2日間遊んできたいとこ会
今日日曜日 19:00前に自宅に着き
洗濯したり~ ぼーっとしたり~
早朝5:30から起床し かなり濃密な2日間
良い休日でした
やっぱり 中華街まで延びた「副都心線」 便利でした!!

連休の方はあした月曜日までお休みかな?
ゆっくりしてください。わたしは明日から普通に1週間です
ガッツ



またまた新宿情報です
金曜日に友人と 絶品タイ料理を食べ
お茶に向かったのは こちら
歩く

PaulBassett
ポールバセット 新宿店



場所は、新宿駅からとほ8分ほど
新宿西口でて
→ 地上に出てビル群に向かって直進
→右手側のビル群 
→2列目くらいにある 新宿野村ビル B1Fです
・・なんとも分かりにくい!
地図はこちら~ → 
 ふんふん エルタワーの裏で 警察署の前のビルですな歩く


ポールバセット を知ったのは昨年夏ころ近所のカフェのお兄さんに聞いたのがきっかけです。
ポールバセット オーストラリア人の方の名前です。
2003年にイギリスのバリスタ世界大会でチャンピオンになった方。
日本では 2006年から自由が丘でカフェをやっているようです。
日本ではなぜか あの金髪洋菓子界のイマや重鎮 辻口さんと一緒にこの「ポールバセット」カフェ をやっている。
なので、自由が丘も、新宿野村ビル店も、渋谷ヒカリエ店もチョコレートやケーキなどが多くあります。
特に渋谷ヒカリエ は大きくチョコレート屋さんとして一緒のフロアでやってるイメージ。

日本日本代表では まだ店舗のポールバセット

ソウル韓国には 10店舗以上あるはずですポイント。


まーったく知りませんでしたが 近所のカフェのお兄さんが教えてくれました。
やっぱり韓国 特にソウル カフェ大国ですね音符
ちょっとソウルの方が東京より進んでいるのをしって ウレシカッタりした~踊る
 沢山あれば進んでいるってわけじゃあないかもしれなけどぉ~(^ε^)



昨年 渋谷のヒカリエ地下へ行き 
冷たいチョコレートラテのようなものをいただきましたが
濃厚でとっても美味しくて また疲れて暑くて
濃厚なのに 一気飲みした記憶がありますポッ


さて 新宿店はこんな雰囲気
 他サイトから写真拝借



とっても オッシャレぇ~ な感じなのよ
ソファも低いけど座りやすそうで
全体木造り とレンガな 欧米チック
ちなみに、 ピザのサルバトーレも一緒に入ってるので
メニューは多彩です
特に モーニングセット 380円 ってすっごくお得
ここのコーヒー付きで → 

席数も結構あり 雰囲気良しOK
但し! わたし達行った祝日午後はちょっと音楽がうるさかった
ウルサイ というかリズムの効いた曲で じっくり話すにはNGかな。
その時々によるんだと思います


ちなみに
この野村ビルB1F フロア全体のフード店どこもお洒落
スタバも広くて ラ・ベットラもあったり
落ち着ける ビアバーもあったり アジアンテイストもあり~
休日や 近くに行ったときは ちょっと覗いてみて
平日ランチだとよりお得でしょうし
休日は 知ってる人のみくるような場所だから 
新宿の他のお店よりは空いてるかも



こちらポールバセットに並んでいる
辻口さんのケーキ例




どれも 食べたくならないはずはない踊る




あぁ 食べたいヤッホー




ソウルには既にかなり進出している
ポールバセット

日本への多数出店よりも先に カフェ国であるソウルへ多数出店したのはさすがですねニコッ
今度ソウルへ行ったら ぜひとも行ってみたいお店



 PaulBasset HP→ 

 
 PaulBasset食べログ→ 







おまけ


この新宿店へ行った日 入らなかったんですよぉ~ぽかーん
席は若干あいてて座れたんだけど
じっくり話をしたかった わたし達には
今回はパスでした涙



新宿西口から、この野村ビルへ行く道にあった
West Park CAFE DERI
ウエストパークカフェ デリ

へ入りました歩く



ここは 10年以上前 わたしが大学生の頃
近所の代々木八幡住宅街にでき
近所の人に流行り 雑誌にのり 他の人に流行り
表参道、恵比寿・・・ と多数展開したお店。

ハニートースト と 
おかずをショーケースの前でセレクトする
というのが売りのお店ポイント。

まさか!こんなところにもあるとは!!!
と びっくりしながらも とても便利
お客さんも常に8割は入ってました。


コーヒー と オレオチーズケーキ 800円くらい



コーヒーのリピルはできません。

こじんまりした広さで 落ち着けました
ここも 友達や彼と ちょっと行くにはオススメでっす
駅から近い そうそうみんなの来る場所ではないから


ちなみに まだ代々木八幡の本店生存してます。
   わたしの住処から3分ほどですトコトコ



ウエストパーク・カフェ→ 
 丸ビルや、赤坂見附東急なんかにもありますよ~





ではでは ねむねむなので
おやすみなさいぃ~




今日もご訪問ありがとうございます<(_ _)> カフェメニューどちらかお好みをクリックいただけたらうれしいです(*^o^*)

ブログパーツ