育んでいきたい | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 

 今年も

 手に触れる事

 この事をテーマに

 過ごしていこうと想ってます。

 

 そして

 今年の私のテーマの一字が

 

 育

 

 想いをこれから育む為に

 きっと以前にも書いたと思うけれど

 改めて今

 このブログで

 育みたい想いを

 書き留めておきたいと想い、

 少し

 お付き合い下さったら嬉しいです(#^.^#)

 

 ハンドトリートメントを通して

 幸齢者の方と触れ、

 その方の人生に触れ

 

 生きていくこととは・・・・

 命とは・・・・

 家族・・・・

 

 考えること増えました。

 

 子育てをしながら、

 仕事ややりたい事がありながら

 親の介護も目前・・・・

 

 結婚、

 出産、

 子育て

 介護・・・・

 

 女性は人生の節目が

 沢山あるとおもいます。

 

 自分の為だけに生きてきたのが

 結婚し、

 出産し、

 子育て、

 子育てが少し落ち着きだすと

 介護

 そして

 自分自身の体の事が

 気になりだす・・・

 

 節目が多い分、

 そしてそれも 休憩なく来る

 

 肩に 子育て、介護と

 抱えてしまってる方々と

 ちょっとの時間

 抱えた荷を下ろして

 ゆっくりする時間を

 過ごして頂けたら

 そんな時間を

 作っていきたいと想ってます。

 

 重い肩の荷・・・・と

 そう想うと 辛くなります。

 負担になります。

 勿論 簡単な事じゃない事は

 分かってます。

 分かってても

 負担になるもの。

 私自身がまさにそうだから

 そんな自分を責める日々でもあるから。

 

 でも、同じ抱える

 重い肩の荷を

 負担と思う荷じゃなく

 明るく抱えていきたい。

 それがどんな方法が良いか

 まだ私には分からない

 だから

 みんなと共有し、

 楽しむことを

 一緒に

 見つけていきたい。

 明るく進んでいきたい・・・

 もし見付けられなくても

 ただ一人で抱えるよりも

 ずっと軽くなるって思うんです。

 

 そんな後ろ姿を

 次の時代を生きる

 子供たちへ

 その背中を見せていきたい。

 

 今年は

 おしゃべり会、

 集う場を作る

 

 実現できるように

 この想い

 しっかりと育んでいきます。

 

 最後まで

 読んでくださり

 ありがとうございます。