SHOZOCAFE&レデッカーのほうき | kaivo 北欧大好き 気ままにいろいろ

kaivo 北欧大好き 気ままにいろいろ

homemade パン作り
北欧モノ カフェキロク 器
お出かけキロク etc…


お盆休み中に 那須に行ってきたよ~

実は生まれて初めてなす!




マ~ジ~カルバナナ!



那須と言ったら SHOZO!   



・・・す~ぐこ~いうこと言いたくなっちゃう♪  






hanaririnちゃんのブログみては、憧れていた ここよ♪ ここ~♪






朝5時出発で、早めに那須到着!




那須サファリパークにちょろっと言った後に、お昼前にshozo!



お盆だけど、時間帯がよかったのか、すぐ案内されたよ~♪




テラス席に座りました♡  店内も素敵だったなぁ~





今回の旅行は、


母と、義母、私、旦那、次男坊。 (長男部活で、ひとり暮らし満喫)


母たちのおごり~♪ ってことで、 いっぱい注文♪






あちゃ~!

こりゃ、美味い!


スコーンもさ、itonowaさんのも美味しいけど、shozoスコーンも負けてない!


あとね、サンドイッチが美味い! 

パンがふっわふわ! 



何回も言うけど、 パンがね、ふっわふわ!!  うんめぇーーーーーーーーーーーーーーーー!



チーズケーキも、松の実のタルトも うんめぇーーーーーーー!!





↓ お持ち帰りしたもの。





アルミプレート、 下手したら犬のエサ皿になりそうだけど、、


shozoごっこするため、お持ち帰り。 





shozoごっこな写真の前に・・・・




フィンランドの森な写真。





ムーミンショップとかがある、フィンランドの森って場所。


お土産やさんの裏側に、、



ムーミン谷のような場所が・・。








他にもいろいろ写真あるけど、ここまでで^^





shozoごっこな、朝ごパン






アルミプレート・・・ソーサーにしたり↑



皿にしたり↓   使える!











話変わって~




ブログおさぼり中につき、一気に こちらの話も↓






よーーーーーやく買った!これ!



レデッカーの ほうきとちりとり








【REDECKER】ちょっと大人びたかわいいデザインの麦わ...
¥2,050
楽天


【送料450円】ドイツ製 REDECKER(レデッカー)社ちりとり【北欧雑貨】
¥2,808
楽天


「レデッカー ダストパン」全2色限定カラー ※ドイツのハンドメイド【REDECKER ちりとり...
¥3,240
楽天



ずっと欲しいと思いつつ、送料かけて箒かうのもなぁ~・・・



と吉祥寺ぷらりしてた時に、みっけ♪




塵取りは、シルバーの方が、自立してくれるので、かがまなくてもいいのがgood!!




可愛いから、カウンター脇に置いてみたけど、、旦那に却下され・・・・






洗濯器脇の 地味~な場所へ移動・・・・・。







夏休みもあと少し!



次男坊・・・・宿題まだ終わらず~! ヤレヤレ!いうのも疲れるよねぇ~