さんがいない家庭の方、猫の飼育に経験があり病気に対する知識のある方を募集している、とのことです。

詳細は直接アニパルさんにお問い合わせください。

 

譲渡成猫情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/neko.html


譲渡仔猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/koneko.html

 

 

現在の各保健所の保護犬猫情報は以上です。

今週も爆増無く平穏に終わりますように・・・。

AD


もう怒られるのは勘弁だよガーンみんなと違って頭おかしいから、治したくても直せないのよ…。ハハコモリさんみたいに、叱ってくれればいいのになあ(T_T)
2/13 17:30

いつも話しても全否定だし、頭良すぎて会話も成立しないから困ってるの。努力しても無駄って言われた時は本当ショックでした…。出来ない奴は何をやってもダメ、俺ら勝ち組とはワケが違うんだよ、みたいな雰囲気出してさあ汗参ったものです。
2/13 17:34

愚痴ばつかですみませんガーン捌け口がないと、また腕じゅう傷だらけになってしまうもので…(T_T)
2/13 17:36

アメーバブログの常時SSL化に伴う仕様変更について http://ameblo.jp/staff/entry-12247397187.htmlん?これなう終了ってこと?それとも、ブログの横とかにつけてる人がいるなうのボタンの新規設営が禁止になるってこと?
2/13 19:05

>>アメフト
そういえば、萌えの由来はセーラームーンの紫の人って説もありますね。
2/13 19:08

きのうのアレですが、しゃっこは自分がいる所とは別の部屋で遊んでいたので、脱走等ではありません。おっかながっている自分の気配を察して来てくれて、一緒に寝てくれましたニコニコおかげさまでぐっすりでした!
2/13 19:10

わだすの寝室、隣が障子1枚で仏間なんですガーンで尚且つ、猫の出入りの為に常に猫サイズで開いています。霊感は無いんですが、真っ暗い時や深夜はじっちゃんやご先祖様の出入りがあるそうで…なおさら怖いもんです汗
2/13 19:13

えー、ぶっちゃけ寺打ち切りかよ~ガーン結構人気あったから、ネタ切れかな?
2/13 19:51

>>みぃ
ありがとうございますしょぼん
2/14 18:41

>>みぃ
そうですよね…。結構お互いさまのところもあるので、何とも言えないところもあります汗
2/14 18:42

はっぴーばれんたいん!精肉ファミリーのみんなに、ちょこ詰め合わせをプレゼントしましたニコニコ
2/14 18:45

こないだガチャポンで、大福きーほるだーってのかあったので、母と一つづつ廻してみました。私は抹茶大福、母は普通の大福でした。手のひらサイズでむにむにしています。
2/14 18:48

しかし抹茶大福、きのう母に踏まれてしまってひび割れというか、軽く継ぎ目の切れ的なものが見えるようになってしまいました…ガーン今後は握ったり無理させないで、やさしくむにむにします汗
2/14 18:50

ハミエルのへやAKIKOさん 君の名は・・「おかき」http://ameblo.jp/kira-kira-hami/entry-12247460743.htmlにゃんこ組さんたちが対応しているほうの多頭飼い崩壊の経過のおあなしもあります。保護ありがとうございます!
2/14 18:54

あっ、録画されてたかな…ガーン
2/14 20:09

オグリさんの娘、ミンナノアイドルは私もやってるダビスタゴールドにオグリナリンという名前で繁殖牝馬として出ます。そういえばそれとディープとの間に生まれた娘をセリで迎えて、その子自身は勝ち上がれなかったけど子供たちはかなり個性的でキャラが濃い子たちばっかりだったよ。
2/14 20:13

ガーン
2/14 20:35

チ○コ切る
2/14 20:45

ジョンナムさん暗殺されたんだってねしょぼんこの家に生まれてなかったら、こんな事にならなかったのにね…。ご冥福お祈りいたします。
2/15 19:01

遊び人のボンボンオッサンにしか見えていない人も多いかもしれないけど、実はかなり教養が高く知的、だけどジョークも利いて社交的な人でした。うまくここまで逃げ切れたのも、金銭的な問題より彼の支持・支援者が多かったおかげともいえます。
2/15 19:04

いやしかし、北朝鮮早くクーデター起こってくれないもんかなあ。色々難儀で物騒だよしょぼん
2/15 19:07

わんにゃん輪っかさん M町猫多頭飼い崩壊のご報告http://blog.goo.ne.jp/wannyanwakka/e/f6359dae00a54fmb690e29e53d803避妊去勢のお金が無いとか可哀相だからしないとかの安易な考えの末路です。全員救助できますように…
2/15 20:05

2/15 20:39

「あなたの成分を分析しよう」の結果(本名)。なんだそら?あながち間違ってないかもしれないけどメルヘン多過ぎでないのガーン頭おかしいのは否定しないけど、どんくさいだけですよお。
2/16 16:24

