沢山旅行しなさい♪ | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

 

 昨日の施設訪問の時、

 あるおじいちゃん。

 

 車椅子で

 右手に麻痺があります。

 

 私と会って話すのを

 楽しみにして下さってます。

 

 いつも会うと

 これまで行った旅行先の

 お話をしてくださいます。

 そして私に

 色んなところに旅行に行きなさい。

 実際に

 自分の目で

 沢山見ておいで。

 

 そう言ってくださいます。

 

 おじいちゃんは

 日本中全部回ったというくらいに

 旅行に行ってきたそうです。

 全部覚えてる。

 全部の景色が

 今でも思い返せるそうです。

 

 でも私に話してくれる

 思い出の場所は

 有名の観光地ではなく

 どこ? 何県? 

 行きたくても行くのが大変だ~

 みたいな場所ばかり(^-^;

 

 でも、

 帰ってから

 検索してみてみると

 行きたくなる・・・・・

 

 旅行、 行きたいな~

 

 私も

 しっかり

 色んな景色を

 目に焼き付けていきたい。

 そんな人生

 過ごしていきたいな~

 子供達にも

 伝えていきたいな~

  

 おじいちゃんに

 そう伝えると

 大きく うんうん

 頷き

  

 ほんの15分ですが

 おじいちゃんとの時間

 とっても

 良い時間です💛