おばんです。

このところ県内各地で乳飲み仔猫の持込が多発しているそうですしょぼん

活動家さんたちが一人でも多く救おうと奔走していますが、数が莫大なため助けてあげたくても救えるのはほんの一握りもいないのが現状です・・・。

避妊去勢さえ徹底されれば、県内の犬猫殺処分数(及び拘留中の死去数)が100人を切りそうなのに、もどかしいものです。

 

 

 

今日は県内で犬猫の保護活動をしている愛護団体のひとつ、

バトンタッチさんへの支援物資募集のお知らせです。

 

仔猫の持込が激増し、保護・養育のために仔猫用品がとても多く必要になっているそうです。

もし可能でしたら、ご協力の程をよろしくお願いしますm(  )m

 

 

~  キジトラ 大募集中の仔猫用品 キジトラ白猫 ~

 

代表さんに直接、必要なものを訊いてみました。

お忙しい中ご回答ありがとうございます…。

細かい所まで訊いてしまってすみません><

 

・仔猫のミルク

へその緒も乾いていないような、本当に生まれたばかりの状態で持ち込まれる仔猫が多いため、それらには栄養価の高いよいミルクが沢山必要なんだそうです。

 

恐縮ですが、ミルクは銘柄指定があります。

*ワンラック キャットミルクシリーズ

乳のみ仔猫用のミルクはなかなか置いているお店が少ないのですが、ダイシンなどの大きいホームセンターやペットグッツショップなどで多少ある場合もあります。

安価なものは免疫のついてきた離乳期以降の仔猫には良いのですが、おなかを壊してしまうことがあるので免疫が不十分な仔猫にあげるには不安がありそうです。

※下痢続きは仔猫には命取りになりかねません。

 

*ロイヤルカナン ベビーキャットミルク

 

このミルク(300gキット)は高価ですが、中に哺乳瓶も同封されているので即戦力になります。

 

・哺乳瓶&その乳首

これまた沢山必要とされています。

仔猫が育ってきて乳歯が生え始めると、とがったそれでカミカミすることですぐに乳首が壊れてしまいますドンッ

 

あっという間になくなってしまうので、いくらあっても足りないそうです…。いろんなメーカーがあって替え乳首が別売されてるものもあるよう(ワンラックなど)なので、それもよさそうです。

 

 

・離乳期仔猫用の高栄養フード

育ってきた仔猫には、質の良いフードをふやかしてミルクと混ぜて離乳食にしているそうです。

初乳をもらっていない子がほとんどの為、まだ小さいうちは将来の為にも特に栄養面等に留意する必要があります。

ロイヤルカナンの仔猫用などがベストです。

 

 

・鉱物系の猫砂

猫が多ければかなりの消費量になりますが、仔猫も例外ではありません。

仔猫は成猫と違って誤食の可能性があるので、おからや紙系等ではなく鉱物系の猫砂を使っているそうです。

 

 

 

なかなか見つけられず難しいものが多いのですが、いずれもネットでも入手が可能です。

ご寄附が可能な方はバトンタッチさんまでご連絡・郵送をお願い致します。

 

・バトンタッチさんHP

http://batontouch.chu.jp/

 

・バトンタッチさん ほしいものリスト(アマゾン)

https://www.amazon.co.jp/gp/registry/wishlist/KE9989SM2OYM/

 

 

ご協力よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

AD

おばんです。

先週19日は私の誕生日でしたが、奇しくもその日は金曜日でした。

この日に命を絶たれた仔猫や飼育放棄犬猫がいたと思うと、なんとも遣る瀬無い気持ちになります。
5月20日を無事に迎えられなかった子たちの為にも、生は全うしていきたいものです。

 

では、現在の各地収容情報のお知らせです。
 

宮城県内の全保健所についてまとめた記事もご参照ください

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11710198855.html

 

※迷子拘留にも関わらず、保護動物が掲示されていないケースもあります。

性別の誤認識・誤記載がある場合もあります。


 

掲示されていない、俗に「遺影の無い子」と呼ばれる飼育放棄された子たちが拘留されている場合もあります。

家族を迎えようと思ったら、まずはお住まいの地区の管轄の保健所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

 

掲示はありませんが、各保健所、仔猫が収容されています。

仔猫を家族に迎えようとお考えの方も、ぜひお住まいの地域管轄の保健所へご連絡ください!

