おばんです。

先週末は宮城愛護ウィークになりましたね。

各愛護団体のボランティアの皆さん、譲渡会お疲れ様でした!

沢山の良縁が結ばれているといいなあ~。

保護犬猫さんたちにご縁があれば、助けを待っている子たちをまた1人救うことが出来ます。

愛護団体さんもよろしくお願いします!


さて、今週の各保健所の収容情報のお知らせです。



愛犬・愛猫が迷子の方、拘留されている方、期限終了後家族として迎えたい、或いはレスキューして新しい家族を探して下さる方は至急その子が保護されている保健所までご連絡ください!


宮城県内の全保健所についてまとめた記事もご参照ください

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11710198855.html


※迷子拘留にも関わらず、保護動物が掲示されていないケースもあります。

15年現在、気仙沼ではほぼ保護猫情報が掲示されません。



掲示されていない、俗に「遺影の無い子」と呼ばれる飼育放棄された子たちが拘留されている場合もあります。

家族を迎えようと思ったら、まずはお住まいの地区の管轄の保健所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?


掲示はありませんが、各保健所、仔猫が収容されています。

持込(飼育放棄)のため、写真等は掲示されません。

仔猫を家族に迎えようとお考えの方も、ぜひお住まいの地域管轄の保健所へご連絡ください!


電話ひとつで救える命があります。


仔猫、特に乳のみ子は、持込=死です。

幼い子猫を見つけたら、持ち込む前にどうか考え直して下さい。


仔猫の育て方(にゃんこのおうち より)

http://tukichan.jp/b_contents/koneko/01.html

幼い仔猫を拾った方、こちらをご参照下さい↑



わんわんお願いにゃー


保健所への連絡は家族が迷子になった方、拘留されている方、迎え入れ・引出ご希望の方のみお願いします。


迎え入れ出来ないのに拘留期限の延長の願いでやクレームつけ等の電話を入れるのは絶対におやめください。


それに時間を割かれることで拘留動物のケアができず負傷動物や弱った子に手が廻せなくなったり、特定の子が優遇されることで飼育費が削られたりスペース不足で他の助けられる子が助けられず処分されたりすることに繋がってしまいます。


一人でも多くの子が助けられるよう、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。



・気仙沼保健所


・所在地:気仙沼市東新城三丁目3-3


・管理区域:気仙沼市、南三陸町


現在保護犬猫情報は掲示がありませんが、気仙沼と南三陸で愛犬・愛猫が行方不明になった方はすぐに気仙沼保健所へご連絡ください!

気仙沼保健所 保護犬情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekihogo.html


保護猫情報はこちら
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekihogoneko.html


現在も気仙沼保健所では、こちらの仔猫きょうだいが新しい家族を募集しています。

募集は17日から開始されたので、写真よりちょっと大きく育っているかも?


キジ白の男の子です。

黒い肉球もたまりませんね!


しまみけの女の子です。

茶トラ多め。


黒白となっていますが、かなり珍しいスモークタビ―(薄黒虎)

っぽい女の子です。




サバ白の男の子です。

この5人きょうだいは推定生後2ヶ月(注;募集開始当時)で、

みんな仔猫らしく元気いっぱいで遊びたい盛り!

迎えればあなたの暮らしに活力を与える事、間違いなしです。

もうひとりのきょうだい、キジ多めのしまみけちゃんは一足先に家族が決まりました!


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekijoutodoubutsu.html




・栗原保健所


・所在地:栗原市築館藤木5-1(栗原合同庁舎内)

・拘留施設;大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内

=大崎保健所)


・管理区域:栗原市


ビーグルの女の子です。仔犬?

19日、栗原市一迫北沢二本松にて保護されました。

青い布首輪をしています。

彼女の収容期限は29日を予定しています。

もうすく収容期限が切れてしまいます…。

ご家族の方、迎え入れに興味がある方、お早目のご連絡をお願いします!!


栗原保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-kurihara/hogoinu.html

・大崎保健所


・所在地: 大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内)


・管理区域:大崎市、色麻町、加美町、涌谷町、美里町


長毛の男の子です。

収容時雨降ってたから、ぬれちゃったのかな?

23日、大崎市鹿島台木間塚字出町にて保護されました。

青黒の布首輪をしています。

彼の収容期限は29日を予定しています。



雑種の白犬の男の子です。

本日27日、大崎市古川北稲葉三丁目にて保護されました。

赤い首輪をしています。

彼の収容期限は6日を予定しています。


大崎保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakihogoken.html



譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakijotoken.html



・石巻保健所


・所在地:石巻市東中里一丁目4-32(石巻合同庁舎内)


・管理区域:石巻市、東松島市、女川町


現在保護犬猫情報はありませんが、海の街(この管轄区)にお住まいで愛犬・愛猫が行方不明になった方はすぐに石巻保健所へご連絡ください!