ちなみに、黒狗名義でやってみたらこんなんでした。確かにこんな感じ?
2/16 16:25

ワシントンヤシ、ワジュロそっくりだけど毛皮がほとんどない(枝元がデカイ)のとか、根元が少しふっくらしているから、道ばたに植わっていても見分けることが出来る…かもしれないガーン
2/16 16:50

アイジュロさん家族募集中(販売中)http://item.rakuten.co.jp/chigusa/10018308/?scid=af_pc_etc&sc2id=273614975 批判とかそういうつもりではなく、アイジュロってこんな感じというサンプルの為に紹介しました。(続く
2/16 16:59

注目すべきところは、葉っぱの形と毛並みです。ワジュロのように葉先が長いですが、繊維が硬く枝垂れていません。毛並みはトウジュロのように濃い茶色で堅そう。見事なハーフです。
2/16 17:01

葉っぱこそちょっと長めですがワジュロのようにあまり垂れませんし、両親より丈夫で育てやすいので問題はないと思います!売れるといいねニコニコ皆さんの身近にも、アイジュロ生えてませんか?
2/16 17:03

なるほどなるほど…植物の雑種化や交雑種に関するあれこれはしゅろ以外にもあるんですね!
2/17 11:55

しゅろは人為的な雑種化させてる人ってほぼいない(研究者等除く)ので、あのアイジュロさんはたまたま交ざっちゃって生まれたんかな?
2/17 11:57

確かに、無計画な雑交は注意したいものですね。生まれた本人に罪はないので、「大人」が色々注意しなきゃね。
2/17 19:36

>>アメフト
せめて遺品だけでも返してあげたいですよね…しょぼん
2/17 19:38

それか!9年連続の「モモ」を抑えて「猫の名前」人気ランキング1位になったのは…http://news.ameba.jp/20170216-196/おいおい、サンプルが少なすぎじゃありませんかい?
2/17 19:45

しゃこや羅漢、しょっつるって多分いないと思うけど、きなこは結構犬猫で聞くのでもしかしたら同姓同名もいるかも?
2/17 19:47

塩釜保健所に、スモークタビー?の男の子が保護されました。多賀城市で段ボールに入れられて遺棄されていたそうです。どなたか家族になっていただけませんか?http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-sendai/hogokensiogama.html
2/17 21:23

うん、たしかにそれはありうりますなぁ…。ちょっと確認とってみますね(注、業務用の連絡です)。
2/18 11:54

あの時散ったひとつの命と無数の涙…報われる日は少しずつ近づいています。宮城県の愛護状況、去年よりも更に改善されてきましたニコニコ
2/18 11:57

地域猫活動や地域猫問題の前進もみられました。しかしながら、多頭飼い崩壊は依然として大きな社会問題であり、突然の崩壊により多数の犬猫を救えなかった現実もあります。
2/18 12:01

今後宮城では、引き続きの啓蒙向上・地域猫活動の他、多数飼い崩壊の対策も課題となります。ホーダーにさせないため、社会問題の改善対策も必須となるため、これの解決にはまだまだ時間がかかるかなぁ…汗
2/18 12:04

種牡馬ゴールドアリュール急逝、18歳http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000049-dal-horsしょぼん
2/18 17:46

競馬引退馬の厳しい現実https://www.youtube.com/watch?v=HVUKxeKg4WQ VTR中に出てくるグリーンパンサーが79年生まれなので、恐らく平成初期のものと思われます。
2/18 19:13

面倒な話は置いといて、人間の食用になるサラブレッドは1~2回ぐらいしか出走できなかった未勝利馬か買い手が付かなかった馬で、それ以外は薬抜きや肥育にかなりコストがかかる(脂肪分がほぼ無いので肉が筋張りすぎておいしくない)ため、すぐ屠殺され、ドッグフードや肉食動物の飼料になります。
2/18 19:17

ポケモンで人生初の相棒となった、ルビー版のサイゴウを今のサンに連れて行きたいんだけど、DS(ダブスロ;GBAカセット挿入口付きの初号機)がぶっこわれて使えないの…。今度いとこが持ってないか、聞いてみます。
2/18 20:05

私がポケモンを始めたのは小5の時で、あのときはまだインターネット情報網が発達していなかったので、育成論だの廃人だのが存在せず、みんな思い思いのポケモンを自由に育てていました。クラスのみんなやってたんですが、キモリ選んだのは私だけ。
2/18 20:07

というわけで、繁殖用台雌として欠かせないメタモンが初登場したファイアレット・リーフグリーンが発売されると、子供を分けてくれと大勢にせがまれました。懐かしい思い出です。あれから十数年、サイゴウたちは何を思って眠っていたんだろう…。
2/18 20:10

AD