 

電話ひとつで救える命があります。

 

仔猫、特に乳のみ子は、持込=死です。

幼い子猫を見つけたら、持ち込む前にどうか考え直して下さい。

 

仔猫の育て方(にゃんこのおうち より)

http://tukichan.jp/b_contents/koneko/01.html

幼い仔猫を拾った方、こちらをご参照下さい↑

 

わんわんお願いにゃー

保健所への連絡は家族が迷子になった方、拘留されている方、迎え入れ・引出ご希望の方のみお願いします。

迎え入れ出来ないのに拘留期限の延長の願いでやクレームつけ等の電話を入れるのは絶対におやめください。

一人でも多くの子が助けられるよう、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。


 

・気仙沼保健所 

 

・所在地:気仙沼市東新城三丁目3-3
・管理区域:気仙沼市、南三陸町

 

現在保護犬猫の掲示はないようですが、このエリアにお住まいで愛犬・愛猫が行方不明になった方はすぐに気仙沼保健所へご連絡ください!
 

気仙沼保健所 保護犬情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekihogo.html

 

保護猫情報はこちら
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekihogoneko.html

 

気仙沼保健所では現在、こちらの可愛い盛りの仔猫ちゃんが公式譲渡対象になって新たな家族を募集しています。

募集は15日よりスタートしました。

黒猫の男の子です。生後2ヶ月くらい。

まっくろでしっぽが短い子です。

なつっこく遊び盛りで、毎日たくさんかまってあげられる方に向いた子です。

 

灰色の男の子です。生後2か月くらい。

この子もしっぽが短いです。

まんまるで飛び跳ねる可愛い盛り&遊び盛りのちびっこで、この子もたっぷりかまって遊んでくれる方に向いています。

追記(5.25)

本日2人とも情報が削除されました。

恐らく新しい家族か保護先が決まったものと思われます。

 

尚、この他にも飼育放棄された犬猫や乳飲み子猫がいる可能性もあります。

その有無・迎え入れについては直接お問い合わせください。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekijoutodoubutsu.html

 

 

・栗原保健所

 

・所在地:栗原市築館藤木5-1(栗原合同庁舎内)

・拘留施設;大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内

=大崎保健所)

・管理区域:栗原市

 

泣いてる男の子は公式譲渡対象にしてもらえたため、保護先の大崎保健所譲渡情報で紹介します。

 

柴系雑種の男の子です。

12日、栗原市栗駒中野田町西にて保護されました。

茶色っぽい首輪をしています。

左手(左前脚)を負傷しており、その治療の為現在愛護センターにて保護・手当てを受けているそうです。

なかなか飼い主が見つかりません。

手当ては受けていますが、この子も飼い主や保護先が決まらなければ殺処分される危険性が高いことに変わりはありません。

どなたかケガをご理解の上、家族に迎えてはいただけませんか?

 

白茶の男の子です。成猫らしいです。

15日、栗原市一迫字川口小滝にて保護されました。

首輪等はありませんが、飼い猫っぽく見えますね。

もし飼い主が名乗り出なかったら、家族に迎えてはいただけませんか?

追記(5.23)

白茶君のみ情報が削除されました。

帰還か新家族、決まっていますように…。

追記その2(5.26)

白茶君、保護先が決まりました!

又、本日負傷柴の情報も削除になりました。

どうかご無事でありますように…。

 

栗原保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-kurihara/hogoinu.html


 

・大崎保健所

 

・所在地: 大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内)

・管理区域:大崎市、色麻町、加美町、涌谷町、美里町

セッターの男の子です。

15日、大崎市古川宮沢字金堀場にて保護されました。

首輪等はなし。

追記(5.25)

セッター君、本日より公式譲渡対象にしてもらえることとなりました!

譲渡適性があり人馴れしているものの、

「鳴き声がうるさい」との注釈があり、声が大きいものと思われます。ご理解の上家族に迎えてください。

 

黒柴の女の子です。

19日、大崎市岩出山上川原町にて保護されました。

青い首輪をしています。

 

雑種の男の子です。

19日、大崎市田尻大貫字下長根にて保護されました。

首輪等が無く、「繋がれた経験なし」と記載されていることから野犬と思われます。

まだ情報が入っていないので何とも言えませんが、この子を助けるのはとても難しいかもしれません。

彼が通常の野犬だとすれば救えるのは犬の飼育に慣れた方で、

保護後すぐ去勢し、完全室内飼いにしてじっくり接して下さる方に限られます。

ご理解頂ける方、彼を家族に迎えてはいただけませんか?

