3月の郊外行事♪ | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

暖かくなり、さくらの蕾もふくらみ始めましたね🌸 

 

ワークセンターの利用者様も花が咲くのが待ち遠しいようで

「あと2週間くらいしたら咲くよ~おねがい

「ちょうど、春の甲子園が始まる頃やもんね~照れ」とウォーキングをしながら春らしい会話をしましたニコニコ

  

さて、今回は先月行われた郊外行事について書きたいと思います!

ワークセンターでは毎月1回郊外行事を行っています。

今年度は、ヤフオクドームのバックヤードツアーやBBQに宗像大社へ初詣などに行きました♪

 

そして、先月は鳥栖にあるキューピー工場へ行ってきましたビックリマーク

1時間ほど、工場の中の見学やマヨネーズができるまでのお話を聞かせていただきました。

おみやげにマヨネーズとキューピーちゃん人形うーんを頂き、喜んでいる利用者様もいらっしゃいましたニコニコ

 

そして、そのあとは筑紫野市にあるシュロアモールへビックリマーク

シュロアモールの中にはお寿司屋さん、ラーメン屋さんにカレー屋さんと何軒か食事処があるため、みなさん好きなものを食べました♪

 

今月は利用者様に計画を立てていただき、福岡タワーに行くことになっていますおねがい

スケジュールを立てて、福岡タワーの方へ確認の電話や昼食の手配なども利用者様にしていただきましたビックリマーク

計画書を作るのに

パソコン初めて使った~!

今度は忘年会とかの計画も立てたいな~

など、自信にもつながったようですニコニコ

読んでいただきありがとうございます!
1クリックの応援お願いします!