石巻保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-hogoken.html


現在も石巻保健所では、こちらの仔猫ちゃんたちの新しい家族を募集しています。

黒白さんです。性別不詳、生後1ヶ月くらい。

きれいなハチワレ模様です。

仔猫らしく、活発で元気です。

兄弟の家族か新家族は決まり、この子だけ残っちゃいました。

家族募集は15日頃に開始されたので、写真よりちょっと育ってると思います。


茶白の男の子です。


白猫の男の子です。



キジ白の男の子です。
こちらの3兄弟は推定生後2か月くらいです。

ちょっと慣れてきたものの、まだ若干人に対して警戒心があるそうです。

とはいえまだまだちびっこですから、手をかけて育てればきっとすぐ慣れてくれると思います!
完全室内飼いにして可愛がって下さる方、

どうぞよろしくお願いします。

3兄弟は22日より公式募集が開始されました。


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-zyoutodoubutsu.html



・黒川保健所


・所在地:黒川郡富谷町ひより台二丁目42-2
・拘留施設;黒川郡富谷町明石字下向田69-4(愛護センター)



・管理区域:大和町、大衡村、大郷町、富谷町


以前より掲示されていたダックス君、

本日より公式譲渡対象にしてもらえることとなりました!

このため、譲渡欄で紹介します。


又、写真の無い子が保護されていますしょぼん

キジトラの女の子の仔猫ちゃんだそうです。

本日27日、富谷町富ヶ丘2丁目にて保護されました。

首輪等は無く、元から飼い主がいない可能性が高いです
又、歩行不能との但し書きがあり、このため写真が掲載できないのかもしれません。

飼い主の名乗り出が無い可能性が高いのとこのハンデの為、

すぐ殺処分されてしまう可能性が高いです。

どなたか、ハンデに理解を持って家族に迎えてはいただけませんか?

黒川保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-k/hogokenkurokawa.html


先にも書いたように、ダックス君が公式譲渡対象になりました。


ダックスの男の子です。

14日、大衡村大衡字沢目にて保護されました。

赤い首輪をしていますが、飼い主は現れませんでした・・・。

推定年齢は10歳くらいと中高齢ではありますが、人懐っこい性格です。

あまりかまってもらえなかったのか とてもさみしがり屋で、

優しく沢山手をかけて下さる方を募集します!



譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-k/joutodoubutsu.html



・塩釜保健所


・所在地:塩釜市北浜4-8-15

・拘留施設;黒川郡富谷町明石字下向田69-4(愛護センター)


・管理区域:塩釜市、多賀城市、松島町、七ヶ浜町、利府町


キジトラの男の子です。

5月9日、七ヶ浜町内にて保護されました。七ヶ浜のどの辺??

迷彩柄の首輪をしている飼い猫です!

長らく拘留されていますが、現在センターで治療を受けているそうです。

状況についてはこちらにも情報は無く、迎え入れ検討して下さる方は直接塩釜保健所へ詳細をお問い合わせください。



ダックスの男の子です。

5月19日、松島町根廻字長佐野にて保護されました。

首輪等はなく、ご覧のように痩せている為意図的遺棄も大変心配されています。

飼い主が一向に名乗りでず殺処分が心配されておりましたが、現在愛護センターで公式譲渡対象にしてもらえて新しい家族を募集しています!

愛護センターで掲示されている子と同一人物のようです。



先週末に追記したシュナ君は本日情報が削除され、

すぐに帰還できたようです!


塩釜保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-sendai/hogokensiogama.html


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sd-hohuku/jotodoubutusiogama.html


・岩沼保健所


・所在地:岩沼市中央三丁目1-18

・管理区域:取市岩沼市、亘理町、山元町


ID3687

キジトラの女の子です。

5月12日、名取市相互台東にて保護されました。

首輪等はありません。

収容から1ヶ月以上経過し、いつ処分されてもおかしくない状況に置かれています。

どなたか家族に迎えてはいただけませんか?


追記(6.28)

新たに猫が保護されました。

ID4387

黒猫の男の子です。

27日、亘理町荒浜にて保護されました。

首輪等は無く、交通事故に遭ったのか下顎を負傷しているそうです。

この子も飼い主が名乗り出る可能性が低いため、すぐ殺処分危険性が高いです。

収容期限終了後、どなたか家族に迎えてはいただけませんか?


岩沼保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/hogokeniwanuma.html


は、はうう…おデブちゃんが今日付更新でいなくなっちゃったえっ

どうか新家族か保護先が決定していますように・・・。

現在譲渡情報掲示はありませんが、上のキジトラちゃんをお心がけ下されば幸いです。


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/jouto.html




・仙南保健所


・所在地: 柴田郡大河原町字南129-1

・管理区域:白石市、角田市、蔵王町、七ヶ宿町、大河原町、村田町、柴田町、川崎町、丸森町


茶トラの男の子です。未成人の若猫さんのようです。

22日、柴田町船岡中央3丁目にて保護されました。

首輪等はなし。

現在鼻気管炎を患っており、治療中です。

人懐っこい性格です。



白茶の男の子です。この子も1歳未満の若猫みたい。
23日、白石市大平中目字日影にて保護されました。

首輪等はなし。
この子も現在鼻気管炎を患っており、治療中です。

人懐こい性格です。


2人ともなんか似てますが、兄弟ではありません。

もともと飼い主が存在しない可能性が高く、殺処分される危険性も高まっています。

迎え入れに興味のある方、どちらか1人でも構わないので家族に迎えてはいただけませんか?