追記(5.25)

本日彼の情報も削除されました。

やはり野犬となると、助けてあげられなかった可能性が高そうです…。

※保健所にクレームや苦情は絶対に入れないでください!

 

以上3人の収容期限は24日を予定しています。

追記(5.26)

黒柴ちゃんの情報も削除されました。譲渡情報への転記が無いので、帰還か譲渡だとよいのですが…。

又、新たに犬が保護されました。

アイボリー色の雑種の男の子です。

26日、大崎市古川宮沢字館ノ内にて保護されました。

赤い首輪をしています。

彼の収容期限は7日を予定しています。

 

 

大崎保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakihogoken.html

 

現在大崎保健所では、栗原の泣いているわんこが公式譲渡対象になって新たな家族を募集しています。

雑種の男の子です。

4月28日、栗原市瀬峰大鰐谷にて保護されました。

青首輪をしていますが、お迎えはありませんでした…。

泣いているのは目が悪いからだそうで、意外と大柄な子との事です。

目と心をケアして彼を笑顔にさせてくれる方、どうか迎え入れご検討をよろしくお願いします。

追記(5.25)

本日彼の情報も削除されました。

家族か保護先が決まったものと思われますが、現在詳しい情報は入っていません。

追記その2(5.26)

彼は保護先が決定したそうです!

公表され次第、再び紹介します。

 

又、飼育放棄された犬猫や乳飲み子猫がいる可能性もあります。その有無や迎え入れについては直接お問い合わせください。

 

尚、先週いた岩出山保護のセッター君は一般の方が家族として迎えて下さり、ここが柴だらけの時にいた柴系の女の子ひとりはバトンタッチさんが保護して下さりました。

http://blog-batontou.jugem.jp/?eid=448

柴系ちゃんの迎え入れはバトンタッチさんへご連絡ください。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakijotoken.html

 

石巻のワイヤーダックスとおばあちゃんわんこ、家族決まったのかなあ…。

追記(5.25)

コメント欄にご報告を頂きましたが、以前いたワイヤーダックス君とおばあちゃんわんこはそれぞれ新しい家族が決定したそうです!

家族に迎えて下さり、ありがとうございます!

更に追記(5.26)

少し前にいた白いわんこも一般の方が家族として迎えて下さったそうです!あの子も本当に危ないところでしたが、理解を持って迎えて下さりありがとうございます。

 

・石巻保健所

 

・所在地:石巻市東中里一丁目4-32(石巻合同庁舎内)

・管理区域:石巻市、東松島市、女川町

 

23日、譲渡対象猫が紹介されたので追記します。

 

石巻保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-hogoken.html

 

石巻保健所では現在、こちらのちびっこちゃんが公式譲渡対象になって新しい家族を募集しています。

黒猫の男の子です。

生後1~2ヶ月くらいの可愛い盛りです。

人懐っこく元気いっぱいです。

しっぽの先だけ曲がったかぎしっぽもチャームポイント。

トイレのしつけも済んでいるそうです。

本当は3人きょうだいだったそうですが、他の2人は公表前に新しい家族が決まったそうです。

 

 

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-zyoutodoubutsu.html

 

 

黒川の柴君は本日情報が削除されました。

無事帰還できていますように…。

 

 

・岩沼保健所

 

・所在地:岩沼市中央三丁目1-18

・管理区域:取市岩沼市、亘理町、山元町

ID6603

雑種の女の子です。

17日、亘理町荒浜にて保護されました。

ご覧の古い赤革首輪をしていました。

前回の記事でも軽くぼやきましたが、飼い主が迎えに来てくれるかかなり心配されています。

万が一飼い主が見つからなかった時、どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

 

岩沼保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/hogokeniwanuma.html

 

現在岩沼保健所では、こちらの仔猫ちゃんが新しい家族との出会いを待っています。

ID6494

真ん中にいる、センター分け前髪の白キジの男の子です。

生後6週ぐらい(現在)。

好奇心旺盛な可愛い子で、お皿から離乳食を食べているそうです。

先週の記事にもありますように彼はもともと4人きょうだいでしたが、他のきょうだいたちはそれぞれ新しい家族の元へ迎えて頂けて、すぐに保健所を卒業していきました。

ひとりぼっちになってしまいました…。

寂しくないようたっぷり可愛がって下さる方、よろしくお願いします!

