おばんです。いつもご協力をありがとうございます。

おかげさまで先週殺処分執行予定があった3つの命が救われたという朗報が入りましたニコニコ

一人は塩釜の牙切り噛み癖白柴君(わんにゃん輪っかさんのご協力で北海道の方へ家族として迎えてもらえました!http://blog.goo.ne.jp/wannyanwakka/e/56c921dbc6a5208eded84496dbf30785 )、二人目は岩沼のヨーキーちゃんで保護先決定(只今医療費・里親大募集中http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12192435205.html )、3人目は仙南の怯えて伏せたおばあちゃん犬で、彼女は一般の理解ある方の元へ家族に迎えてもらえることとなりました!


皆さま、本当にありがとうございます!
彼らに続いて他の助けを待つ子も幸せに導けるよう、今週も各地保健所情報をお知らせします。


宮城県内の全保健所についてまとめた記事もご参照ください

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-11710198855.html


※迷子拘留にも関わらず、保護動物が掲示されていないケースもあります。

性別の誤認識・誤記載がある場合もあります。



掲示されていない、俗に「遺影の無い子」と呼ばれる飼育放棄された子たちが拘留されている場合もあります。

家族を迎えようと思ったら、まずはお住まいの地区の管轄の保健所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?


掲示はありませんが、各保健所、仔猫が収容されています。

仔猫を家族に迎えようとお考えの方も、ぜひお住まいの地域管轄の保健所へご連絡ください!


電話ひとつで救える命があります。


仔猫、特に乳のみ子は、持込=死です。

幼い子猫を見つけたら、持ち込む前にどうか考え直して下さい。


仔猫の育て方(にゃんこのおうち より)

http://tukichan.jp/b_contents/koneko/01.html

幼い仔猫を拾った方、こちらをご参照下さい↑



わんわんお願いにゃー


保健所への連絡は家族が迷子になった方、拘留されている方、迎え入れ・引出ご希望の方のみお願いします。


迎え入れ出来ないのに拘留期限の延長の願いでやクレームつけ等の電話を入れるのは絶対におやめください。


それに時間を割かれることで拘留動物のケアができず負傷動物や弱った子に手が廻せなくなったり、特定の子が優遇されることで飼育費が削られたりスペース不足で他の助けられる子が助けられず処分されたりすることに繋がってしまいます。


一人でも多くの子が助けられるよう、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。



・気仙沼保健所


・所在地:気仙沼市東新城三丁目3-3


・管理区域:気仙沼市、南三陸町



雑種の男の子です。おじいちゃん?

3日、気仙沼市本吉町歌生地内にて保護されました。

青い首輪をしています。

収容からだいぶ経ち、殺処分の可能性が極めて高まっています。

まだどこからも保護・迎え入れの挙手がありません。

どなたか家族に迎えてはいただけませんか?


白猫の女の子です。

12日、気仙沼市新田地内にて保護されました。

おとなしい性格のいい子で、首に赤いリボンをつけている飼い猫さんです白背景プペリボン

しかし、飼い主さんはここにいるのが伝わっていないのか、一向に連絡がありません…。

そろそろ殺処分の心配もあります。飼い主さん、迎え入れ希望の方、大至急ご連絡を!




サバトラの男の子です。

本日22日、気仙沼市唐桑町神の倉地内にて保護されました。

鈴が付いたミサンガをした、おとなしく人懐っこい飼い猫さんです!!



気仙沼保健所 保護犬情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekihogo.html


保護猫情報はこちら
http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekihogoneko.html


サムネイルの写真を見て肩を落した方もいらっしゃるかもしれませんが…胸の白い茶トラくん、無事公式譲渡対象にして頂ける事となりました!職員さん、ありがとうございます!