但し、鼻気管支炎が移る可能性があるので、今の状態だと先住猫さんがいらっしゃる家庭では迎え入れは難しいものと思われます・・・。

早く治って良縁に巡り合えますように・・・。



仙南保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/hogodoubutu.html


現在仙南保健所では、この子が公式譲渡対象となって新しい家族を募集しています。

サバ白の女の子です。

推定生後60日くらい(募集開始時点)。

段々慣れてきたそうですが、まだひとみしりしちゃうそうです。

彼女には他にも3人の姉妹がいましたが、他の子はすぐに新しい家族が決定し、この子だけ残ってしまいました。

公式家族募集は16日より開始されました。



又、現在も公式譲渡対象になれないものの拘留が継続され、奇跡の出会いを待ち望んでいるわんこがいます。

ラブ系の男の子です。

5月25日、丸森町大張大蔵字中ノ内にて保護され、青い首輪をしていますが飼い主からのお迎えはありませんでした・・・。

ラブらしくいい子なのですが、怖い目に遭ったのか、初対面の人に威嚇をしてしまうため、どうしても公式譲渡対象になれずにいます。

この事を理解してゆっくり慣らして優しく接して下さる方、どうか彼を家族に迎えてあげてください!

尚、ラブ系君は現在保護・譲渡情報いずれにも載っていません。迎え入れに興味がある方は、直接仙南保健所までご連絡をお願いします。



保護情報に載っている仔猫ちゃんたちの事もどうかよろしくお願いします。


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/joutoken.html



・宮城県動物愛護センター


・所在地: 黒川郡富谷町明石字下向田69-4

・管理区域:県内

次回の犬・仔犬譲渡会は来月7月28日だそうですが、仔犬がいなければ引き続き中止とのことです。

しかし現在、新たに成犬たちの新家族を募集して下さっています!!


ID3799

ダックスの男の子です。推定8歳。

抱っこ大好きの甘えんぼさんです。

甘え鳴きもします。沢山可愛がってあげてください!

塩釜の子です。



ID4070

セッターの女の子です。推定8歳。

頭の上の細い立ち毛(あほ毛?)がチャームポイント。

とても甘えん坊で、全体重を預けてくる可愛い子です。

ごはんも大好き!


奇跡的に救われた彼女たちの家族になって下さる方は、愛護センターまでご連絡をお願いします!

犬の里親を募集します。

↑多分今回もみんなの家族が決まると、リンクは消滅します爆弾



譲渡会までまだまだ期間はありますが、毎週木曜日に各保健所から処分が決定した犬猫がトラックで運ばれてきます。

どなたか、彼らの命を救ってはいただけないでしょうか?

そんな子たちの迎え入れに興味がある方は、愛護センターへご連絡をお願いします。


愛護センター 犬猫譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyo.html


猫さんは譲渡会ではなく、随時新しい家族を募集しています。

現在も掲示はありませんが、電話で直接お問い合わせください、とのことです。

猫の譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyoneko.html

猫はシーズン関係なしで毎週具合が悪くなるほどの子が持ち込まれ、殺処分されています。仔猫も沢山いますので、そういう子の迎え入れに興味がある方もご連絡をお願いします。




・アニパル仙台


・所在地:仙台市宮城野区扇町6丁目3-3

・管轄区:仙台市とその近辺



~迷い犬~


第24号

ロングヘアダックスの男の子ですが…かなり皮膚の状態が悪いです。
21日、泉区松森字阿比古にて保護されました。

首輪等も無く、意図的に遺棄された可能性が濃厚です。

彼の保護犬としての収容期限は30日を予定していますが、飼い主が名乗り出る可能性は低いです。

どなたか家族に迎えてケアをしてはいただけませんか?


追記(6.28)

新たに犬が保護されました。

第26号

雑種の女の子です。

27日、太白区坪沼字針山にて保護されました。

赤い首輪をしていて、持ち手つきの黒いロングリードを引きずっていたそうです。

彼女の保護犬としての収容期限は6日を予定しています。


アニパル仙台 保護犬情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1133.html


譲渡対象になって家族を待ち望んでいる子たちの事もよろしくね。


譲渡犬情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1135.html

追記(6.28)

残念ながら25日の譲渡会、犬達に良縁はなかったそうです・・・。


※ケンネルでのアニパル譲渡犬猫紹介最新記事

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12171554288.html


~保護猫~


C-32

シャム系の女の子です。

17日、若林区一本杉町にて保護されました。

首輪等はなく、負傷しており手当てを受けています。

彼女の保護猫としての収容期限は本日27日を予定しており、殺処分が心配されます。

迎え入れに興味がある方、アニパルさんへ大至急ご連絡ください!

追記(6.28)

本日シャムちゃんの情報が削除されました。

どうかご無事でありますように・・・。


C-33


一見キジトラですが、アビシニアンのように頭等にしか縞が無い男の子です。

22日、太白区砂押町にて保護されました。

首輪等は無いのですが、首輪の跡があるとのことです。

彼は一般の方が保護して下さっている外部保護の子です。

情報掲載期限は29日を予定しています。


追記(6.28)

一気に収容が増えました…。

C-34

綺麗な柄の三毛猫の女の子です。

27日、宮城野区岩切にて保護されました。

首輪等は無く、負傷しています。


C-35

トラネコの男の子です。キジトラだけど、ちょっと黄色いです。

27日、泉区加茂3丁目にて保護されました。

首輪等は無く、この子も負傷しており手当てを受けています。




C-36

黒猫の女の子です。

HPには「雄」とありますが、PDFには女の子とあり、

後述の所有物からして女の子だと思われます。
27日、太白区茂庭字人来田にて保護されました。

白くてピンクの飾りが付いた首輪をしている飼い猫さんです!