追記(5.23)

白キジ君、本日情報が削除されました。

無事新家族か保護先が決まった可能性が高いです!

 

 

この他にも飼育放棄の犬猫や乳飲み子猫がいる可能性もあります。その有無や迎え入れは直接お問い合わせください。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/jouto.html


 

 

・仙南保健所

 

・所在地: 柴田郡大河原町字南129-1

・管理区域:白石市、角田市、蔵王町、七ヶ宿町、大河原町、村田町、柴田町、川崎町、丸森町

雑種の男の子です。

17日、丸森町字袖五郎にて保護されました。

首輪等はなし。


仙南保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/hogodoubutu.html

 

現在仙南保健所では、こちらの猫たちの新しい家族を募集しています。

シャムズの残り、なかなか家族が決まらなくてもういつ殺処分されてもおかしくない状況です。優先してお心がけ頂ければ幸いです。

シャムの男の子です。

おとなしく人懐こいです。

一度縁談がありましたが、破談になってしまいました…。

しかし、この子自体に悪いところはありません。

 

シャムの女の子です。

おとなしいく甘えん坊です。

シャムズは推定6歳くらいです。

もともと4人きょうだいでしたが、うち2人は新しい家族が決定しました。4月からずっと出会いを待ち続けています。

今日初紹介の兄弟猫です。持込みたい…。

白猫の男の子です。まっしろ!

推定2歳くらいで、人懐っこい子です。

黄金の瞳もとてもきれいです。

追記(5.26)

本日彼の情報が削除されましたが、シャムズが残っていることなどからこの子も新しい家族が決定した可能性が高いです!

 

白猫の男の子です。

推定2歳くらいで、この子も人懐っこいです。

こちらは綺麗な青い瞳です。

追記(5.23)

青い瞳の男の子のみ情報が削除されました。

早くも新しい家族が決まった可能性が高いです!

 

尚、仙南は多頭飼い崩壊が起こりやすいエリアの為、この他にも飼育放棄された犬猫がいる可能性もあります。

その有無は直接ご確認ください。

 

譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/joutoken.html

 

 

・宮城県動物愛護センター

 

・所在地: 黒川郡富谷市明石字下向田69-4

・管理区域:県内

次回の犬・仔犬譲渡会は24日って言われていたんだけど、掲示がないので多分今月はなさそうな感じです。

※譲渡犬がいる場合、1週間前よりおひろめされてHP掲載・ふれあい動物を務めています。

 

 

しかし毎週木曜日に各保健所から処分が決定した犬猫がトラックで運ばれてきます。

どなたか、彼らの命を救ってはいただけないでしょうか?

そんな子たちの迎え入れに興味がある方は、愛護センターへご連絡をお願いします。

 

愛護センター 犬猫譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyo.html

 

猫さんは譲渡会ではなく、随時新しい家族を募集しています。

掲示はありませんが常に沢山の猫がいますので、電話にてお問い合わせください、とのことです。

 

猫の譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyoneko.html

猫はシーズン関係なしで毎週具合が悪くなるほどの子が持ち込まれ、殺処分されています。仔猫も沢山いますので、そういう子の迎え入れに興味がある方もご連絡をお願いします。


 

・アニパル仙台

 

・所在地:仙台市宮城野区扇町6丁目3-3

・管轄区:仙台市とその近辺

 

~迷い犬~

 

現在掲示されている保護犬はいませんが、仙台・名取で愛犬が行方不明になったらすぐにアニパルさんへご連絡ください。

 

アニパル仙台 保護犬情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/hogoinu.html

 

譲渡対象になって家族を待ち望んでいる子たちの事もよろしくね。

 

譲渡犬情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/inu.html

 

※ケンネルでのアニパル譲渡犬猫紹介最新記事

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12273176347.html

※ただしダックスちゃん、バンダナ君はおかげさまで家族が決定しました。そして先週紹介の白ブチ猫ちゃんが加わっています。

そのうちまた立て直します(汗

 

~保護猫~

C-15

シャム風の男の子です。しっぽも茶色だそう。

18日、太白区大野田小学校前にて保護されました。

首輪等はなし。

彼は一般の方が保護して下さっている外部保護の子で、

掲載期限は25日を予定しています。

 

追記(5.23)

新たに猫が保護されました。

C-16

サバトラの女の子です。ちょっと茶色いとこもあるとか。

22日、宮城野区白鳥1丁目にて保護されました。

首輪等はなし。

子連れのママさんです!