茶白の男の子です。

大変珍しい柄で、胸から肩の部分だけ白くなっています。

7月29日、気仙沼市本吉町大椚地内にて保護されました。

首輪等はありませんがおとなしい性格で、飼い猫さんっぽい感じのようでしたが…結局連絡は来ませんでした。

推定年齢は10歳以上とおじいちゃんで、首周りに擦り傷(首輪痕?)と口内炎があるそうでケアが必要です。収容当初は人見知りだったそうですが、段々慣れてじゃれてくるようになったので公式里親募集をしてもらえる運びとなりました。

老い先長くはないかもしれませんが、さいごは温かい家庭でのんびり過ごさせてあげたいです。よろしくお願いします。


・譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/ks-health/juekijoutodoubutsu.html


・登米保健所


・所在地:登米市迫町佐沼字西佐沼150-5(登米合同庁舎内)

・拘留施設;石巻市東中里一丁目4-32(石巻合同庁舎内

=石巻保健所)

・管理区域:登米市近辺


23日、保護情報が掲示されたので追記します。 



雑種の男の子です。顔半面に仮面模様があります。

22日、登米市豊里町横町にて保護されました。

青い首輪をしていて、プラスチック製の白い「札」が付いているそうです。

彼の収容期限は25日までしかありません。

心当たりのある方は、大至急登米保健所までご連絡をお願いします!!


登米保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-tome/inuneko3.html



栗原の柴君がいなくなりましたが、彼は無事だったのでしょうか…しょぼん



・大崎保健所


・所在地: 大崎市古川旭四丁目1-1(大崎合同庁舎内)


・管理区域:大崎市、色麻町、加美町、涌谷町、美里町



柴か柴系の男の子です。

16日、加美町字下野目にて保護されました。

赤い首輪をしていて、フックもついていました。切れたかな?

彼の収容期限は24日を予定しています。

収容期限が近づいています。期限終了後飼い主が名乗り出なかった際は迎えてもいいよという方がいらっしゃいましたら、大崎保健所までご相談ください。


大崎保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakihogoken.html


現在公式譲渡対象は居ませんが、柴君の事をどうぞよろしくお願いします。

又、無掲示の仔猫や飼育放棄犬猫がいる可能性もあります。有無については直接保健所へお問い合わせください。


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/nh-hwfz/oosakijotoken.html



・石巻保健所


・所在地:石巻市東中里一丁目4-32(石巻合同庁舎内)


・管理区域:石巻市、東松島市、女川町


白いおじいちゃん犬は無事譲渡が決まったそうです!



石巻保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-hogoken.html


現在も石巻保健所では、こちらの猫さんたちが公式譲渡対象になって新しい家族を募集しています。


キジ白の女の子です。生後2ヶ月くらい(募集時点)。

頭を撫でてもらうのが大好きななつっこい子です。

落ち着いた性格です。

7月13日より公式募集が開始されたのですが、なかなかご縁がありません。

尚、彼女にはきょうだいがもう一人いましたが、新しい家族の元へ巣立っていきました。



黒白の女の子です。まだ1ヶ月。

活発で元気な子です。口元のホクロ模様もチャーミング。

キジトラちゃんと2人姉妹でしたが、先に一般家庭へ迎えてもらい卒業しました。

彼女は5日より公式募集が開始されました。



キジ白?の男の子です。まだ生後1か月くらい。

とっても人懐っこく、遊んでもらうのが大好きなおちゃめな子です!

彼は12日より公式募集が開始されました。


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/et-hc/jueki-zyoutodoubutsu.html



・黒川保健所


・所在地:黒川郡富谷町ひより台二丁目42-2

・拘留施設;黒川郡富谷町明石字下向田69-4(愛護センター)



・管理区域:大和町、大衡村、大郷町、富谷町


シーズーの女の子です。

本日22日、富谷町富ヶ丘3丁目にて保護されました。

保護当時は首輪等はなかったそうです
保護して下さった方が着せてくれたのかな?



黒川保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-k/hogokenkurokawa.html


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-k/joutodoubutsu.html



・塩釜保健所


・所在地:塩釜市北浜4-8-15

・拘留施設;黒川郡富谷町明石字下向田69-4(愛護センター)


・管理区域:塩釜市、多賀城市、松島町、七ヶ浜町、利府町

キジトラの男の子です。

5月9日、七ヶ浜町内にて保護されました。

迷彩柄の首輪をしている飼い猫です!