交通事故に遭ってしまったのか、左後脚に重傷があるそうです・・・。

以上27日保護の3人の保護猫としての収容期限は4日を予定しています。



アニパル仙台 保護猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1134.html


譲渡成猫情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1136.html

追記(6.28)

25日の譲渡会、猫さんは仔猫が12人、成猫も1人家族が決まったそうです!尚、成猫さんは紹介掲示が無かった子のようです。

譲渡仔猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1138.html



現在の各保健所の保護犬猫情報は以上です。

塩釜(現愛護センター管理)のキジトラ君が何とも心配ですが、仙南の鼻気管炎の猫さんたちや黒川の歩けない仔猫さんなどなど…猫さんを中心に心配な子が多い状態になっています。


どうか良縁がありますように・・・。

AD


こりゃ、猫ひっかき傷かな?きのうしゃっこを抱っこして歩いて室内に入ろうと思ったら、いきなり車がきてびっくり、飛び上がって私の右二の腕と左ももを思い切りひっかけてしまあ、ぱっくり痛てて…ショック!
6/20 12:56

その傷が腫れてきて、脚のほうは特に場所的にもよく動くので熱を持って痛くて痛くて…トホホ汗体に免疫が出来れば収まりそうなので、とりあえずは大丈夫です。
6/20 12:59

しかし、しゃこもやっぱり男の子だなぁ。童顔でかぎしっぽホールドしてめんこい声で「しゃっこぉ~!」なんて言うくせに、庭に来た地域猫との戦いには負け無しです。さすが、元最強地域猫のジュニアの息子ですなぁ。
6/20 13:03

大変、宮城で竜巻注意情報ですって!1時間ほど突風や竜巻にご注意を!
6/20 19:27

>>みぃ
はい、こちらも野菜育てている感じで、お気楽にお世話しています。確かに増えすぎちゃ大変ですが、そうなったらなったでまた色々考えますクローバー
6/20 19:33

【メモ】バジルを使った料理や活用法http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12061770354.html まだ台所のバジルさんがちびっこだった時に調べたものです。クックパットとか見ればもっと調理方法がみつかるかも?
6/20 19:35

して、未だにバジル風呂の効能がわかりませんガーンネタなのか、バジル香が好きな人のためのあれなのか、はたまた…?
6/20 19:36

おお!今度のピグライフ、スコティッシュフォールドがもらえるクエストなのね。しかし、また微課金でもクリアできないとんでもなくきついやつのでは…ガーンチワワでかなりクレームがあったそうですが、今回ははたしていかに?
6/20 19:49

バトンタッチさんの次の次の里親さがしイベントは07月10日(日) 11:00~14:00、いつものイオン涌谷で開催とのことです。http://batontouch.chu.jp/25日は何故か他の団体さんとカブっているので、難しいかなあ(>*<)
6/20 20:07

アニパルさん収容・家族募集中のデロ君の家族がようやく決定したようです!募集開始は3月30日。交通事故に遭い重体となって保護されましたが、懸命な看病に応えて奇跡的に生還した子でした。大変な思いをした分、幸せになってねニコニコ
6/20 20:11

栗原保健所、収容が爆増している・・・ガーン
6/20 20:53

あっちこっち激増中…参ったなあ、これが期限切れになったら、大変なことにあせる
6/20 21:13

ふう、現在の県内収容情報紹介が完成しましたあせるhttp://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12172680758.html栗原の白猫さん、早く家族が決まるといいなしょぼん
6/20 21:41

お・・・コヨウセツの主力騎手の川須さん、ワルな方だったのね(;^_^A同い年とは驚いた!
6/20 23:07

懐かしい、よく画像が残ってたなあ。イタリアの人、ありがとう!フェニックスと魔法のじゅうたんのフェニックスです。
6/20 23:38

速報 アニパルさん保護のボクサー君の情報が削除されました。まだ収容期限内の為、奇跡の帰還か条件付き譲渡の可能性が高いようですが、死亡の可能性もゼロではなく何とも言えない状況です。詳細をご存知の方はご一報ください。
6/21 12:22

ももこひめさん 【中国】玉林市が「犬肉祭り」において公衆での犬の殺害を禁止、という情報 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12171539273.html 法的拘束力はなさそうです…ガーンせめて虐殺をやめさせる事はできないのかな。
6/21 12:27

お、たった今栗原保健所の情報が更新されました!柴ハスキー君帰還しました!http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-kurihara/hogoinu.html
6/21 13:46

しゃこにひっかかれた所、だいぶ腫れがひいて、猫ひっかき病ではなさそうですニコニコ
6/22 13:07

しかし、しゃっこがしきりにひっかきケガのある部分のにおいを嗅いで人の顔を見てくるのはなんでなんだろう?反省してるのかなあ。
6/22 13:09

ちょっ・・・わだすの保健所犬猫写真ファイルに閣下を保存したの誰よww
6/22 19:46

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/kuro-inu-kennel/とほほ、今回も間に合わなさそう…。ミルクもらえる本数、なんか減った気がするのは気のせい?
6/22 19:53

ウォッチしている県内の愛護団体HP&ブログ、、150匹さん以外最近ほぼ更新がありません。譲渡会間近なのと乳飲み子猫のお世話で大変なんだろうなぁ…。なんとか25・26日の譲渡会、どこもうまく良縁が沢山結べますように!
6/22 20:11

今日は仙南・気仙沼保健所の猫ちゃんが譲渡、大崎のコッカーちゃんの帰還(?)があったようで、いいニュースが入って嬉しいですニコニコ今から追記します。
6/22 20:57

アニパルさんの25日譲渡会のチラシができたよ~http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/__icsFiles/afieldfile/2016/06/13/dog6.25.pdf※かなり容量重いです。キックとアイちゃんが紹介されてます
6/22 21:11

