おばんです。

さっき いつもどおり保健所情報を更新していたのですが、またしてもちょっぴり気になる子がいたので紹介します。

 

ただし今回はこの手の記事でいつも紹介している、遺棄濃厚とか珍しい子だという話ではありません。

なんだかまた見覚えある顔がいたなあ、と思って…汗

 

仙南保健所に保護されているわんこさんです。

雑種の女の子です。

23日、村田町村田字迫にて保護されました。

青い首輪をしています。

 

 

この子ってもしかして、前いた↓の子とおんなじ子かな?って思いまして…。

雑種の女の子です。

15年12月14日、柴田町槻木下町3丁目にて保護されました。

青いヒモ?を身に着け、切れたワイヤーを引きずっていたそうです。

 

・・・う~ん、どうだろう?

ひと違いだったらごめんなさいね。

 

※下の子が初紹介された時の保健所記事

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12106246243.html

ちなみに、上の記事の気仙沼のおばあちゃん犬は家族が決まり、同期のじじわんこ1人と共に手厚い介護を受け幸せな余生を過ごしました。

 

 

飼い主さん、娘さん保健所に保護されていますので、大至急迎えに行ってあげてくださいね。

 

仙南保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/hogodoubutu.html

 

尚、私は飼い主さんを非難するために記事を書いているわけではありません。

飼い主さんに繋げて早く迎えに来て欲しい、その一心だけです。

 

前も別の子で似たケースがあり、紹介したところ記事を見た方がご主人様に連絡してくれて、無事帰還できたことがありました(http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12065346993.html)。

今回も飼い主さんに繋げてあげたいと思い、個人的なクエスチョンでしたが記事にしてみることにしました。

 

実は15年保護の子、消息情報が分からなかった(長く保護して頂けましたが、それ故情報削除後の行方は絶望視されていました)ので、同一人物でしたら生きていてくれて安心しました。

 

無事に帰還できますように・・・。

 

 

AD

おばんです。

前回の記事を沢山の方にシェアして頂き、本当にありがとうございました!

おかげで多くの方が関心を持って下さり、各愛護団体の譲渡会や直接保健所にご足労頂き多くの子たちの命が救われました。

彼らの為にご協力下さった皆さまに、深く御礼申し上げます。

 

では、現在の各保健所収容情報のお知らせです。
 

宮城県内の全保健所についてまとめた記事もご参照ください

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11710198855.html

 

※迷子拘留にも関わらず、保護動物が掲示されていないケースもあります。

性別の誤認識・誤記載がある場合もあります。


 

掲示されていない、俗に「遺影の無い子」と呼ばれる飼育放棄された子たちが拘留されている場合もあります。

家族を迎えようと思ったら、まずはお住まいの地区の管轄の保健所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 

仔猫、特に乳のみ子は、持込=死です。

幼い子猫を見つけたら、持ち込む前にどうか考え直して下さい。

 

仔猫の育て方(にゃんこのおうち より)

http://tukichan.jp/b_contents/koneko/01.html

幼い仔猫を拾った方、こちらをご参照下さい↑
 

 

わんわんお願いにゃー

保健所への連絡は家族が迷子になった方、拘留されている方、迎え入れ・引出ご希望の方のみお願いします。

迎え入れ出来ないのに拘留期限の延長の願いでやクレームつけ等の電話を入れるのは絶対におやめください。

一人でも多くの子が助けられるよう、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

 

・気仙沼保健所

 

・所在地:気仙沼市東新城三丁目3-3
・管理区域:気仙沼市、南三陸町

黒犬の女の子です。おばあちゃんみたい。

18日、気仙沼市田中前4丁目地内にて保護されました。

首輪等はなし。

おとなしい性格だそうです。

飼い主が名乗り出ない可能性が高く、その場合すぐ殺処分される危険性があります。

どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

 

気仙沼保健所 保護犬情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekihogo.html

 

保護猫情報はこちら
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekihogoneko.html

 

・譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekijoutodoubutsu.html

 

・登米保健所

 

・所在地:登米市迫町佐沼字西佐沼150-5(登米合同庁舎内)

・拘留施設;石巻市東中里一丁目4-32(石巻合同庁舎内

=石巻保健所)

・管理区域:登米市近辺

はわわ!?断脚犬とその兄弟がいなくなっちゃった!

