夫婦の形 | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 

先日訪問した時

出逢った おばあちゃん。

 

手に触れながら

昔話をしてくれました。

 

私の両親の事も知ってる方なので

いつもお会いすると

両親の事を気にかけてくださいます。

 

そんな話から

 

夫婦には夫婦の数だけの

夫婦の形があるからね~・・・・と。

 

ご主人を10年以上も前に亡くされています。

 

ご主人が入院した頃は

お店をしながらも

1日3回も病院へ通ってたとのこと。

特に行ったからって

大きな反応も無いのに

話すわけでもないのに

それでも 不思議よね~通ってた。

磁石みたいに

引っ張られたみたいに・・・・

 

息を引き取る時の事を話してくれました。

 

突然 お父さんがポロポロ涙流してね、

もう驚いて・・・・

でも涙と同時に亡くなったのよ・・・・

 

もうね、ポロポロポロポロ・・・・

ビックリしたよ~

あれは何だったんだろう~って

忘れられない・・・・と涙を流されました。

 

涙流しながらも

ご結婚された時の事、

それからの苦労・・・・・

 

でも、夫婦だからね、

苦労させられても

それでも一緒にいたくていいるんだよね。

夫婦なんだよね・・・・・・

 

あなたも あと20年、30年したら分かるわよ・・・・

 

しみじみ~と

お話してくれました。

 

素敵なご夫婦だったのだろうな~

涙は

ありがとう の涙だったのだろうな~

 

素敵なお話を聴かせて頂き

感謝でした。

ありがとうございました。