ちなみに、さっきのちらしで大きく載っている子の子は昨年度保護された子で、新しい家族が決まりました。あしからず。
6/22 21:16

牛タン需要高騰で全国で全産地値上げですって…(´*`;)仙台人には痛い汗地元民にとって、牛タンは高嶺の花。更に遠くなっちゃったなぁ。
6/23 11:38

バトンタッチさん 6月25日(土)イベントのお知らせです。http://blog-batontou.jugem.jp/?eid=409テツ君、皆さんの支援のおかげで手術頑張りました!確かに、言われて見るとホワイトシェパードみたいな顔しているような気もします・・・。
6/23 15:42

交際相手と性的行為「退学勧告は違法」と提訴http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201606/20160621_13020.html はっきり言って、この程度だけで退学というのはありえないから、素行が相当悪かったのではないか…と推測。
6/23 18:39

高校じゃ付き合っている人ってほんと多いからなあ、一晩共にした人も相当多いのではないでしょうか?残念ながら私は彼氏は居ましたが、今もユニコーンが安心して寄ってくる状態であります(;^_^A
6/23 18:41

皆さんはこの件、どう思います?この人補導歴が他になかったそうですが、なら私としては退学ではなく停学が適当だったと思います。
6/23 18:43

私の母校、今どうなっているのかなあ。お世話になった先生は元気かな?仲間と合う機会があったら、ぜひ学び舎に帰りたいものです。高2の時は先生含めてクラスメイト全員が友達で、席替えどうする?ってなった時に、成績順で並べ替えてたりしたこともあったぐらいです(笑)もちろん、全く問題なし!
6/23 18:45

うわ!リーダー(友達)がお世話になった先生がいつの間にか校長になってる!超驚きえっ
6/23 18:47

そして新しい校舎にも関わらず、しょっちゅう出た…オバケガーン高1の時に学費面の問題で退学した親友が生霊になって彷徨っていたのには本当に驚き悲しみましたしょぼん
6/23 18:50

おお、学校のHP見たら、あの時お世話になった先生がたくさん載っていました!みなさん元気そうで何よりですニコニコあれから何年たつんだろう?また会いたいな!
6/23 19:00

見切り品バジルさん、一鉢はもう元気がなく看取り中の状態ですが、もう一鉢はずいぶん元気になってきましたニコニコもう少し安定したら、鉢に植え直しします!
6/23 19:27

ちなみに先のバジルさん、青果コーナーで販売されていたもので、いつでも新鮮なハーブを適量摘めるようにという土つき(ポット植え?)のものです。痛みが早いらしく、もうどこも置いていないみたい。
6/23 19:29

なかなかいい香りがしますニコニコ台所のもうすぐ種まき一周年のバジルさんは、老齢なためか全く香りはありません(;^_^Aでも、もう台所にいろどりを添える、欠かせない存在となりました。観葉植物というかペットみたいな感じです。
6/23 19:32

スコティッシュフォールド、現在12レベです。ゲットまでミルクあと513本・・・。http://ameblo.jp/tenasub/entry-12172493593.html
6/23 19:36

しょっつるがサーフィンしていました(笑)
6/23 19:38

>>みぃ
こんなに沢山…ありがとうございますニコニコ!頑張ります♪
6/24 20:03

あしたはあっちこっちで譲渡会です。http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12171554288.html日程被りと雨の予報のせいで、人が集まるかとても心配ですしょぼんお時間のある方、ぜひ足を運んでみてくださいね!
6/24 20:24

お、おぅ汗DSのすれ違い通信で私とすれ違ったらしき少年が「最後に遊んだゲームダビスタとか、この中におっさんおるWWW」と仲間と大ウケ。いやいや、おっさんじゃなくてオバサンなのよ。
6/25 13:12

JG7MER / Ackeeさん 旧 アナログテレビ中継局 局所訪問 (旧長井<眺山>中継局) !! http://ameblo.jp/superexpress-inuwashi/entry-12168579606.html中継局めぐりの冒険は私もワクワクします!鉄塔大好きです。
6/25 20:07

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/kuro-inu-kennel/ふう、モカ君もお疲れ様。
6/26 19:48

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/kuro-inu-kennel/思いがけずにゃんこつみクッションをGETしましたニコニコ
6/26 20:04

#pigg ピグライフのお庭へ→http://life.pigg.ameba.jp/user/kuro-inu-kennel/う~ん、あと3日は厳しい…ガーンゲットまでミルクあと479本。嫌がらせのようにモグラのオバさんばっかり出ます・・・。
6/26 20:09

ポイントもらえるクエストがいっぱいあるみたいだけど、欲しいのはポイントじゃないの、ミルクなの~ショック!
6/26 20:10

AD

おばんです。

また容量オーバーではみ出しましたショック!

とはいえ、今週の追記事項は奇跡などいい事が多く、ちょっとだけほっとしています汗

季節的にも収容が増えてくる頃ですので、まさかピーク時に入ったら2日にいっぺん記事を書きなおすなんてことがないといいのですが・・・。


この保健所記事、フォーマット型はあるのですが1から記事を書くと完成までに1時間30分は最低でも費やします。追記だけだと各保健所激増でもたった20分程度で終わるので、自己中な話ですがそういう意味でも収容爆増があるとちょっぴり困るところです

(;^_^A


とはいえ収容爆増で一番困るのはもちろん、押し出されて命を絶たれる子が増えることに変わりはありません。

愛犬・愛猫をを必死に探されている方、そして助けを待っている子たちの為、まだまだ頑張ります!