宮城県内の保健所(アニパルさん除く)では最も長く拘留されている子ですが、長期療養のためだったそうです。手厚く助命されていることでもお察しかと思いますが、若く性格もいい子だそうです。

現在「治療中」の備考欄が消えましたが、ようやく回復したのかな?

迎え入れに興味がある方は、直接詳細を塩釜保健所までお問い合わせください。


茶白の男の子です。去勢済み。

12日、利府町菅谷字西天神沢にて保護されました。

ピンクの首輪をした飼い猫さんです!!

なかなか連絡が無く、そろそろ処分の心配も出てきました。

迎え入れに興味がある方も塩釜保健所へご連絡をお願いします。


塩釜保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/site/kouiki-sendai/hogokensiogama.html




・岩沼保健所


・所在地:岩沼市中央三丁目1-18

・管理区域:取市岩沼市、亘理町、山元町


現在保護犬猫の情報はありません。
県内2番目に長期残留しているキジトラちゃんは……

なんとか公式譲渡対象にして頂ける事となりました!!


岩沼保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/hogokeniwanuma.html


現在岩沼保健所では、こちらの猫さんたちが公式譲渡対象になって新しい家族を募集しています。


ID3687

キジトラの女の子です。

5月12日、名取市相互台東にて保護されました。

首輪等はありません。

アニパルさんを除く県内では2番目に拘留が長い子となり処遇が大変心配されていましたが、職員さんのお世話とご慈悲のおかげで本日より公式譲渡対象にしてもらえました!

推定年齢は1~3歳と非常に若く、とてもおとなしく人懐っこい子です。撫でてもらうのが大好き!
ワクチン1回目接種完了。



ID4584

茶トラの男の子です。

7月12日、岩沼市松ヶ丘にて保護されました。

ご覧の鈴とpetioの飾りがついた黄色い首輪をしていたのですが…保護猫期限を延長しても飼い主さんからの連絡がありませんでした。

とてもいい子だったので、18日より公式譲渡対象にしてもらえることとなりました。

推定5歳前後くらいとまだまだ若く、とても人懐っこくて明るいいい子です。いつも「遊んで~」「かまって~」とアピールしてくるそうです。ワクチン1回目接種も完了です。



譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/jouto.html




・仙南保健所


・所在地: 柴田郡大河原町字南129-1

・管理区域:白石市、角田市、蔵王町、七ヶ宿町、大河原町、村田町、柴田町、川崎町、丸森町


2人とも負傷・悪状態のため現在写真が掲載されていません。


一人目は

白猫の女の子仔猫ちゃんです

12日、白石市大鷹沢大町字大門畑にて保護されました。

首輪等は無く、首後部かさぶた状の傷を負っており、鼻気管炎症状があるそうです。
負傷に加えて猫風邪っぽいし、譲渡対象に廻るのは厳しいと思われます。

いつ殺処分されてもおかしくありません。

どなたか家族に迎えてケアしてはいただけませんか?

追記(8.23)

本日白仔猫ちゃんの情報が削除されました。

どうかご無事でありますように・・・。



2人目は

生後3か月くらいの黒茶の雑種の男の仔犬ちゃんだそうです。

18日、七ヶ宿町字干蒲にて保護されました。

首輪等は無く、全身に皮膚病があるそうです…。
ヒッポということは、野犬の子かな?どなたか家族に迎えて治療してあげてください!

仔犬ですが、殺処分の危険性は非常に高いです。


仙南保健所 保護犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/hogodoubutu.html


現在公式譲渡対象の掲示はありませんが、白猫ちゃんと仔犬君の事を心掛けて下されば幸いです。2人ともケガ・病気の状態はどの程度かは情報が入っていないので分かりませんが、詳細は直接お問い合わせください。いかなる状態でも覚悟を持って治療し家族に迎えて下さる方、どうかよろしくお願いします。


追記(8.23)

本日より、新たに2人の美男子の家族募集が開始されました!