新しい家族、決まってるといいなあ…。

(確実な消息をご存知の方はご一報ください)

追記(1.24)

ゆうさんより、彼ら2人が無事であることをお教えいただきました。

断脚犬の方は北海道の活動家さんが引出して下さり、妹かお母さんは後に保健所で公式譲渡対象になると、活動家さんのフェイスブックに記載されていました。https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1844548959163788&id=100008261059002

自分フェイスブックやってなくてこれ関連の記事が読めないので、こういうのがあれば教えて下されば幸いですm( )m

 

長毛の雑種の女の子です。

16日、登米市南方町後高石にて保護されました。

青革首輪をしていて、右目の下に傷があります。

とん走中にケガした?

彼女の収容期限は19日で終了してしまいました。

このままでは早ければ今週金曜日に殺処分される恐れがあります。迎え入れに興味がある方は収容先の石巻保健所へご相談ください。

 

柴系の男の子です。

18日、登米市南方町堂地にて保護されました。

茶色い革首輪をしています。

彼の収容期限は本日23日で終了してしまいました。

どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

 

柴犬かそれ系の男の子です。

19日、登米市登米町寺池にて保護されました。

首輪等は無かったみたいです。

備考欄に両後ろ足が内股気味とありますが、これが足腰が弱い等のためか怯えなのかは今のところ情報がありません。

彼の収容期限は明日24日を予定しています。

足が弱い可能性が高そうな気がしますが、ご理解の上迎えて下さる方、よろしくお願いします。

 

尚、新年一発目に保護されたビーグル系の男の子は公式譲渡対象になってすぐ新しい家族が決まったようです!ありがとうございます。

 

登米保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-tome/inuneko3.html


栗原保健所に保護されていた白いセッターの女の子は公式譲渡対象になった後バトンタッチさんの元へ保護され、直後に開催された譲渡会でトライアルが決定したそうです!

うまくご縁が結べるといいね。

 

・栗原保健所

 

・所在地:栗原市築館藤木5-1(栗原合同庁舎内)

・拘留施設;大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内

=大崎保健所)

・管理区域:栗原市

24日、犬猫が保護されたので追記します。

黒柴の男の子です。

23日、栗原市金成藤渡戸的場にて保護されました。

赤い首輪をしています。

 

白茶の男の子です。

23日、栗原市築館宮野中央にて保護されました。

首輪等はなし。

彼は飼い主が名乗り出ない可能性が高く、すぐ殺処分される恐れもあります。

飼い主の方、迎え入れに興味がある方は大至急栗原保健所までご連絡ください。

以上2人の収容期限は1日を予定しています。

 

栗原保健所 収容犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-kurihara/hogoinu.html

 

・大崎保健所

 

・所在地: 大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内)

・管理区域:大崎市、色麻町、加美町、涌谷町、美里町

柴犬かそれ系の男の子です。

本日23日、大崎市古川沢田字沼ノ上にて保護されました。

赤い首輪をしています。

彼の収容期限は1日を予定しています。

 

大崎保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakihogoken.html

 

現在大崎保健所では、引き続きこの子の新しい家族を募集しています。

雑種の女の子です。大きさは「中の小」だそう。

右下の犬歯が少し出ているのがチャームポイント。

少し警戒心があるので、ゆっくり仲良くなって下さいね。

飼育放棄犬です。

彼女は9日より家族募集が開始されましたが、なかなかご縁がありません…。

追記(1.24)

本日彼女の情報が削除されましたが、保護先か新家族が決まったようです!

詳細は入り次第追記します。

 

この他にも飼育放棄の犬猫が持ち込まれている可能性もありますので、その有無は直接大崎保健所へお問い合わせください。

 

尚、前前前回あたりで紹介していた迷子の黒猫さんですが、彼女とご縁があった方が直接家族に迎えて下さったそうです!ありがとうございます。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakijotoken.html

 

・石巻保健所

 

・所在地:石巻市東中里一丁目4-32(石巻合同庁舎内)
・管理区域:石巻市、東松島市、女川町

茶トラの男の子です。

推定1歳以上の若猫さんとの事。

?日(書き損じで日付不明)、東松島市矢本字南浦にて保護されました。

青地に縦じま模様のある首輪をした飼い猫さんです!!

彼の収容期限は明日24日を予定しています。

飼い主さん、早く迎えに来て!