それでは、今日現在の保健所情報のお知らせです。


愛犬・愛猫が迷子の方、拘留されている方、期限終了後家族として迎えたい、或いはレスキューして新しい家族を探して下さる方は至急その子が保護されている保健所までご連絡ください!

宮城県内の全保健所についてまとめた記事もご参照ください

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11710198855.html


※迷子拘留にも関わらず、保護動物が掲示されていないケースもあります。

15年現在、気仙沼ではほぼ保護猫情報が掲示されません。



掲示されていない、俗に「遺影の無い子」と呼ばれる飼育放棄された子たちが拘留されている場合もあります。

家族を迎えようと思ったら、まずはお住まいの地区の管轄の保健所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?


掲示はありませんが、各保健所、仔猫が収容されています。

持込(飼育放棄)のため、写真等は掲示されません。

仔猫を家族に迎えようとお考えの方も、ぜひお住まいの地域管轄の保健所へご連絡ください!


電話ひとつで救える命があります。


仔猫、特に乳のみ子は、持込=死です。

幼い子猫を見つけたら、持ち込む前にどうか考え直して下さい。


仔猫の育て方(にゃんこのおうち より)

http://tukichan.jp/b_contents/koneko/01.html

幼い仔猫を拾った方、こちらをご参照下さい↑



わんわんお願いにゃー


保健所への連絡は家族が迷子になった方、拘留されている方、迎え入れ・引出ご希望の方のみお願いします。


迎え入れ出来ないのに拘留期限の延長の願いでやクレームつけ等の電話を入れるのは絶対におやめください。


それに時間を割かれることで拘留動物のケアができず負傷動物や弱った子に手が廻せなくなったり、特定の子が優遇されることで飼育費が削られたりスペース不足で他の助けられる子が助けられず処分されたりすることに繋がってしまいます。


一人でも多くの子が助けられるよう、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。



・気仙沼保健所


・所在地:気仙沼市東新城三丁目3-3


・管理区域:気仙沼市、南三陸町


あいも変わらず保護掲示はありませんが、気仙沼と南三陸で愛犬・愛猫が行方不明になった方はすぐに気仙沼保健所へご連絡をお願いします!

気仙沼保健所 保護犬情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekihogo.html


保護猫情報はこちら
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekihogoneko.html


現在も気仙沼保健所では、仔猫5きょうだいの新しい家族を募集しています。

募集は17日より開始されました。

キジ白の男の子です。

黒い肉球もたまりませんね!


しまみけの女の子です。

この子は茶トラ多めですね。


黒白となっていますが、かなり珍しいスモークタビ―(薄黒虎)っぽい女の子です。




サバ白の男の子です。

この5人きょうだいは推定生後2ヶ月で、みんな仔猫らしく元気いっぱいで遊びたい盛り!

迎えればあなたの暮らしに活力を与える事、間違いなしです。

尚、キジ多めのしまみけちゃんは22日に一般譲渡されました。


・譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekijoutodoubutsu.html


・栗原保健所


・所在地:栗原市築館藤木5-1(栗原合同庁舎内)

・拘留施設;大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内

=大崎保健所)

・管理区域:栗原市


23日現在、栗原保護の子はこの子ひとりになりました。

ビーグルの女の子です。あれ、仔犬?

19日、栗原市一迫北沢二本松にて保護されました。

青い布首輪をしています。

彼女の収容期限は29日を予定しています。


栗原保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-kurihara/hogoinu.html


今日更新分にて消えた、栗原の他の子たちの消息情報もお伝えします。

白猫の女の子は、残念なことに収容当初から容態が悪く、すぐに亡くなってしまったそうです…。

ご冥福をお祈りいたします。


柴系ちゃんはいまのところ情報がありません。

どうか無事帰還・一般譲渡が決まっていますように…。


写真が無い黒ラブの女の子は、保護後すぐに帰還できたそうです!

現在も情報が残っているのは単なる消し忘れみたい…(;^_^A



・大崎保健所

・所在地: 大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内)


・管理区域:大崎市、色麻町、加美町、涌谷町、美里町

24日、犬が保護されたので本編保護情報も追記します。


毛足長めの男の子です。雨でぬれちゃったのかな?

23日、大崎市鹿島台木間塚字出町にて保護されました。

青黒の布首輪をしています。

彼の収容期限は29日を予定しています。


大崎保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakihogoken.html


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakijotoken.html



大崎は朗報続出です。

保護されたばかりのホクロ付き白犬君は本日帰還、

譲渡対象犬のうち、白い男の子は一般の方が直接家族に迎えて下さりました!

この男の子はバトンタッチさんが保護して下さり、現在ケアを受けています!

迎え入れに興味がある方は、バトンタッチさんまでご連絡ください!

http://blog-batontou.jugem.jp/?eid=409

160622_1325~02.jpg
バトンタッチさんブログより。

保健所情報の写真だと種族不明な感じでしたが、こんな可愛い子でした!



・石巻保健所


・所在地:石巻市東中里一丁目4-32(石巻合同庁舎内)


・管理区域:石巻市、東松島市、女川町




現在もダックスおばあちゃんの情報が残っていますが、

彼女は一般の方が家族として迎えて下さりました!

ハンデは多いそうですが、丁寧に根気強くケアして頂けていて、

本当に嬉しい限りです。

迎えて下さり、ありがとうございます!

