触れるケア♪ 学びませんか? | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 幸(高)齢者ハンドセラピスト養成講座

  

 幸齢者ハンドセラピーは、

 大切な方はもちろん、自分自身を癒すことが出来る

 ハンドセラピーです。

 きっと自分を癒すことで

 ご自分の大事な人を癒すことに繋がると想うから。

 大切な人を癒せる私になる。

 そんなハンドセラピーを学んでみませんか?

 

 幸齢者ハンドセラピスト養成講座はこんな講座です!!

 

   一般的な筋肉に働きかけ、揉み解しツボ押しをするなどの

   トリートメント手法とは異なり、

 

   優しく包み込み触れる、

         お手当の心を大切にしたトリートメントです。

 

   母に優しく包み込まれるようなタッチの最も安全性の高い

   トリートメントを学びます。

   トリートメントを通して触れる事の大切さを学びます。

 

 このような方々にお勧めの講座です!!!

 

  ・ 介護に携わる事になったご家族の方。

  ・ 家族との時間を大切にしたい方

  ・ 介護現場のスタッフさんでご自分の施設で

    ハンドトリートメントを取り入れたい方

  ・ これまでご家族の為に頑張ってきたから

   これからは自分の為に頑張りたい方。

 

 講座で学んだ知識と技術はあなたをより輝かせてくれます!!

 

  ・ トリートメントはお互いに認められているという安心感を得て

   他人への信頼感や自分に対する自信を深める為、

   こころのケアに繋がります。

  ・ 医療、介護現場で患者、利用者さんの癒しの為に

   医療+α、介護+αでのスキルアップになります。

  ・ おうちセラピストとして家族の健康管理! 癒しの時間に!

   夫婦、母子の絆を深めることが出来ます。

  ・ ご両親、大切な方を いつかお見送りする時、

   後悔しない、手に触れ心に触れ ありがとうで見送ることが出来ます。

    ※ハンドの手技だけ、営利目的の為の受講はお薦めしておりません。

     ご了承ください。

 

    チューリップ黄通常コース ( 3時間×5日)

    チューリップ赤短期集中コース(6時間×2日間)  

    チューリップ黄基礎講座のみコース(3時間×3日)または、短期集中1日講座も出来ます。

 

       ご都合の良い方をお選びください。 

 

  コスモス 講座内容    

         ・心を整える触れ方   

         ・トリートメントの基本手技   

         ・セルフケア

         ・高齢者ハンドトリートメントの手技

             (基礎講座はここまで)

         ・症状別トリートメントの手技(応用講座)

          (認知症、拘縮、しびれの方…など) 

         ・セラピストの心の在り方

               ※講座修了後、ケースレポートを提出すると

                   幸齢者ハンドセラピストの修了証が発行され、

                   施設などでハンドの活動が出来るようになります。

 

     アロマセラピー基礎講座 ← 任意講座(別途¥3000)

        任意ではありますが、アロマ初心者の方には受講をお勧めします。

 

   受講料    ¥35000

             ※介護職、ご自宅で介護をされている方には¥2000off

               ※基礎講座のみのご受講も可能です(¥20000)

     

   教材    テキスト  DVD  トリートメントオイル  修了証

 

   持ち物   筆記用具  バスタオル2枚  フェイスタオル1枚

 

 

 お申込み、お問い合わせはどうぞこちらへ♪

 ご連絡をお待ちしておりますドキドキ

 

       パソコン ・・・PC、スマホ共用フォーム

       携帯 ・・・携帯電話用フォーム

    

 


ダブルケアランキング

 


セラピストランキング


にほんブログ村