 

石巻保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-hogoken.html

 

石巻保健所では現在、この子たちの新しい家族を募集しています。

キジトラの男の子です。

とっても人懐こい性格です。

 

キジトラの男の子です。

とても人懐っこく、おとなしい性格です。

上の子と柄はほぼ同じですが、しっぽがちょっぴり短いそうです。

この兄弟は生年月日が平成28年7月9日の生後6か月で、いずれもワクチンが2回接種されているそうです。誕生日まで分かっているしここまで手がかかっているとなると、前の飼い主さんは愛情をかけていたけど、やむを得ない事情で手放したのかも…。

引き続き大事にして下さる方を募集しています。

19日より家族募集が開始されました。

尚、彼らは3兄弟でしたが、アメショ柄君は新しい家族が決まったようです!

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-zyoutodoubutsu.html

 

・黒川保健所

 

・所在地:黒川郡富谷市ひより台二丁目42-2

・拘留施設;黒川郡富谷市明石字下向田69-4(愛護センター)

・管理区域:大和町、大衡村、大郷町、富谷市

雑種の男の子です。

半垂れ耳でおててにブチ模様もあります。

16日、大和町吉田立輪にて保護されました。

首輪等はなし。
 

黒川保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-k/hogodoubutu.html

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-k/joutodoubutsu.html

 

・塩釜保健所

 

・所在地:塩釜市北浜4-8-15

・拘留施設;黒川郡富谷市明石字下向田69-4(愛護センター)

・管理区域:塩釜市、多賀城市、松島町、七ヶ浜町、利府町

柴の女の子です。

20日、塩釜市杉の入2にて保護されました。

首輪等はなし。

追記(1.24)

柴ちゃん、すぐ帰還できたみたいです!

 

塩釜保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-sendai/hogokensiogama.html

 

 

・岩沼保健所

 

・所在地:岩沼市中央三丁目1-18

・管理区域:取市岩沼市、亘理町、山元町

ID5990

雑種の女の子です。とても怯えています…。

10日、亘理町荒浜上隈渕にて保護されました。

ご覧の赤い首輪をしています。

怯えきっていて首輪を外すのにかなり時間がかかったみたいです。

現在どうなっているのかは分かりませんが、慣れず写真の状態のままだとすると、殺処分の危険性がかなり高まっている恐れがあります。

どなたかご理解の上、家族に迎えてはいただけませんか?

 

ID5998

チワワの女の子です。

 

ID5999

ポメラニアンの男の子です。

2人は12日、岩沼市字荒井にて保護されました。

首輪等はなし。

意図的に遺棄された可能性が高いようです。

まだいるということは、保護先も縁談も決まっていないのかもしれません。

まだ公式譲渡対象になれないことをご理解の上、どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

 

岩沼保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/hogokeniwanuma.html

現在ここで公式譲渡対象になっている子はいませんが、他にも飼育放棄の犬猫がいる可能性もあります。その有無については直接ご確認ください。

保護犬たちはいずれも拘留期限が終了している為、彼らの事もお心がけお願いします。

ちなみに、新年早々か年末に飼育放棄された黒ラブ系君は新しい家族が決まったようです!

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/jouto.html

 

 

・仙南保健所

 

・所在地: 柴田郡大河原町字南129-1

・管理区域:白石市、角田市、蔵王町、七ヶ宿町、大河原町、村田町、柴田町、川崎町、丸森町

中型犬ぐらいの大きさの、白毛の雑種犬の女の子です。

13日、白石市大川町にて保護されました。

赤い首輪をしています。

彼女はとん走中に交通事故に遭ったらしく、下半身麻痺になってしまいました。

立てないようですが、食事はとれたそうです。

 

飼い主が見つからず、殺処分される可能性は高いです。

ハンデの状況については不明ですが、介助が必要な事をご理解の上家族に迎えてはいただけませんか?

 

追記(1.24)

新たに犬が保護されました。

雑種の女の子です。

23日、村田町村田字迫にて保護されました。

青い首輪をしています。


仙南保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/hogodoubutu.html

仙南保健所では、本日よりこの子が新たに公式譲渡対象にしてもらえることになりました!

飼育放棄の子です。

大型の雑種の男の子です。申告10歳。

元気で快活な子です。もっと若いかも?

大きめだそうなので、しっかりリード等をコントロールできる方が望ましいです。

 

仙南エリアは猫の多頭飼い崩壊が起こりやすい地域の為、その成猫・仔猫が持ち込まれている事もあります。こういった子たちの迎え入れに興味がある方はその有無を直接ご確認ください。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/joutoken.html

 

 

・宮城県動物愛護センター

 

・所在地: 黒川郡富谷市明石字下向田69-4

・管理区域:県内

次回の犬・仔犬譲渡会は平成29年1月25日(水曜日)に開催されます。

あさって、楽しみだね。

譲渡会に参加する仔犬たちは以下の通りです。

現在センターでふれあい動物を務め、人との接し方をお勉強しています。事前に会うこともできますので、気になる方はセンターに遊びに来てね!

