で~んでんむ~しむし~♪ | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

先日のグループホームさんでの訪問で♪

 

お一人のおばあちゃん。

 

ニコって微笑むと

ニコって返してくれます。

 

でも、すぐに

ここで ねんね したい

 

ねんね、ねんね したい

 

そうだね、もう終わろうね~って

そう言いながらも

 

触れてるトリートメントのリズムに

合わせるように

目を閉じ リズムを体で感じてくれてるのが伝わる

 

もしかして 歌が好きかな?って思ったので

 

歌好き?って聞くと

好き!!! って即答。

 

それなら 何か一緒に歌おうか!!!って

思ったのに

出てこない・・・・・曲が"(-""-)"

なんですぐ出てこないの??私~💦 って

思いながら触れていました。

 

ふと、

頭の中に でんでんむしむしカタツムリ~♪ って・・・・

思いついたから

で~んでんむしむし・・・と

歌い始めると

すぐに

本当に すぐに

一緒に♪

そして 最後まで 歌詞ばっちりで

大きな声で楽しく 歌ってくれました。

 

それから ハンドの時間が終わるまで

繰り返し 3回くらいかな?

歌ってくれてた。

 

もちろん、歌い終わると

ねんね。 って言ったりもする。

でも、歌ってるとき 良い表情されるんです。

 

また会いに行きます。

 

歌の練習しとこう~(笑)