ちびちゃんたちは育ったら家族を探してもらえると思うけど、ママさんは大丈夫かなぁ…。

飼い主が見つからなかったら、ママの迎え入れのご検討をよろしくお願いします。

 

C-17

黒猫(?)の男の子です。去勢済み。

22日、太白区南大野田15にて保護されました。

黄緑色の首輪をしています。

ボロくなっているのはひっかけたからかな?

以上2人の保護猫としての収容期限は29日を予定しています。

 

アニパル仙台 保護猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/hogoneko.html

譲渡成猫情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/neko.html

追記(5.23)

ゴウ君、白猫君、白ブチちゃんの去勢・避妊手術が完了しました!


譲渡仔猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/dobutsu/kurashi/shizen/petto/hogodobutsu/joho/koneko.html

 

 

現在の各保健所の保護犬猫情報は以上です。

私たちの目に見えない、乳飲み子の収容が各地で相次いでいるとのことです。

その子たちも一人でも多く助かりますように…。

 

 

 

AD


バトンタッチさん 5月21日は、譲渡会と猫シェルターオープンの2イベント同時開催です。http://blog-batontou.jugem.jp/?eid=447 前回の譲渡会も沢山のご縁があってよかったです!
5/15 18:43

又、以前より紹介している白石市猫60頭多頭飼い崩壊の猫さんを保護している保護猫カフェのおうちにおいで のHPが完成しましたニコニコhttps://sendaihogonekocaff.wixsite.com/hogoneko-satooya 17日オープンです。
5/15 18:44

ありゃ、HP内でケンネルの事が紹介されてる?雑な記事ですみませんショック!おうちにおいでの記事は、あさってあたりにまた記事を立ててピックアップする予定です。ぜひ遊びに来てくださいね。
5/15 18:47

パープルストーン(紫金石)のアップ。実際見ると練り込まれた銅粉が埋まった深さに応じてキラキラ輝いて夜空みたいですごくきれいなんですが、こうするとなんだかコンニャクにしか見えないですね汗
5/16 17:53

ほんものの宝石じゃないけど、魔力ガラスという宝飾品ではあります。心に安らぎを与える効果は絶大で、心身が荒らぶった時にこれのキラキラを見ていると、何とも落ち着きます。愛用のパープルストーンブレスは様々な幸運も引き寄せてくれて、いつも感謝しています。
5/16 17:59

…と魅力に引きつけられて早数年、気づけばパープルストーンの置き石やぷち招き猫が仲間入りしていたり、ストーンガチャでこれが当たったり、いっぱいいます(;^_^A
5/16 18:04

カメラ遠いと、ライトつけてもこれが限界…。黒いものは撮影が難しいですね汗
5/16 18:13

これは置き石。この手のパワーストーンはオブジェとして置いておくと効果があるそうです。又、対で部屋の入口などに置くと、狛犬さん効果が発動するんだとか。
5/16 18:15

これはぷち招き猫さん。仙台の町中でイベントがあった時に、偶然見つけて買いました。磨きに磨いたら、溝が目立っちゃいましたね汗
5/16 18:16

うしろも彫ってありますニコニコうちのこっぺちゃんみたいな後姿ですね。
5/16 18:17

さいごに、ガチャで出会ったパープルストーンのかけら。青みが強く一番透明がかっていて、他とはちょっと違う趣です。紫金石、きれいでいいですよ~ニコニコ
5/16 18:18

今日は猫カフェOPENの日ですニコニコ帰ったら保健所情報更新して、紹介記事つくる予定です。
5/17 12:12

う~ん、このままだと私の誕生日が命日になってしまう犬猫が増えてしまうかも…と恐れていましたが、一般の方が保健所から直接迎えて下さったり、職員さんのおかげで公式譲渡対象にしてもらえてひとまず助命してもらえた子が多く少し安心しました。
5/17 19:45

