『大切な家族』 | 鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会スタッフブログ

鞍手ゆたか福祉会は、福岡県鞍手町を拠点に、直方市、宮若市、行橋市、北九州市、福岡市、宇美町、長崎県大村市、
東京都新宿区で障碍者や高齢者の支援を行っている社会福祉法人です。

『大切な家族』

 

3月に入り、すっかり春ですねトピアリートピアリー

菜の花が咲き、早いところでは桜も開花しているそうです花・ピンク花・ピンク花・ピンク

暖かくなると愛犬の散歩もいつもより長くなりますてへぺろ

チワワの「まる」1才8ヶ月おねがいチワワ×シーズ-の「ぽこ」1才8ヶ月ニコニコ

毎日、朝夕と可愛いお尻をぷりぷりさせて元気に家を出ますあしあと

雨の日も雪の日も真夏でも。草むらに入りくっつき虫を付けて大変ですアセアセ

この子達との出会いは1年半前。私達夫婦は結婚して10年にして子供に恵まれず落ち込んでは泣いての日々でしたダウン

そんな時、日頃は通らない道を1人車で走っていると子犬という旗が目に飛び見込んできました目

気付けば私は店の中に入っていました!!店内には20匹ぐらいのトイプードル・ダックス

チワワMIXが居ましたビックリマークどの子も産まれて2~3ヶ月ラブラブよちよち歩きでとても可愛く、私は

相談もせずその子達の中から「まる」と「ぽこ」を連れて帰りましたアップ

ドックフードに水を入れ、ベットにケージ。必要なものを買い込み我が家へ家

直感で「まる」「ぽこ」と名付けましたニコニコ主人も犬が大好きなので2人で夢中になりデレデレ笑

病気になると自分の側におき、夜中に起きて様子を見る。そのまま仕事に行く。

大変な時もあります。寒い日は洋服Tシャツ毎日シャンプー+カット。お犬様さまですやった♪

 

時には厳しく躾けます!!!

そんな時は私の膝の上に手を置き上目づかいで、もう怒らないでという顔をしますが許しませんムキー  こちらの言葉は分かってるんです汗だけど言葉を話せない…。

痛いとも苦しいとも分からない時があるんです…。イタズラをして事故にならない為にも心を鬼にしますプンプン 時々思うのです。本当にこれで良いのかはてなマーク2ヶ月ぐらいで母犬と別れ、お手

おかわり、待て、ヨシッ等々…。小さな小さな頭と体で沢山の事を覚え、人間と生活している事にショボーン

こちらが悲しい時や辛い時は何時間でもぴったりと側にいてくれますドキドキ心がどれだけ救われたか分かりません音譜

私達、人間はペットショップやブリーダー、保健所、保護施設様々な所から選べます!!

でも、犬や猫などの動物は飼い主を選べませんビックリマーク

可愛いから、流行っているからと簡単に飼わないでほしい!!

私達はこの子達を迎えた時、いずれ目も耳も悪くなるだろう。歩く事さえ食事をする事さえ出来なくなるあせる介護が必要になった時、自分の時間を全て使っても良いと思いました照れ

どういう出会いにしろ、沢山の愛情をもってお互いが幸せと思える事が大事だと日々感じていますきらーん

まるフレブルぽこペキ私達の子供になってくれて心からありがとうハート

ずっと大切にするよ笑う

 

でも…でも…洗濯バサミを破壊したので帰ったらお説教です!!!

人間も動物も何の変りもありません。みことあるもの全てが大切なのですビックリマーク

今日も元気に散歩に行こうくるくる音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符

 

                                        じょぶトレ  村田

 

 

                        

んでいただきありがとうございます!

1クリックの応援お願いします