充実した2日間♪ | 笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

笑ってほっとできる場所❤えがおの居笑❤

『手』から始まる自分を大切にする時間
『私』から始まる笑顔の循環

ここに来ると笑顔に会える♥
笑顔になれる♥大笑い出来る

ココロ・からだ・脳のバランスを整えると
生き方も変わる!
笑って『私』を楽しむ人生を!

月曜日は クレイセラピー検定講座のレッスン日でした~音譜


可愛い、可愛い お子さんと一緒にご受講ですアップ


可愛くってね~ドキドキ レッスンしながら癒されっぱなしの私えへへ…


ママもね、一生懸命に学ぼうってする眼差しが嬉しいドキドキ


写真を撮るはずがいつも忘れる私なので・・・


写真は無いですが クレイパックを体験し、


クレイオイル、 クレイファンデーションを作りました~アップ



クレイはとっても美容と関係してます。


でも、美容だけじゃなくヘルスケアにもとっても役立ちますチョキ


クレイオイルファンデーション など コスメも作りますが


カバー力はあまり無いのですが、お肌に負担掛けずに


お肌の本来の色を活かし、優しくスキンケアしてくれる


ファンデーションです音譜

 

ナチュラルメイクがお好みの方にはとってもお勧めですよ音譜







そして、昨日は、 クリーム作りの モニターレッスンを


させて戴きましたニコニコ




 ↑

乳化剤を使わずに・・・・ こうして タイル? の上で


ハンドクリーム作りをしていきますアップ


その クリームを作る 素材 一つ一つも


ちょっと・・・・赤ちゃんにも使えるし、ママが塗った後に


舐めちゃっても大丈夫な素材ばかりを使ってますチョキ


来てくださった方も ちょっと驚いて作ってましたよ~にひひ


クリーム作りを 研究( 大袈裟な表現ですが) 始めてから


アロマやクレイを使ってきたこれまでの想いや


これからの教室への想い、 そして 人との繋がり方や・・・


子育てのことなど 人生観までも 考えさせられて


沢山の学び、気付きがありました。


その集大成の(これもまたかなり大袈裟な表現にひひ) クリームですアップ




もう一つ・・・・・これも乳化剤は全く使わずに作るクリーム。



 これは、 美容クリームとして使います。


 このクリームを使いだしてから 本当にお肌がふっくらとし

 

 手で肌を触るのが癖になっちゃったくらい


 気持ちの良いお肌になってますにひひ


 

 モニターさんになってくれたお友達。


 色々研究して出来上がったクリーム達が


 モニターさんのおうちへ・・・・・


 巣立っていった子供達の気分にひひ


 どんな感想が聞かれるか・・・・すっごくワクワクな想いと


 すっごく不安な心配な想い・・・・


 でも厳しい感想をお待ちしてます!!


 そして うまく言ったら 教室のメニューにしていこうと


 思ってますアップ



 

 それから モニターレッスンに協力してくれたお友達と


 ランチに行ってきました~音譜


 かなり・・・・・また美味しかったチョキ


 

 そして 夢を語り合い・・・


 話す って 大事ですよね。


 話す事で それだけで 夢に 一歩近づく!!


 その事を昨日は実感した日でもありましたアップ



 



Android携帯からの投稿