良いお天気が続いて 気持ちよですなぁ~
昨日は平日夜 というのにぃ~
おひとりさま 東京パンケーキ倶楽部 満喫ですぞジタバタ

印鑑証明 をとりにいくべく
渋谷ヒカリエの上にある 区役所出張所へ行って
せっかくここまできたしぃ~
どこかで パンケーキホットケーキ
・・・ あっぽかーん


と B2Fにある ソウルに沢山ある オーストラリアチャンピオンのコーヒーショップ
PaulBassett
ポールバセット

PaulBassettの詳細は過去記事で→ 



ここの店舗は お菓子界の重鎮 ショコラドゥH
の方と一緒のお店運営形式~





右手で ショコラドゥアッシュ のお菓子を販売
左手は ポールのコーヒーショップ





こちら メニューの一部
サンドイッチ も パテも 
どれもこれも美味しそうぱっちりガチャピン
サルバトーレピザ の会社が日本では運営してるので
ピザ系 とか パン系や 味に関しては安心OK





もちろんポイント。
リコッタチーズ のパンケーキ
ドリンクとセットで 1,200円




上のチーズが さぁ~  と流れるぅ~






みぐるしく(。-人-。)
パンケーキ 2枚
カラメル風に焼いたローストバナナ 1本
メープルシロップ に バター

メープルはすべてかけましたニコッ





またまた みぐるしく(。-人-。)
断片の生地の間に 白いものが見える?
これが リコッタチーズ と思われます
はい





このヒカリエのポールは2回目だけど
前回は 冷たいチョコレートラテにしたので
ホットコーヒ は初めて

う~ん・・・ 韓国に多いカフェ というのがなぜだかうなずけるコーヒー味
なんというか、、、 粉っぽさ を感じたのですアセ とても

日本では そうそう味わうことのない コーヒーの飲み口と味
これは冷めると ちょっとキツイかも・・・( ̄ー ̄;

いや これが 世界で認められたコーヒーSkype







東京パンケーキ倶楽部 的 リコッタチーズのパンケーキですが・・・

う~~~ん、、、 今回もちがった、、、エ!

やはり Bills のリコッタチーズのパンケーキ の印象が強いのか

ポールのものも 美味しい音符 

が ふつう である。
ドリンクとの セットでちょうど良いお値段


この渋谷ヒカリエ店は、駅に違い一番奥に位置しているので
落ち着いていて 店内もそう広くはなく
年配の方々も多く 逆に若い方はいない
落ち着いていれるとこです。
勉強したり、本読んでの長居 という雰囲気はないよ

ポール のアイスクリームもあったから
こんどはそちらをいただいてみたいわぁ~


新宿店のブレックファスト 今週末でもいってみようかなぁ~
モーニングセット 380円 ってそそられるぅ~登場
   こちらよ→ 






今週末も どこかでパンケーキ食したく思っとりますヤッホー
ちゃくちゃくと 制覇していくぞ

ちまたでは フレンチトースト の人気がでてきたと?!がちゃぴん
東京パンケーキ倶楽部 はまだまだパンケーキですな

あと1日 週末のご褒美たのしみに
がんばるんばポテチダンサーw








アクセスくださりありがとうございます<(_ _)>「読んだよ!」とぽちっとクリックお願いしまーす☆