栗原保健所の泣いてるわんこも公式譲渡対象にしてもらえましたしょぼんやっぱり目が悪いそうで、早く迎え入れ・引出してケアしてあげたいですね。あとは乳飲み子猫の持込さえ少なければ…それはさすがに難しいか。
5/17 19:48

そうそう、今日保護の子でまた見覚えがある顔がありました。しかし同一人物ではなく、なんとなく姉妹でないかなあ~?という子です。この人が本日保護の迷子さん。雑種の女の子で、岩沼保健所に収容されています。所持品は古い赤革首輪。
5/17 19:50

こちらの方は同保健所OG。飼い主は見つかりませんでしたが、現在は新しい家族のもとで幸せに暮らしています。柄は違うけど、目元や耳、そばかすが酷似しています。
5/17 19:54

ちなみにちえみさん(2枚目の子)は1月10日に亘理町荒浜上隈渕にて保護、所持品は赤い首輪でした。今日保護された子も亘理町荒浜で保護されており、ひょっとしたらあーでこーで…といろんなことが推測できました。う~ん、迎えに来てもらえるかなあ…。
5/17 19:57

本日のスプラウト衆。カイワレが満開です桜クレソンの花もかわいいよ。カイワレもいわゆる売れ残りだったんですが、今は元気良すぎて伸びまくりです(;^_^A
5/17 20:05

ガーベラも元気です。おかげさまで病気は克服しかけ、ウドンコに侵された葉っぱは残り2枚となりましたニコニコして、(開花は)無理しないでゆっくりでいいからね~と話しかけていたところ、本当に花の育ちがゆっくりになりました。わかるのかな?
5/17 20:09

すみません、猫カフェオープンは21日だそうです…。長らく誤解しており、すみませんでしたしょぼん
5/17 20:18

紹介記事に関しては只今編集中ですメモまだまだ骨組みしかないので、あと数時間お持ちください・・・
5/17 20:19

アリゲーターガ―の話きいて、ピグライフのペットの事を思い出しました。肉食魚なのでこんな平和な光景は現実じゃ無理ね汗飼うのは大変だから、迎えるにはかなりの覚悟が必要です。
5/18 10:49

妹と母がスマフォと格闘中。なんでも、説明書が無くてDSソフトみたいに電子説明書になってるんだけど、見るには通信料がかかるらしい。何とも初心者に不親切ねガーンうまくいかなくて、パケットヤバいという警告メールも来たそうです。いろいろみたけど、やっぱり私はガラでいいよ。
5/18 10:53

天気が良くて、猫も植物も気持ちよさそうですニコニコウチワサボテンさんももうちょっと日が当たり場所に出して少しずつなさらせています。これ迎え入れ当時の去年の写真ですが、明日の誕生日に現在の写真を紹介します。
5/18 11:14

やったー、花が一輪咲きましたニコニコ
5/18 13:21

>>みぃ
アドバイスありがとうございます!おかげでこんなに元気になりましたニコニコ
5/18 14:57

>>みぃ
なるほど…。妹に提言してみます携帯
5/18 14:58

5/18 15:09

>>みぃ
はい、私の部屋の水槽です。写真はだいぶ前の使い回しで、しばらく入室してませんでしたショック!すみません、ごはんありがとうございますしょぼん
5/18 15:50

25歳もあと数時間かぁ…。月日が経つのって、本当にあっという間ガーン
5/18 21:23

ナマコブシのとびだすなかみ ▼
5/18 23:13

おお、ダビスタの愛馬のひとり、ママズディッシュが重賞をとりましたニコニコセリで出会った子で、父と母父、毛色と性別が本物と同じだったので思わず迎えました。スタミナは少ないけど、短距離走が得意な子です。
5/18 23:27

25歳最後のツイートは、バジルさんの花にしました。純白で可愛らしい花を次々咲かせて楽しませてくれています。この子たちやみんなのために、また一年頑張らなくちゃ!
5/18 23:29

>>みぃ
これは本物のナマコのほうです。ポケモンのナマコブシのこの特性が発動するとき、実際はこんなことが起こっているというイメージ用写真です(;^_^A
5/19 0:02

あらー、また年とっちゃったー
5/19 0:07

ポケモンからも誕生日プレゼントがありました。おみくじで銀の王冠が当選、島の発掘で一番の激レアアイテム、金の王冠をみんなが見つけてくれました!また、ポケセンに入ると、クラッカーとケーキがうしろの画面に表示、BGMがハッピーバースデーのあれになってたよ。
5/19 21:26