注;愛護センターのみ、県内の方しか譲渡を受けられません。

他の保健所の県外譲渡については、直接相談してください。

女の子です。

 

女の子です。

 

女の子です。

 

男の子です。

 

男の子です。

この5人はきょうだいです。

お手手が大きいので、大きく育ちそうな感じです。

長毛のようです。

 

女の子です。

 

男の子です。

この2人は兄弟です。

会までまだまだ期間はありますが、毎週木曜日に各保健所から処分が決定した犬猫がトラックで運ばれてきます。

どなたか、彼らの命を救ってはいただけないでしょうか?

そんな子たちの迎え入れに興味がある方は、愛護センターへご連絡をお願いします。

 

愛護センター 犬猫譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyo.html

 

猫さんは譲渡会ではなく、随時新しい家族を募集しています。

現在はこの子が公式譲渡対象になって新しい家族との出会いを待っています。

キジトラの男の子です。生後8か月くらい。

とっても寂しがり屋さんです。

彼はもともと3兄弟+同期1人と共に募集が開始されたのですが、他の子たちは家族が決まり、彼だけ残ってしまいました…。

ちなみに、彼の後に募集されたちびっこの残り2人も新しい家族か保護先が決まったようです。

 

猫の譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyoneko.html

猫はシーズン関係なしで毎週具合が悪くなるほどの子が持ち込まれ、殺処分されています。仔猫も沢山いますので、そういう子の迎え入れに興味がある方もご連絡をお願いします。

 

 

・アニパル仙台

 

・所在地:仙台市宮城野区扇町6丁目3-3

・管轄区:仙台市とその近辺
 

~迷い犬~

第95号

キャバリアの女の子です。

16日、若林区沖野7丁目にて保護されました。

首輪等は無く目脂が重度で、意図的に遺棄された可能性もあります。

彼女の保護犬としての収容期限は本日23日で終了してしまいました。どなたか家族に迎えてケアしてはいただけませんか?

 

尚、91(チョコダックスA)、94(眼病シーズー)、99(チョコダックスB)の情報は今日削除されました。91と94は期限切れなのでしばらく出てこなければ新しい家族が決まったものと思われます。

99君はキャバちゃんと同日期限だったので、帰還か一般譲渡と思われます。

追記(1.24)

本日キャバちゃんの情報が削除されました。家族決まってるといいなあ…。

 

アニパル仙台 保護犬情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/hogoinu.html

 

譲渡対象になって家族を待ち望んでいる子たちの事もよろしくね。

 

譲渡犬情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/inu.html

 

譲渡成犬・成猫の詳細情報は前回の記事でも紹介しているので、良かったらご覧ください。

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12239649273.html

 

 

~保護猫~

バットニャン、無事家族か保護先決まってるといいなぁ…。

C-126

三毛猫の女の子です。仔猫みたい。

16日、宮城野区萩野町3丁目にて保護されました。

首輪等は無く、負傷しているそうです。

彼女の保護猫としての収容期限は明日24日を予定しています。

ケガの程度は不明ですが、ご理解の上家族に迎えてはいただけませんか?

 

追記(1.24)

新たに猫が保護されました。

C-127

白黒の男の子です。

23日、青葉区新坂町15にて保護されました。

首輪等はなし。

彼の保護猫としての収容期限は30日を予定しています。

 

C-128

白黒の男の子です。去勢済み。

24日、若林区大和町2丁目にて保護されました。

首輪等は無く、負傷があるそうです。

彼の収容期限は31日を予定しています。

 

 

アニパル仙台 保護猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/hogoneko.html

譲渡成猫情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/neko.html


譲渡仔猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/koneko.html

仔猫ちゃん、現在は2人紹介されています。

他にも仔猫が収容されているかもしれないので、最新情報は直接お問い合わせください。

 

現在の各保健所の保護犬猫情報は以上です。

収容爆発はおかげさまで免れましたが、まだまだ助けを待っている子は沢山います。

早く良縁がありますように…。

AD


>>みぃ
あわわ…えっ職業柄よく見るアレパー、そのままじゃないですか{・・・028:汗}
1/16 18:38

JG7MER / Ackeeさん ご当地 郷土鍋料理『仙台せり(芹)鍋』 !! http://ameblo.jp/superexpress-inuwashi/entry-12236499236.html最近県外でも知られるようになりましたね。
1/16 18:53