シャムタイプの兄弟です。現在生後4ヶ月くらい。

2人とも男の子です。



こっちの子はお鼻としっぽがパステル茶トラ。




こっちはお鼻としっぽはキジかサバみたいです。

2人ともまだ環境に慣れていないので、職員さんが慣化させて下さっている最中との事。段々落ち着いてきたら本来の性格が追記されると思います。

しかし、さっきからちょろちょろ写っている後ろの黒猫君がちょっと気になる(笑)


又、仙南エリアは猫の飼育放棄が多い傾向にあるため、この他にも掲示無く殺処分になる成猫・仔猫がいる可能性があります。こういった子の迎え入れに興味がある方は、直接その有無を仙南保健所へお問い合わせください!


譲渡犬猫情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sn-hohuku/joutoken.html



・宮城県動物愛護センター


・所在地: 黒川郡富谷町明石字下向田69-4

・管理区域:県内

次回の犬・仔犬譲渡会は今月27日だそうです。

今月の会で新しい家族が募集されるのは、こちらの姉妹犬です。


白く脚が長い、雑種の姉妹犬です。
2人とも生後3か月ぐらいだということ以外のプロフィールが抜けていますが、気になる方は愛護センターに直接聞いてみてくださいね。

2人の家族になりたい方は、愛護センターの仔犬譲渡会に電話にてエントリーしてください。

詳細は→平成28年8月24日(水曜日)

※2人は県内の方しか家族になることが出来ません。

ご了承ください。



会までまだまだ期間はありますが、毎週木曜日に各保健所から処分が決定した犬猫がトラックで運ばれてきます。

どなたか、彼らの命を救ってはいただけないでしょうか?

そんな子たちの迎え入れに興味がある方は、愛護センターへご連絡をお願いします。


愛護センター 犬猫譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyo.html


猫さんは譲渡会ではなく、随時新しい家族を募集しています。

掲示はありませんが常に沢山の猫がいますので、電話にてお問い合わせください、とのことです。


 

猫の譲渡情報はこちら

http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/doubutuaigo/jyoto-jigyoneko.html

猫はシーズン関係なしで毎週具合が悪くなるほどの子が持ち込まれ、殺処分されています。仔猫も沢山いますので、そういう子の迎え入れに興味がある方もご連絡をお願いします。




・アニパル仙台


・所在地:仙台市宮城野区扇町6丁目3-3

・管轄区:仙台市とその近辺



~迷い犬~


第45号

パピヨンの女の子です。

10日、宮城野区鶴ヶ谷東1丁目にて保護されました。

首輪等は無く、白内障があります。

彼女の保護犬としての収容期限は19日で終了してしまいました。

どなたか家族に迎えてはいただけませんか?


アニパル仙台 保護犬情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1133.html


譲渡対象になって家族を待ち望んでいる子たちの事もよろしくね。

 

譲渡犬情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1135.html


※ケンネルでのアニパル譲渡犬猫紹介最新記事

http://ameblo.jp/kuro-inu-kennel/entry-12191856471.html


~保護猫~


C-50

小顔・尾の長いイケメンキジトラの男の子です。去勢済み。

7月26日、宮城野区福町1丁目にて保護されました。

首輪等はなし。

背景でお察しの方も多いと思いますが、彼は一般の方が保護している外部保護の子です。

情報掲載期限は17日で終了しましたが、延長して掲載しています。


C-59

シャム風柄の変わった色合いの男の子です。

12日、青葉区みやぎ台にて保護されました。

鈴が付いた白い首輪をしている飼い猫さんです!


C-60

白猫の女の子です。

背中の柄に見えるものは負傷です。

12日、泉区松森字松木沢にて保護されました。

首輪等は無く、負傷しているところを保護されました。

以上2人の保護猫としての収容期限は21日で終了してしまいました。

殺処分も心配されています。どなたか家族に迎えてはいただけませんか?

追記(8.23)

本日60ちゃんまでの情報が削除になりました。

50君は外部保護だから大丈夫だけど、59君と60ちゃんが無事でありますように…。



C-61

ロシアンブルーかそれ系の女の子です。

15日、泉区南吉成3丁目にて保護されました。

首輪等はありません。

彼女の保護猫としての収容期限は本日22日で終了してしまいました。

まだ収容日数は浅いですが、上の2人と同じで収容の爆増で押し出されればいつでも殺処分される危険な状態です。「!」と来た方、どなたか家族に迎えてはいただけませんか?


