香りの記憶♪ | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

   先日、地元の子育て支援で

   リフレッシュ講座をさせて戴きました。


   アロマの紹介をしながら

   風邪予防のスプレーを作りました。



   
   その中で お1人。

   
   講座が始まる前に
   
   出産の時に病院で香りを焚いてくれるってなり
 
   多分 ラベンダーの香りを焚いてくれたんです。

   難産で二日もかかったからと・・・。

そんなお話をしてくれてました。

   

   私は 講座の中で

   名前も何も伏せて

   純粋に香りを感じて戴く・・・

   そして その香りを感じて

   場所や、人や、色や・・・・

   何でも感じた、思い浮かんだ事を

   話して戴いたりってするのですが

   先日も 私は偶然 ラベンダーで

   その事をしたんですね。


   すると その方が


   あれ??

   これは・・・・って・・・・

   あの時の香りのような気がする・・・と。


   
   香りと記憶が結びついたアップ 


   
   それから

   その彼女は 講座が終わってからも

   ずっと ラベンダーの香りが気になってました。

   ずっと 好んで嗅いでた。


   きっと出産で、難産で
 
   一番苦しかった時に救われた香りだったのでしょう。

   

   あ~香りって素敵だな。



   偶然の出来事ですが、

   その頃の思い出の香りと

   再会するお手伝いが出来た事が

   とっても嬉しくなりました。



   アロマってやっぱりドキドキ良いな


IMG_20160116_211504627.jpg