「仙台セリ」とはいいますが、セリっぱってほぼ99%が隣の名取市の増田(あと上余田地域とか、仙台との境目あたり)で作られています。セリ鍋は人気ですが、手間がかかるせいかこの頃はセリ畑の多くが住宅街に変わりつつあり、存続の危機にあることはあまり知られていません。
1/16 18:56

1.16現在の宮城県各保健所収容犬猫情報 http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12238704603.html早くも遺棄ラッシュか…ガーン早く新しい家族を探さなきゃ。
1/16 20:35

モンスターボールの食玩、3月より販売予定http://www.bandai.co.jp/candy/products/2017/4549660141686000.htmlなにこれ、セーラームーンのアレと同系統かな?
1/16 21:41

これがあれば欲しいかなぁ~
1/16 21:46

幻のポケモン映画第3弾プロット(首藤健志氏)http://www.style.fm/as/05_column/shudo210.shtml まさかここまでポケモンが長生きして、しかもグローバルになるとは思われていなかった様子もどことなく伺えます・・・。
1/16 21:56

みゅう!
1/16 21:57

昔のポケモン映画(特にミュウツー)って、かなりシリアスなテーマがありましたねえ…。人狼症とは気づいてなかったけど、自分が人じゃないとずっと悩んでいた幼少期にリアタイで見て、なんだか色々考えてたよ。
1/16 22:03

あー、実際に白翼狼に変化できたら飛ぶから痩せそうだなぁと思ったけど、体重あるんじゃ飛べないからそれどころじゃないっすね汗
1/18 12:28

大変!登米保健所の犬収容が爆増してるショック!http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-tome/inuneko3.htmlいま巡廻して追記してる最中ですが、今週ちょっとやばいかもショック!引き続きご協力お願いします!
1/18 19:02

今週収容多過ぎて大変だよショック!http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12238704603.htmlやばい、黒犬おばあちゃんと登米の3本足犬が押し出されて殺処分になりそうなのしょぼん
1/18 19:46

現在各地収容犬猫(掲示数)は登米犬6人、栗原犬2人、大崎犬1人、石巻犬1人、黒川犬1人、塩釜犬2人、岩沼犬4人、仙南犬1人、アニパル保護犬4人、保護猫2人、愛護センター仔犬7人。最近は3か所に各1~2人の状況が続いていただけに、かなりの爆増です。
1/18 19:50

アニパルさんは譲渡対象にしてもらえると助命されるのでいいのですが、他はそうは行きません。今日保護された子が明日すぐ帰還になってくれれば危機は回避できるのですが…厳しそうです。
1/18 19:51

めも マークの貴重なインタビュー記事http://marc.daa.jp/articles/others/a02.htmlやっぱりマークは小さい時からおしゃれしてたんだね。
1/18 20:27

マーク・アーモンドの還暦ライブ(2016)https://www.youtube.com/watch?v=a_9bUn73Gmcソフトセル再結成。マークったら、すっかりじいちゃんになっちゃって…(;^_^A
1/18 20:33

顔くずれちゃっても肥えても、ファンとしてはこうして無事じいちゃんになってくれて本当に嬉しいよ。ノミさんもこうなってくれていたらよかったのになあ…。
1/18 20:35

恐る恐る保健所情報のチェックを…どうか収容減ってますように…ガーン
1/19 18:54

ひいいいい!!また増えてる~ショック!これ追記利かなくなって書き直すパターンかな…しょぼん
1/19 19:01

ピリピリムードで、この間紹介したマークのペイントイットブラック聞きながらチェック中。https://www.youtube.com/watch?v=Sqzn7CqYM0c
1/19 19:07

登米保健所、猟犬のカウベル付きブリタニーちゃんとドーギー風ちゃん(写真)が帰還しました。ほっ…ひとまず三本足君達は大丈夫でしょうかガーン
1/19 19:11

はうう、石巻も増えてる…えっ新しい記事立てるだけじゃなくて、「拡散希望」のタイトルを付けないと…あせる
1/19 19:24

【拡散希望】収容爆増中!1.19現在の宮城県各保健所収容犬猫情報 http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12239649273.html 彼らが無事保健所を出れるよう、呼びかけのご協力をお願いします。
1/19 20:51