追記(8.23)

新たに猫が収容されました。

C-61

キジトラの女の子です。

22日、太白区人来田2丁目にて保護されました。

首輪等は無く、瘦せ細りぐったりしていて衰弱がひどいようです。

彼女の保護猫としての収容期限は29日を予定していますが、このままでは期限の前に亡くなる危険性もあります。どなたか早期保護しケアをしてはいただけませんか?


アニパル仙台 保護猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1134.html


譲渡成猫情報はこちら
http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1136.html



譲渡仔猫情報はこちら

http://www.city.sendai.jp/shizen/dobutsu/pet/1138.html



現在の各保健所の保護犬猫情報は以上です。

ヒッポの仔犬ちゃんの状態が大変気になることろです。皮膚病はカイセンとかマラセチアなのか、それとも…?


今週も朗報の追記ができ、収容が少なく一週間一記事でまとまりますように…。

AD


今日はしゃっこに添い寝してもらったから、疲れがとれて無事難なく働けたよニコニコありがとう!私に一番なついてて忠実で、不思議な子です。もしかして、姉さんの生まれ代わりだったり!?
8/15 17:49

今月はジュニアにまんずにシリウスの命日があり、色々考えることが多い月です…しょぼん
8/15 17:51

そろそろご先祖さんや亡きペットたちの帰省ラッシュかな?なすうしが道草食って、更に渋滞とかおきてたりして(笑)?
8/15 17:52

遠征買い物?先で、シンゴジラのガチャがあったので母と廻して2匹とってきたよ。
8/16 14:06

「おたく何ゴジラよはてなマーク」「あんたこそ何ゴジラよ!?
8/16 14:07

どっちもシンゴジラでした(笑)
8/16 14:07

今日も保健所巡回完了です。こちらのアニパルさん収容のしょんぼり猫さんの情報が削除されました。彼女より前に掲示された子の情報が残っていることから、奇跡の帰還か新しい家族が決まったようです。ありがとうございます!
8/16 16:04

岩沼保健所には甲斐犬らしき女の子が保護されました。本日山元町高瀬にて保護、赤革首輪をしています。心当たりのある方は岩沼保健所までご連絡ください。http://www.pref.miyagi.jp/soshiki/sh-helth-i/hogokeniwanuma.html
8/16 16:08

やっぱりね、きのうの記事に載せた紫キャベツさんの写真、心霊写真だったっぽいです汗あとで写真差し替えするので、気になる人は記事(最近のバジルさんたち)を見ておいてねショック!
8/17 12:46

>>つまみ
おかげさまで今日、甲斐ちゃんが無事帰還できました!いつもご協力ありがとうございますニコニコ
8/17 19:21

あ、これ、霊感あるオカンに見てもらったんだけど、心霊写真じゃなかったってさ。すんませんガーンしかしなんでこんなところに自分の指が?ちょっと無茶な気もするんだけど・・・
8/17 19:24

バトンタッチさん 里親さん決定の御報告です。そして、イベントのお知らせです。http://blog-batontou.jugem.jp/?eid=415沢山の子たちの家族が決まってよかったです!次回譲渡会は21日です。(明日お知らせ記事をつくります)
8/17 20:03

塩釜の柴ちゃんがいなくなっちゃった…しょぼん
8/17 20:16

8/17 20:40

はわわ!earlyさんから朗報が入りましたあせる塩釜の牙・尾切り白柴君、わんにゃん輪っかさんにて引き出され、なんと北海道にお住まいの方へ婿入りすることとなったそうです!!ワケありな子ですが、遠くから迎え入れの検討をしてくださり、本当にありがとうございます!
8/18 19:53

嬉しくて腕がビリビリしているよ…あせるほんと、ずっと心配していたんですしょぼん噛み癖があると前科六班で載せることもなく、載せてもすぐ殺処分されるのが常でしたが、職員さんや多くの方々の協力で1人の命が救われました。本当にありがとうございました!!
8/18 20:19