ケアは大変かもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します!


石巻保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-hogoken.html


現在石巻保健所では、この子たち公式譲渡対象になって新しい家族との出会いを待っています。

黒白さんです。性別不詳、生後1ヶ月くらい。

きれいなハチワレ模様です。

仔猫らしく、活発で元気です。

兄弟の家族か新家族は決まり、この子だけ残っちゃいました。



茶白の男の子です。


白猫の男の子です。



キジ白の男の子です。
こちらの3兄弟は推定生後2か月くらいです。

まだ収容されて間もないためか、若干人に対して警戒心があるそうです。

とはいえまだまだちびっこですから、手をかけて育てればきっとすぐ慣れてくれると思います!
完全室内飼いにして可愛がって下さる方、どうぞよろしくお願いします。

3兄弟は22日より公式募集が開始されました。


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-zyoutodoubutsu.html



・黒川保健所


・所在地:黒川郡富谷町ひより台二丁目42-2

・拘留施設;黒川郡富谷町明石字下向田69-4(愛護センター)


現在も何故か保護情報が閲覧できない状態が続いていますが、こちらのダックス君は現在も保護されているそうです。


ダックスの男の子です。

14日、大衡村大衡字沢目にて保護されました。

赤い首輪をしています。

通常拘留期限が終わり、もうすぐ公式譲渡対象犬にしてもらって新しい家族の募集が開始されるそうです!

ゆっくり接して下さる方、彼の家族になってはいただけませんか?
迎え入れの連絡は黒川保健所までご連絡ください!


しかし、雑種君は帰還できたのかなあ。

追記(6.24)

雑種君、帰還できたようで何よりです。

保護情報が閲覧できるようになりました。



黒川保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-k/hogokenkurokawa.html


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-k/joutodoubutsu.html


・塩釜保健所


・所在地:塩釜市北浜4-8-15

・拘留施設;黒川郡富谷町明石字下向田69-4(愛護センター)


・管理区域:塩釜市、多賀城市、松島町、七ヶ浜町、利府町


キジトラの男の子です。

5月9日、七ヶ浜町内にて保護されました。七ヶ浜のどの辺??

迷彩柄の首輪をしている飼い猫です!

長らく拘留されていますが、現在センターで治療を受けているそうです。

状況についてはこちらにも情報は無く、迎え入れ検討して下さる方は直接塩釜保健所へ詳細をお問い合わせください。



ダックスの男の子です。

5月19日、松島町根廻字長佐野にて保護されました。

首輪等はなく、ご覧のように痩せている為意図的遺棄も大変心配されています。

飼い主が一向に名乗りでず殺処分が心配されておりましたが、現在愛護センターで公式譲渡対象にしてもらえて新しい家族を募集しています!

愛護センターで掲示されている子と同一人物のようです。


追記(6.24)

新たに犬が保護されました。

ミニチュアシュナウザーの男の子です。
きれいにサマーカットされてます。
24日、利府町森郷利府街道沿で保護されました。

赤いバンダナを付けています。


塩釜保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-sendai/hogokensiogama.html


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sd-hohuku/jotodoubutusiogama.html


・岩沼保健所


・所在地:岩沼市中央三丁目1-18

・管理区域:取市岩沼市、亘理町、山元町


おデブわんこさんは公式譲渡対象にしてもらえたため、次の譲渡欄で紹介します。



ID3687

キジトラの女の子です。

5月12日、名取市相互台東にて保護されました。

首輪等はありません。

収容から1ヶ月が経過し、いつ処分されてもおかしくない状況に置かれています。

どなたか家族に迎えてはいただけませんか?



岩沼保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/hogokeniwanuma.html


現在岩沼保健所では、こちらのわんこさんの家族が公式募集されています。7日より公式募集が開始されました。


ID3844

雑種の女の子です。

胸が広く、可愛い半垂れ耳が特徴。
23日、亘理町荒浜字上隈渕にて保護されました。

彼女は首輪等はなし。


推定年齢は10歳以上とやや高齢ですが、人懐っこく甘えん坊でとてもかわいい子です。

見た目どおりかなりのおデブちゃんで、中型犬相当の背丈ですが現在体重が19kgもあるそうです。

健康と長生きの為にも、ダイエット目指して体重管理をしながら可愛がって下さる方を募集しています。

混合ワクチン1回目も完了しています。


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/jouto.html


・仙南保健所


・所在地: 柴田郡大河原町字南129-1

・管理区域:白石市、角田市、蔵王町、七ヶ宿町、大河原町、村田町、柴田町、川崎町、丸森町


現在保護掲示はありませんが、仙南エリアで愛犬・愛猫が行方不明になったらすぐに仙南保健所までご連絡ください。

追記(6.24)

新たに猫が保護されました。

どちらも飼い主がもともと存在しない可能性が高いです。

どなたか家族になってはいただけませんか?