アニパルさんの譲渡犬猫たち、命は保障されているとはいえ収容からかなり期間が経っており、アイちゃんのように一刻も早く新しい家族との出会いが望まれる子もいるので併せて紹介させてもらいました。
1/19 20:53

文字数の関係で、譲渡仔猫2人だけ紹介できなかったのでここで紹介します。この黒猫の女の子はボラさんの献身的なお世話で命を取り留めましたが、猫らしく人にあまりべたべたしすぎない性格だそうです。ちょっぴりふわふわ。
1/19 20:55

この茶白君は逆に、ごはん!遊んで!抱っこして!といつでも人にかまって欲しい甘えんぼさんです。いつでもそばに置いてたっぷりかまってあげられる方、よろしくお願いします!
1/19 20:59

2人はいずれもワクチン1回目済みです。迎え入れに興味がある方はアニパルさんへご連絡ください。http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/koneko.html
1/19 21:00

あら、ブチコさんとうとう引退ですか・・。https://twitter.com/mainichibuchiko/status/821869230953897984/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfwお疲れ様でした。
1/19 21:10

すげー、初めて動いてるの見た! ガンバとカワウソの冒険(抜粋)https://www.youtube.com/watch?v=rupZP9fiFO0私の名前の由来になってる、黒犬ボス(野犬)がちょこっと出てます。
1/19 22:49

1/19 23:02

速報 大崎で以前保護されていた黒猫さん(写真)、保健所から直接里親希望の方が新しい家族として迎えて下さったそうです!彼女とご縁があった猫慣れした方だそうで、安心しましたニコニコありがとうございました!
1/20 11:02

しまった、今日金曜日でまだ追記出そうなの忘れてた…ガーン失敗。
1/20 11:02

速報その2 石巻保健所の黒犬おばあちゃん、保護が決定しました!詳細等については3時以降の保健所記事追記で紹介します。
1/20 11:08

ふう、この間買ってきたカイワレとクレソンスプラウトを鉢に植えてきたよ。クレソンは育てるのが大変(この子で3人目)だけど、カワイレってうまく育って葉大根にならないかなあ。
1/20 14:03

ぽけりん 【感動】ポケモン・ラグラージの12年の軌跡を描いた漫画が泣けると話題に(´;ω;`)http://pokemon-matome.net/articles/62196.htmlポケモンはもはや、ただのデータの一カケラではありません。
1/20 14:18

参考用に、おととし(27年)の宮城の殺処分数を再掲します。http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12156261228.html今年年はどうやら、この数より増えてしまう可能性が高いみたい…。
1/20 15:15

訂正、バトンタッチさんの仔犬さんは今回は譲渡会には参加せず、書類選考の上家族を決めるとの事です。
1/20 22:04

のおお、土日はどこもうるさくて昼休みゆっくり取れないよ汗イヤホンでマーク聴きながらポケモンかなぁ。
1/21 12:35

ダビスタゴールド、他ぬもまだやってる人いるんだ…汗インターレースって共有馬を指名する遊びあるんですが、わりとにぎわってます。
1/21 12:38

相変わらずセクハラネームばっか付けたがる気持ちの悪いオジサン(…と思わしい人)ばかりかと思いきや、私と同じ馬好きの女性もけっこういるみたいニコニコ
1/21 12:40

ただ、ゲームデータが13年のものなので、次回作も出てるし、いつ終了してもおかしくないのが難点です。故マンハッタンカフェやホクトスルタンなど、今はいない子もけっこう多いです。いつまで継続してくれるかなぁ?
1/21 12:45

>>アメフト
うちの黒い衆より美人ですラブラブ!
1/21 18:00

うちのしゃっこも めんこい写真いっぱいとれたらなあ~。黒いから携帯だと写りにくいのと、カメラ向けると決まって変顔することが多いので、いつも一緒にいてもマトモな写真ってほとんどとれないんですよガーン
1/21 18:43

ガンバとカワウソの冒険の動画、まさかのイスラム語圏で発見https://www.youtube.com/watch?v=BS8K86mtAOg文字読めないお
1/21 18:50

学芸会だと最後、黒犬ボスはキマグレ(カモメ)に突き飛ばされて画面外に飛ぶんですが、本当は目玉突かれて転落死って…初めて知ったよガーン劇でキマグレ役の男子に捨て身タックルされて打撲したのもいい思い出だよ。
1/21 18:54

この画面、なんか自分のシルエットまんまでちょっとウケたよ(;^_^A頭ボッサボサなんです。
1/21 18:58

AD