きょうの保健所情報追記は大崎犬譲渡、塩釜白柴譲渡決定、岩沼ヨーキー消える+茶トラ公式譲渡対象へ、仙南狆&伏せたばあちゃん犬消える(狆ちゃんはおそらく譲渡)+譲渡猫一気に消える(譲渡か一括保護?)+皮膚病の仔犬保護 でした。
8/18 20:43

今日も文字数オーバーしなくてよかった(;^_^Aおボンですが収容の爆増も無く、拘留が長い子も押し出しを喰らわずに済んでいて安心しています。沢山のご協力、いつもありがとうございますニコニコ
8/18 20:44

おはよー。今日はマーク・アーモンドのライブに行った夢を見たよラブラブ!しかし、夢なので内容が相変わらずカオスですショック!
8/19 4:20

オリンピックの開会式と閉会式にそれぞれ女装・男装(?)で現れたマーク。なんと仙台の小学校(母校ではない、多分)でライブに来てくれる事に。しかし、何故体育館じゃなくて教室なの?ファンは椅子に着席、私は教卓のあたりで観戦。マークは黒板の前に。 近い!
8/19 4:27

ところが、数曲歌うとマークは姿を消してしまいます。繋ぎにバックコーラスの若い子たちが歌ったり、エイリアン型のスターウォーズのロボ(金色のやつ)が現れるも、なかなか来ない…。
8/19 4:31

突然、食事会になり、みんなで給食のようにテーブルをくっ付けました。バイキングでテーブル一塊ごとに違う食べ物で、なんとサイン入り!ところがサインと言っても一個一個にマジックで日付が書いてあるだけで、私のテーブルはおいなりさん。苦手な紅ショウガ乗ってるし、その前になんかやだーショック!てな夢
8/19 4:38

その前に船上アトラクションで瀕死になる夢も見たよガーン助けて必死にケアして下さった文豪のおばあさんが後日何物かに殺されて、悲しくて犬になって遠吠えしてる夢ショック!こっちは多分、ハハコモリさんが突然転勤でいなくなった時の記憶のリフレインかと思われますが、マーク、本当に来仙して欲しいなあ。
8/19 4:45

速報 岩沼保健所の遺棄ヨーキーちゃん、保護が決定しレスキューされました!詳細は入り次第、保健所情報と彼女の個別記事に追記します。ありがとうございます!
8/19 11:53

しかし、今日は沈黙の金曜日。今日10時半に命を断たれた犬猫たちへ哀悼を…(;_;)仙南の伏せてたばあちゃんわんこさん、ダメだったかな…。遺影さえ無いみんな、助けてあげられなくてごめんね…。
8/19 11:56

わんにゃん輪っかさん ひさしぶりですいませんhttp://blog.goo.ne.jp/wannyanwakka/e/56c921dbc6a5208eded84496dbf30785白柴君の奇跡のレスキューの話と、塩釜(注;拘留は愛護センター)に長い事いたココちゃんのお話です。
8/19 20:14

マークのライブいきたーいhttps://www.youtube.com/watch?v=ENykNpcQqiA
8/19 20:41

あ、彼の名誉のために言っておくけど、マークはおネエじゃなくてゲイだかられっきとした男性ですよ汗でもなんか美しい…。
8/19 20:43

おおお、マークの最近のコンサートの動画があったよ!https://www.youtube.com/watch?v=Jm4S6kRjzsU還暦おめでとうドキドキさすがにちょっと年取ったわね。
8/19 20:50

好きなアーティスト、ほとんど若くして他界しているから…マークには本当に長生きしてほしいです。
8/19 20:53

地震!?
8/19 21:08

宮城震度3でした
8/19 21:10

昼間の散歩(休憩時間、そこそこ遠方で昼食しにいく)が無くなってしまったから、すっかり肥えてしまって困っています…ガーン暑いと熱中症と日焼けの問題から、雨降りだとベンチや座る場所がぬれて休めないのでいけないんです…。早く「いい」天気になってほしいよ。
8/20 20:33