茶トラの男の子です。未成人の若猫さんのようです。

22日、柴田町船岡中央3丁目にて保護されました。

首輪等はなし。

現在鼻気管炎を患っており、治療中です。

人懐っこい性格です。



白茶の男の子です。この子も1歳未満の若猫みたい。
23日、白石市大平中目字日影にて保護されました。

首輪等はなし。
この子も現在鼻気管炎を患っており、治療中です。

人懐こい性格です。


2人は兄弟ではありませんが、なんか似てますね。
早く治るといいね。

迎え入れはもちろんどちらか1人でも構いません。

迎え入れに興味がある方は、仙南保健所までご連絡ください。



仙南保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/hogodoubutu.html


現在仙南保健所では、こちらの子たちが公式譲渡対象になって新しい家族を募集しています。

サバ白の女の子(上)です。
生後2ヶ月くらいの仔猫さんで、まだ環境に慣れていないのか「慣化中」との表記がありますが、すぐ慣れてくれると思います。

4人姉妹でしたが、彼女だけ残ってしまいました。

公式家族募集は16日より開始されました。

追記(6.24)

姉妹の家族が決まって残されちゃったサバ白ちゃん、プロフィールと画像が更新されました。

現在生後60日(2ヶ月)くらい。

段々慣れてきたそうですが、まだひとみしりしちゃうそうです。

よろしくね!



白黒のふわふわな女の子です。生後2か月くらい。

まだちょっと人見知りするそうですが、小さいのですぐ新しい家庭にも適応してくれると思います!
彼女の公式家族募集は22日より開始されました。

追記(6.24)

ふわふわちゃん、新家族か迎え入れ先が決定したようです!

早く決まってよかったね!


又、特集記事でも紹介しましたように、現在も公式譲渡対象になれないものの拘留が継続され、奇跡の出会いを待ち望んでいるわんこがいます。

ラブ系の男の子です。

5月25日、丸森町大張大蔵字中ノ内にて保護され、青い首輪をしていますが飼い主からのお迎えはありませんでした・・・。

ラブらしくいい子なのですが、怖い目に遭ったのか、初対面の人に威嚇をしてしまうため、どうしても公式譲渡対象になれずにいます。

この事を理解してゆっくり慣らして優しく接して下さる方、どうか彼を家族に迎えてあげてください!

尚、ラブ系君は現在保護・譲渡情報いずれにも載っていません。迎え入れに興味がある方は、直接仙南保健所までご連絡をお願いします。


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/joutoken.html


・宮城県動物愛護センター


・所在地: 黒川郡富谷町明石字下向田69-4

・管理区域:県内

次回の犬・仔犬譲渡会は来月7月28日だそうですが、仔犬がいなければ引き続き中止とのことです。

しかし現在、新たに成犬たちの新家族を募集して下さっています!!


ID3799

ダックスの男の子です。推定8歳。

抱っこ大好きの甘えんぼさんです。

甘え鳴きもします。沢山可愛がってあげてください!

塩釜の子です。



ID4070

セッターの女の子です。推定8歳。

頭の上の細い立ち毛(あほ毛?)がチャームポイント。

とても甘えん坊で、全体重を預けてくる可愛い子です。

ごはんも大好き!


奇跡的に救われた彼女たちの家族になって下さる方は、愛護センターまでご連絡をお願いします!

犬の里親を募集します。

↑多分今回もみんなの家族が決まると、リンクは消滅します爆弾



譲渡会までまだまだ期間はありますが、毎週木曜日に各保健所から処分が決定した犬猫がトラックで運ばれてきます。

どなたか、彼らの命を救ってはいただけないでしょうか?

そんな子たちの迎え入れに興味がある方は、愛護センターへご連絡をお願いします。


愛護センター 犬猫譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyo.html


猫さんは譲渡会ではなく、随時新しい家族を募集しています。

現在も掲示はありませんが、電話で直接お問い合わせください、とのことです。

猫の譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyoneko.html

猫はシーズン関係なしで毎週具合が悪くなるほどの子が持ち込まれ、殺処分されています。仔猫も沢山いますので、そういう子の迎え入れに興味がある方もご連絡をお願いします。




・アニパル仙台


・所在地:仙台市宮城野区扇町6丁目3-3

・管轄区:仙台市とその近辺



~迷い犬~


ボクサー君の消息情報をご存知の方はご一報くださいしょぼん



第24号

ロングヘアダックスの男の子ですが…かなり皮膚の状態が悪いです。
21日、泉区松森字阿比古にて保護されました。

首輪等も無く、意図的に遺棄された可能性が濃厚です。

彼の保護犬としての収容期限は30日を予定していますが、飼い主が名乗り出る可能性は低いです。

どなたか家族に迎えてケアをしてはいただけませんか?



アニパル仙台 保護犬情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1133.html


譲渡対象になって家族を待ち望んでいる子たちの事もよろしくね。


譲渡犬情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1135.html


※ケンネルでのアニパル譲渡犬猫紹介最新記事

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12171554288.html


~保護猫~



C-32

シャム系の女の子です。

17日、若林区一本杉町にて保護されました。

首輪等はなく、負傷しており手当てを受けています。

彼女の保護猫としての収容期限は27日を予定しています。




C-33

一見キジトラですが、アビシニアンのように頭等にしか縞が無い男の子です。

22日、太白区砂押町にて保護されました。

首輪等は無いのですが、首輪の跡があるとのことです。

彼は一般の方が保護して下さっている外部保護の子です。

情報掲載期限は29日を予定しています。


アニパル仙台 保護猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1134.html


譲渡成猫情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1136.html


譲渡仔猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1138.html

可愛い子猫たちが沢山、あなたとの出会いを待っています!
尚、収容された乳飲み子猫を育てる哺乳ボランティアが引き続き募集されています。興味がある方はアニパルさんへお問い合わせください。


現在の保健所情報は以上です。

帰還が多い一方、アニパルさんのダックス君や仙南のラブ系君など心配な子もいます。

なんとか情報が里親希望の方へ届きますように・・・。

AD