切ない、もどかしい | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 

 
 
施設訪問行ってきました。
 
1人のおじいちゃん。
 
日本中、
沢山の場所を旅して
私にも
実際に見て体感することは大事だって
どんどん旅行しなさいって
お話をしてくれるおじいちゃん。
 
前回、帰り際に
あんたに会って話すのが
楽しみなんや~ って
色んな話をしてくれてたおじいちゃん。
 
昨日、久しぶりに会いました。
すると
何かお喋りをしようとするけれど
一生懸命伝えようとするけれど
あ~
う~
あ~
話そうとしながらも
言葉が出ず
うん、と飲み込む・・・という連続。
 
この数か月の間に
一体何があったんだろう??
あんなに
旅行の話を沢山してくれたのに・・・。
 
そして
話そうとしてるのに
出てこないって・・・・。
 
トリートメントが終わると
私より先に
私の手を握り
ありがとう って
手に込めてくれた。
 
言葉は無くても
その気持ちは
伝わった。
とってもとっても伝わった。
 
毎月通わせて頂くと
きっと次回も変わらず
お元気で~
とはいかないんですよね・・・
 
痛感した訪問でした。