いまテレビでやってる美女と野獣、ディズニー版とは全然違って違和感半端ねえと思ったら、原作に忠実にしたバージョンだったらしいね。
5/19 21:37

ベルは本好きでもないし、きょうだいいっぱいいるし、家具のモノノケはいないしガストンもいないなどなど…ディズニーはかなりオリジナル要素が多いんだなあと再確認しました。…ってのも、さっきしったんだけどね(;^_^A
5/19 23:01

きのうの話のウチワサボテンさんの現在の様子です。すっかりアーティスティックに立派に成長し、トゲも出てきました。真ん中の穴あきのコアの大きさだけは変わっていないよ。
5/19 23:04

本日の町ブラのカウント歩数です。
5/19 23:05

>>みぃ
バースデーケーキいっぱい、ありがとうございます!また時間がある時にちょこちょこ農耕していきますニコニコ
5/20 16:33

>>アメフト
おおっ、本物のヤレユータンじゃないですか!
5/20 16:39

はうう、天狗ジャーキーうんまいラブラブ!ブログでも書きましたが、妹からもらった誕生日プレゼントのひとつです。
5/21 12:30

最近ポケモンのミラクル交換(:世界中の誰かとポケモン交換する)、フカマルや白ロコンが回ってこなくなりました。廃人の乱繁殖、終わったのかな?
5/21 12:34

今日は猫カフェ、本当にOPENの日です!沢山の子の家族が決まるといいなぁ。猫さん、いま30人くらいいるそうです。
5/21 12:36

裏開催のようになってしまいましたが、今日はバトンタッチさんの譲渡会も開催されています。場所はいつものイオン涌谷。こちらもよろしくお願いします。
5/21 12:38

バトンタッチさんでは現在沢山の子猫が保護されていて、ミルクと離乳食、子猫フードを大募集しています。もしよろしければ、ご寄付をよろしくお願いします。
5/21 12:41

近くのおばさま衆が戒名の話をしてました。そういえば、この間亡くなった祖母の戒名の読みがいまだにわからない(坊主はいま流行りのデリバリーで山形県の人)のですが、これって大丈夫じゃないよね?ショック!
5/21 13:00

祖母本人もわかってなさそうだけど、あっちで苦労してないといいなぁ。とはいえ祖母の事だから、「なんたらかんたらって書いて、(読みは)あやちゃんでいいよ」なんて言いそうね汗
5/21 13:02

戒名にはランクがあるけど、私ははっきり言って院号はいらないわ。課金してまでわけわからない名前つけるより、残された家族が飢凍しないようにしたいと思っています。信女で十分。
5/21 13:06

ワガママ言えるなら、戒名に「皐」と「狗」を入れて欲しいです。 さてと、仕事戻ります。
5/21 13:08

>>アメフト
すごいですね!一つ目の事を除くと普通の可愛い子ヤギちゃんなんですね。長生きしてほしいです目
5/21 18:07

千代田牧場HP~ホエールキャプチャ当歳のことhttp://www.chiyoda-farm.com/page/kobore/best/2017/2017_5.html 先月生まれたホエールキャプチャの娘ちゃんが先天性の病気で予断を許さない状態との事。無事克服してほしい…。
5/21 18:12

競走馬は双子は虚弱体質になってしまうため、多胎の場合は受精卵の内に片方を潰してしまわなければならないとは言われていますが、探してみると結構双子で生まれた馬っているみたい。
5/21 18:49

あと、これってもしかして三つ子?http://www.jbis.or.jp/horse/0000379106/broodmare/info/エチゼンシプリアというお馬さん、同年生まれの姉妹が2人もいるようです。
5/21 18:51

一人は血統登録、もう一人は出生登録ってことは少なくとも片方は生きて生まれて無事そだったっぽい感じですが、デビューできたのはシプリアだけのようです。どんな子だったかちょっと知りたいな。
5/21 18:53

バトンタッチさん 猫シェルターのオープンと、譲渡会のお知らせhttp://blog-batontou.jugem.jp/?eid=448 今日はうまくいったかな?白石60頭多頭飼い崩壊の猫さん、20人ぐらいにまで減ったみたいです。残りの子も早くご縁がありますように・・・。
5/21 18:58

AD