特に、ガンガン照りの日は日焼けでひどいです。私の肌は日焼けに弱くて、黒くならないですぐに真っ赤になってしばらくヒリヒリ痛みます。日焼け止めでガードしてますが、これも実は問題で帰宅後すぐ洗わないと肌荒れがひどくて諸刃の剣。弱いと聞かないし…いい対処法があったらご指南ください。
8/20 20:37

ちなみに、前脚は毎日の通勤で日焼けしてますが、後脚は仕事柄ずっと長ズボンなのでこんな感じです。前脚も夏が終わればいくらか白く戻るよ。尚、顔はソバカスだらけww
8/20 20:40

バカリスムがカニバリズムに見えたよガーンおやすみー
8/20 21:01

只今仙台、36度です汗バトンタッチさんの譲渡会、大丈夫かなぁ。暑すぎると犬猫にはきついから、時間が縮まって出会いのチャンスが狭まってしまうよ汗成功しますように…!
8/21 12:35

はぅぅ…こうなると知らずにブロッコリーのスプラウトを庭に出しっぱにしてしまったよガーンオカンに手紙してひっこめてもらいました汗熱中症になっちゃった…本当にごめんね。
8/21 12:41

あ、バトンタッチさんに保護して頂けたヨーキーちゃん、ブログにあっぷされたのでよかったらご覧ください。ミルから遺棄されたっぽく、大変な状態ですが、それでも彼女は人を信じてくれています。帰ったら紹介記事を作って、家族と医療費の募集願いをします。
8/21 12:45

バトンタッチさん イベント(雨天決行)参加の子達の紹介と、今週の新入りさんです。http://blog-batontou.jugem.jp/?eid=416今日は良縁沢山あったかな?
8/21 19:22

AD

おばんです。

今日は仙台も35度あったみたいですが、皆様のところも暑かったですか?

すっかりバテバテですガーン



…とそんなことはさておきまして、先日譲渡会記事に追記しました、岩沼保健所保護のヨーキーちゃんの続報のお知らせですヨークシャテリア




保健所での様子。

彼女は幸運にもバトンタッチさんに保護して頂ける事となり、

ミントちゃんと名付けられました。



160817_1811~02.jpg

バトンタッチさんのブログ(イベント(雨天決行)参加の子達の紹介と、今週の新入りさんです。 )より。

小柄な子で、体重は3キロくらいだそうです。


私は保健所の写真を見て、気仙沼のサラちゃんシーズーのように誰かお年より的な人がペットとして飼っていたけど、病気になって遺棄されて…というパターン(あくまで推測です)だと思ったのですが、どうもミントちゃんはパピーミルの道具として愛情もかけられずに使い込まれ、挙句棄てられたような感じのようですガーン

深夜に公園に遺棄され、警察で保護されたそうです泣く



バトンタッチさんのブログにもありますが、あまりに状態が悪いので、バトンタッチチームさんで協力して体の手入れをしてくださったそうです・・・。


又、彼女は酷い全身皮膚炎 (脱毛・帯熱)があり、背骨を湾曲させるほどの心臓肥大によりセキや喘鳴に苦しめられています。又、大きな乳腺腫瘍を抱えており、これは乳がんである可能性が高いそうです。


もっと早く適切な対処をしていれば、こんなことにはならなかっただろうに・・・。


ミントちゃんは心臓の状態が良くなく麻酔は危険なため、まずはセキを軽減させて負担を減らし、心臓の機能を整える対処療法をしていくとのことです。

皮膚炎治療の為、まめな点眼と塗り薬も必要でしょうし、飲み薬も沢山出ていると思います。



よろしければ、彼女が早く良くなるように、

医療費のご支援を頂けないでしょうか?

もちろん、家族として迎えて下さる方も募集しています!


寄付・迎え入れのご連絡はバトンタッチさんまでよろしくお願いします。

http://batontouch.chu.jp/


いままで辛い思いをしてきた分、幸せになって欲しいです。

無事よくなって、難しいかもしれないけれど新しい家族との出会いがあることを祈っています。



AD